リペア のバックアップソース(No.11)

''[[わざ・とくせい一覧]] > リペア''
#contents(fromhere=true)
*説明 [#x9d03b94]
 
#br
**簡易解説 [#f2f275d3]
 味方メダロット1体の1パーツの
 ダメージを回復
#br
**Yボタン解説 [#rdd0a28c]
 味方メダロット1体の
 パーツ1つのダメージを
 回復する。
#br
**詳細解説 [#h2db40e4]
 旧作における「かいふく」。文字通り、パーツひとつのダメージを回復する。
 同じ1パーツ回復行動の[[ライトリペア]]・[[シリアスリペア]]・[[フルリペア]]とは、
 回復量と充填・冷却の値で相互互換となっている。
 どの回復行動にも言えることだが、本作からは回復する相手を指定できるようになり、
 使い勝手は非常に良くなった。
#br
 リペア系統の中ではバランス重視の立ち位置だが、
 ここから充填・冷却を10程度減らせばシリアスリペアに手が届いてしまうのが悩みどころ。
 10程度の充填・冷却ならロボトルスタイルで補えてしまうのもネック。
#br
 そもそも、現在の「高い火力で殺られる前に殺る」がメインの対戦環境では、
 ''リペア系の行動の優先度自体低い''という環境的な問題も無視できない。
*所有パーツ一覧 [#pe6dc584]
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|頭部|[[シャペロルージュ]]|RRH|BGCOLOR(#ff99cc):115|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):65|38|5|不可|COLOR(red):♀|
|~|[[ブリピンク]]|ブリキアンテナP|30|-|-|45|BGCOLOR(#ff99cc):46|BGCOLOR(#ff99cc):6|不可|COLOR(red):♀|
//
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|右腕|[[ゴールドフィン]]|ウィーカーワーク|BGCOLOR(#ff99cc):105|-|-|43|BGCOLOR(#ff99cc):46|-|防御可能|COLOR(red):♀|
|~|[[ヒールエンジェル]]|エンジェルハンド|BGCOLOR(#ff99cc):105|-|-|50|39|-|防御可能|COLOR(red):♀|
|~|[[リバイブアンジェ]]|リバイブハンド|90|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):59|33|-|防御可能|COLOR(red):♀|
//
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|左腕|[[ゴールドフィン]]|バスケットワーク|BGCOLOR(#ff99cc):105|-|-|47|42|-|防御可能|COLOR(red):♀|
|~|[[レストアンジェ]]|レストアーム|90|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):48|BGCOLOR(#ff99cc):44|-|防御可能|COLOR(red):♀|
----
#comment