わざ・とくせい一覧 > リペア
説明
簡易解説
味方メダロット1体の1パーツの
ダメージを回復
Yボタン解説
味方メダロット1体の
パーツ1つのダメージを
回復する。
詳細解説
旧作における「かいふく」。文字通り、パーツひとつのダメージを回復する。
同じ1パーツ回復行動のライトリペア・シリアスリペア・フルリペアとは、
回復量と充填・冷却の値で相互互換となっている。
どの回復行動にも言えることだが、本作からは回復する相手を指定できるようになり、
使い勝手は非常に良くなった。
どの回復行動にも言えることだが、本作からは回復する相手を指定できるようになり(パーツまでは選べないが)、使い勝手は良くなった。
リペア系統の中ではバランス重視の立ち位置だが、
ここから充填・冷却を10程度減らせばシリアスリペアに手が届いてしまうのが悩みどころ。
10程度の充填・冷却ならロボトルスタイルで補えてしまうのもネック。
そもそも、現在の「高い火力で殺られる前に殺る」がメインの対戦環境では、
リペア系の行動の優先度自体低いという環境的な問題も無視できない。
さくらちゃんZにお願いする?そんな酷いこと言わないでくださいよ・・・。
所有パーツ一覧
部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | 性別 |
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ブリピンク | ブリキアンテナP | 30 | - | - | 45 | 46 | 6 | 不可 | ♀ |
ブリピンク | ブリキアンテナP | 30 | - | - | 45 | 46 | 6 | 不可 | ♀ |
部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | 性別 |
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部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | 性別 |
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