カウンター の変更点

Top > カウンター

''[[わざ・とくせい一覧]] > カウンター''
#contents(fromhere=true)
*説明 [#x9d03b94]
 
#br
**簡易解説 [#f2f275d3]
 味方に対する
 格闘攻撃をはね返す
#br
**Yボタン解説 [#rdd0a28c]
 充填完了後にガード体勢。
 味方が格闘攻撃を
 受けそうな時に援護に入り
 格闘攻撃パーツで反撃する。
 味方が4回行動するか
 一定時間経過で体勢終了。

#br
**備考 [#h2db40e4]
 簡単に言うと格闘版「ミラーガード」。
 ガード体勢中に受けた格闘攻撃を無効化し、攻撃した相手の攻撃パーツにダメージを返す。
 こちらも症状等は跳ね返せず、ダメージだけを跳ね返す様になっている。
 こちらも症状等は無効化するだけで跳ね返せず、ダメージだけを跳ね返す様になっている。
 また、解説には「格闘攻撃パーツで反撃する」とあるが別にカウンターと格闘攻撃パーツを同時に装備する必要は無い。
 
 こちらもこれひとつだけで、格闘攻撃全般に対する強力なメタとして機能し、
 対人戦では、装備しているだけで相手との読み合いが発生する。
 相手の格闘攻撃全般にリスクを負わせられるのは強み。
 ただしこちらもデストロイに対しては完全に無力であり、
 また、ミラーガードと比較すると装甲が厚めな分、充填・冷却が低めな為、
 ある程度先を読んで使用しなければならないのがネック。
 
 こちらもCPUがカウンターによるガード体勢を警戒しない為、ストーリー攻略・クリア後の大会等に便利。
*所有パーツ一覧 [#pe6dc584]
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|頭部|[[シンセイバー]]|ミブウルフ|BGCOLOR(#ff99cc):165|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):44|BGCOLOR(#ff99cc):38|BGCOLOR(#ff99cc):3|不可|COLOR(blue):♂|
//
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|左腕|[[アステリオス]]|ミノスシールド|BGCOLOR(#ff99cc):190|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):27|BGCOLOR(#ff99cc):23|-|防御可能|COLOR(blue):♂|
|~|[[ピジョンブラッド]]|ルビシールド|BGCOLOR(#ff99cc):160|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):25|BGCOLOR(#ff99cc):29|-|防御可能|COLOR(red):♀|
//
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|MC|[[パインコーン]]|ドライブC|BGCOLOR(#ff99cc):750|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):46|BGCOLOR(#ff99cc):46|-|-|COLOR(blue):♂|
----
#comment