シャッコウモン をテンプレートにして作成 開始行: #contents &resizeimage(シャッコウモン/2018-01-07-133545.jpg,717,404); **概要(長所・短所・必殺技・SS・期待される役割など) [#id... メモリ14の完全体。 メモリ14の中でも特に高いステータスを持つ。 攻撃力と素早さは極めて低いがSPと知力はそれなりにあり、HP... 種族弱点を突かれないフリー種ということもあり、場持ちに関... スロットも豊富にある為、弱点である闇属性をダークガード等... 高いHPと防御をさらに補えばシャイングレイモンBM速効パの... 素早さに関しては諦め、知力と相談しつつ物理耐久を補強しよ... 他にもSSで味方を強化しつつ壁役になる、後衛に仕込んで復活... #br 必殺技は威力75の全体魔法攻撃『アラミタマ』。 全体継承魔法以上の攻撃力は備えており、追加効果こそないが... ただしステータス自体が知力アタッカーと言うよりは耐久型で... 完全な知力アタッカーとして運用するならばステータス、スロ... #br SSは光属性の技の威力を+15%する『ジャスティスゲノム』。 同じSSを持つメモリ14帯のデジモンとしてはこちらと同じスロ... 知力はこの2体に及ばないが物理耐久においては圧倒している。... フリー種のためワクチンに偏ることがないのも強み。 **継承技候補 [#r8e0cdeb] |~継承技|~採用理由|h |ホーリーライト|SSの補正が乗る単体技。攻撃に参加したい場... |スピリットドレイン|SPの補給に。主力が無力化された場合の... |パーフェクトリバイブ|倒された主力の復活に。SPには余裕が... |レストア|サポートエンドはじめ厄介な状態異常の解除に。| |ファイナルヒール|オーラと選択だが、元の知力が高くないた... |サポートエンド|敵のSSを機能停止させる。| |各種状態異常技|攻撃技で負担を掛けられない相手に。| |メンタルブレイクフィールド|敵の知力を積極的に下げる事で... |メンタルチャージフィールド|味方の知力を高める。| |ディスペル|デバフ解除用。| |セーフティガード|味方の行動確保。| **装備品候補 [#kb339f63] |~装備品|~採用理由|h |HPアタッチA|一つ装備でちょうどアポカリモンのダークネスゾ... |HITアタッチA|二つ採用する事で状態異常技の命中率を安定化... |ダークガードDX|唯一の弱点となる闇技を軽減する。| |INTアタッチA|魔法耐久やアラミタマのダメージなどを補強す... **ステータス振り分け例 [#b1245034] |~場所と配分|~その理由|h |知力+150|両受け性能はかなりのものに。運用に応じてHPや防... |知力+147、SP+3|パーフェクトリバイブ2回、アラミタマ1回、... |HP+1000、知力or防御+50|高めのHPとフリー種を活かした場持... **相性のいい味方デジモン [#x12d61dc] |~デジモン|~その理由|h |スサノオモン|メモリの穴埋めとして組ませやすい。知力と光... |サクヤモン|光属性、知力+15%。アラミタマの威力が本格化。| |ルーチェモンSM|『ゲヘナ』により魔法耐久がぐんと上がり... |ロゼモンBM|『ティファレト』のHP自動回復効果でさらに要... |パイルドラモン|+35%された主力の光技で削った後、同じく強... #br **対策 [#y99bcdc5] 居座り性能が極めて高い。それもそのはず、耐久関連の性能... 終了行: #contents &resizeimage(シャッコウモン/2018-01-07-133545.jpg,717,404); **概要(長所・短所・必殺技・SS・期待される役割など) [#id... メモリ14の完全体。 メモリ14の中でも特に高いステータスを持つ。 攻撃力と素早さは極めて低いがSPと知力はそれなりにあり、HP... 種族弱点を突かれないフリー種ということもあり、場持ちに関... スロットも豊富にある為、弱点である闇属性をダークガード等... 高いHPと防御をさらに補えばシャイングレイモンBM速効パの... 素早さに関しては諦め、知力と相談しつつ物理耐久を補強しよ... 他にもSSで味方を強化しつつ壁役になる、後衛に仕込んで復活... #br 必殺技は威力75の全体魔法攻撃『アラミタマ』。 全体継承魔法以上の攻撃力は備えており、追加効果こそないが... ただしステータス自体が知力アタッカーと言うよりは耐久型で... 完全な知力アタッカーとして運用するならばステータス、スロ... #br SSは光属性の技の威力を+15%する『ジャスティスゲノム』。 同じSSを持つメモリ14帯のデジモンとしてはこちらと同じスロ... 知力はこの2体に及ばないが物理耐久においては圧倒している。... フリー種のためワクチンに偏ることがないのも強み。 **継承技候補 [#r8e0cdeb] |~継承技|~採用理由|h |ホーリーライト|SSの補正が乗る単体技。攻撃に参加したい場... |スピリットドレイン|SPの補給に。主力が無力化された場合の... |パーフェクトリバイブ|倒された主力の復活に。SPには余裕が... |レストア|サポートエンドはじめ厄介な状態異常の解除に。| |ファイナルヒール|オーラと選択だが、元の知力が高くないた... |サポートエンド|敵のSSを機能停止させる。| |各種状態異常技|攻撃技で負担を掛けられない相手に。| |メンタルブレイクフィールド|敵の知力を積極的に下げる事で... |メンタルチャージフィールド|味方の知力を高める。| |ディスペル|デバフ解除用。| |セーフティガード|味方の行動確保。| **装備品候補 [#kb339f63] |~装備品|~採用理由|h |HPアタッチA|一つ装備でちょうどアポカリモンのダークネスゾ... |HITアタッチA|二つ採用する事で状態異常技の命中率を安定化... |ダークガードDX|唯一の弱点となる闇技を軽減する。| |INTアタッチA|魔法耐久やアラミタマのダメージなどを補強す... **ステータス振り分け例 [#b1245034] |~場所と配分|~その理由|h |知力+150|両受け性能はかなりのものに。運用に応じてHPや防... |知力+147、SP+3|パーフェクトリバイブ2回、アラミタマ1回、... |HP+1000、知力or防御+50|高めのHPとフリー種を活かした場持... **相性のいい味方デジモン [#x12d61dc] |~デジモン|~その理由|h |スサノオモン|メモリの穴埋めとして組ませやすい。知力と光... |サクヤモン|光属性、知力+15%。アラミタマの威力が本格化。| |ルーチェモンSM|『ゲヘナ』により魔法耐久がぐんと上がり... |ロゼモンBM|『ティファレト』のHP自動回復効果でさらに要... |パイルドラモン|+35%された主力の光技で削った後、同じく強... #br **対策 [#y99bcdc5] 居座り性能が極めて高い。それもそのはず、耐久関連の性能... ページ名: