ミラーガード のバックアップソース(No.13)

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#contents(fromhere=true)
*説明 [#x9d03b94]
 
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**簡易解説 [#f2f275d3]
 味方に対する
 射撃攻撃をはね返す
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**Yボタン解説 [#rdd0a28c]
 充填完了後にガード体勢。
 味方が射撃攻撃を
 受けそうな時に援護に入り
 相手に向けて
 攻撃をはね返す。
 味方が4回行動するか
 一定時間経過で体勢終了。
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**詳細解説 [#h2db40e4]
 従来作における「反射」「反撃」に相当する行動。
 ガード体勢中に受けた射撃攻撃を無効化して、攻撃した相手にダメージを返す。
 解説には「はね返す」とあるが返せるのはダメージだけで、貫通や症状などの効果は無効化するのみ。
 また、例外的に[[デストロイ>デストロイ(射撃)]]は''返せずにそのまま喰らってしまう''ので注意。
 巨大メダロットの攻撃も例外で、射撃攻撃に対しては反射も無効化もできず、
 援護には入れるものの、通常のガードと同様にダメージをミラーガード待機中のパーツに受ける。
 なお、スタティックを跳ね返した場合は、使用している「ミラーガード」パーツの残り装甲値の3/4のダメージを相手の「スタティック」パーツに与える。
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 これ一つあるだけで、射撃行動全般に対する強力なメタとして機能する。
 対人戦では、装備しているだけで相手との読み合いが発生する。
 相手の射撃行動全般にリスクを負わせられるのは強み。
 ただし、先に述べたようにデストロイに対しては完全に無力なので、
 相手にデストロイが見えたら安易な使用は厳禁。
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 ストーリーに登場するCPUの多くはこちらのまもる行動を認識しないため、
 これに対して射撃を撃って勝手に自滅してくれる。
 (ガラムマサラ兄弟や、クリア後のタイサン戦がわかりやすい)
 [[カウンター]]と合わせて、ストーリー攻略とクリア後の大会・DLC周回にはかなり便利なパーツ。
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*所有パーツ一覧 [#pe6dc584]
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|頭部|[[プリティプライン]]|リフレクトミラー|BGCOLOR(#ff99cc):105|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):76|BGCOLOR(#ff99cc):26|BGCOLOR(#ff99cc):4|防御可能|COLOR(red):♀|
//
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|右腕|[[ウィールコーム]]|オメガミラー|BGCOLOR(#ff99cc):65|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):57|BGCOLOR(#ff99cc):24|-|防御可能|COLOR(red):♀|
//
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|左腕|[[ウィールコーム]]|オメガリフレクタ|BGCOLOR(#ff99cc):65|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):55|BGCOLOR(#ff99cc):26|-|防御可能|COLOR(red):♀|
//
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|MC|[[パインコーン]]|ドライブB|BGCOLOR(#ff99cc):750|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):67|BGCOLOR(#ff99cc):41|-|-|COLOR(blue):♂|
|~|[[ファーストエース]]|~|BGCOLOR(#ff99cc):775|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):73|BGCOLOR(#ff99cc):29|-|-|COLOR(red):♀|
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- ふと思ったんですが、これでスタティックを反射した場合ってどうなるんです? --  &new{2015-07-14 (火) 11:15:07};
- 飛行メダでアンチエア反射、ないし潜水メダでアンチシー反射の場合も「食らう予定だった (増えたダメージ)」を返すってことでいいのかな。 --  &new{2015-07-16 (木) 11:54:13};

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