コンシール の変更点
Top > コンシール
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- コンシール へ行く。
- コンシール の差分を削除
''[[わざ・とくせい一覧]] > コンシール'' #contents(fromhere=true) *説明 [#x9d03b94] #br **簡易解説 [#f2f275d3] 味方チームの回避力アップ がむしゃら ねらいうちを失敗させる #br **Yボタン解説 [#rdd0a28c] 味方チームの回避力アップ。 相手チームの がむしゃら、ねらいうち攻撃を 失敗させる。 #br **備考 [#h2db40e4] 今作初登場となる「隠蔽」行動の一種。 相手の強力な攻撃を攪乱し、身を隠すことができる。 メダロット7でステルスだった右腕パーツや左腕パーツの行動はだいたいこれに差し替えられている。 #br コンシールによる効果を受けている間 相手が使用する「がむしゃら」「ねらいうち」行動は変動症状のように不発する。 「がむしゃら」「ねらいうち」の充填は相手も察知できるため、「がむしゃら」「ねらいうち」を見てから滑り込みで止めるといった使い方も可能。 装甲の低いパーツを「がむしゃら」や「ねらいうち」からの頭への貫通狙いから守ることになるので、レストア系やフルチャージと相性が良い。 装甲の低いパーツを「ねらいうち」からの頭への貫通狙いや「がむしゃら」から守ることになるので、レストア系やフルチャージと相性が良い。 #br 解除に関する条件が少々特殊。 相手が「がむしゃら」「ねらいうち」以外の''攻撃''を使用すると解除。 コンシールによって「がむしゃら」「ねらいうち」を止めた場合は解除されないため 相手3体が一斉に「がむしゃら」「ねらいうち」ををしてきた場合でもコンシール1回でまとめて止められる。 また「しゃげき」「かくとう」以外のパーツ発動には関わらず解除はされない。 #br 相手がコンシールを発動したら、まずは落ち着いて一旦通常攻撃を挟むのが大事。 特性上1度限りであるが、''コンシールに回避率アップ効果がある''点も忘れずに。 #br なお他のプラス効果同様、既定の行動回数でも自然解除される。 #br *所有パーツ一覧 [#pe6dc584] |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別| |CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭部|[[ノエル]]|セカンドサイト|BGCOLOR(#ff99cc):120|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):47|BGCOLOR(#ff99cc):14|BGCOLOR(#ff99cc):4|不可|COLOR(red):♀| //#br |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別| |CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |右腕|[[サイドムーブ]]|ネンブーツ|BGCOLOR(#ff99cc):185|-|-|15|3|-|防御可能|COLOR(blue):♂| |~|[[セブンカラーズ]]|インビジハンド|120|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):25|BGCOLOR(#ff99cc):9|-|防御可能|COLOR(blue):♂| //#br |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別| |CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |左腕|[[セブンカラーズ]]|インビジアーム|BGCOLOR(#ff99cc):120|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):23|BGCOLOR(#ff99cc):11|-|防御可能|COLOR(blue):♂| ---- #comment