ゴールドアーマー の変更点

Top > ゴールドアーマー

>
&ref(https://i.gyazo.com/f713b0e9617550b918bec9b3812552c4.png,630x420);~
//※LV1の画像募集中。~
>
|~立ち絵|h
| [[未覚醒>https://gyazo.com/dce1dad28f357ad12b435d3a1ef918fb.png]] |
//(第二覚醒実装後は下へ)
//|>|>|>|~立ち絵|h
//|||||c
//| 未覚醒 | 第一覚醒 | 第二覚醒A | 第二覚醒B |
//※未リンクは募集中

*入手方法 [#u0e95d46]
>
--曜日ミッション「[[黄金の鎧]]」のドロップ
--[[千年戦争アイギス×スイーツパラダイス コラボレーションカフェ>+http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000891.000002581.html]] コラボメニュー特典シリアルコードくじ
---シリアルコードの有効期間は、2016/04/21メンテ後〜2016/06/30 23:59
--イベントで入手
#region(該当イベント)
|~入手形式|~イベント|~ミッション|~ |~イベント|~ミッション|~ |~イベント|~ミッション|~ |~イベント|~ミッション|h
|BGCOLOR(#DFD):|BGCOLOR(#dff):|||BGCOLOR(#dff):|||BGCOLOR(#dff):|||BGCOLOR(#dff):||c
|>|>|||>|||>|||>||
|ドロップ|[[大地に眠る召喚獣]]|運命の岐路&br;岐路 極級|~|[[ゴールドラッシュ>ゴールドラッシュ20140925]]|騎兵の急襲|~|[[ゴールドラッシュ>ゴールドラッシュ20150910]](8回目)|住居を奪いし者たち|~|[[ゴールドラッシュ>ゴールドラッシュ20151229]](9回目)|猛吹雪の雪合戦&br;男たちの修練|0
|>|>|||>|||>|||>||
//|コンプリート報酬|||~|||~|||~|||0
//|>|>|||>|||>|||>||
|~イベントの種類|~イベント|~入手条件|h
|BGCOLOR(#dfd):|BGCOLOR(#dff):||c
|>|>||
|試練達成|[[亡国の将]]|☆獲得数5,7,9,12(最大4体)|0
|~|[[死者の王の娘]]|~|0
|~|[[暗黒騎士団の最期]]|~|0
|~|[[ドルイドの巫女姫]]|~|0
|~|[[ヴァンパイアの逆襲]]|~|0
|~|[[空を断つ必殺剣]]|~|0
|~|[[魔王の迷宮]]|~|0
|~|[[大地を震わす必殺剣]]|~|0
|~|[[闇司祭と邪教の祭壇]]|~|0
|~|[[暗黒騎士と聖なる森の番人]]|~|0
|~|[[闇ギルドの召使い]]|~|0
|収集獲得|[[竜殺しの剣]]|45獲得以降180ごと(最大10体)|0
|~|[[姫と山賊と悪霊の都]]|45獲得以降270ごと(最大7体)|0
|~|[[癒しの至宝]]|~|0
|~|[[妖怪大戦]]|~|0
|~|[[神官戦士とミスリルの巨兵]]|~|0
|~|[[風水士と紅の教団]]|~|0
|~|[[死竜と復讐の魔導司祭]]|~|0
|大討伐|[[妖魔の大行軍]]|一回の最高討伐数100|0
|~|[[魔王の影]]|~|0
|~|[[田園の大決戦]]|~|0
|~|[[魔物の棲む島]]|~|0
|~|[[砂漠に眠る財宝]]|一回の最高討伐数300|0
|~|[[千鬼夜行]]|一回の最高討伐数100|0
|~|[[目覚めし地底の竜群]]|~|0
|~|[[千一鬼夜行]]|~|0
//
//追加行テンプレート
//|~|||~|||~|||~|||0
#endregion
~
*ユニット [#f34fcacc]
**ステータス [#k41ea328]
>
#include(ステータス表/その他)
#include(./ユニットデータ)
~
~

*雑感 [#tc5838cd]
>
曜日ミッション「[[黄金の鎧]]」でドロップする換金専用ユニット。~
~
戦闘には一切使用できないが、引退することで6000Gになる。合成しても経験値は得られない。~
おそらく鎧が手に入っただけで、中に人は入っていないのであろう。~
そう考えなければ、ただ売られるだけの存在というのはあまりに不憫である。~
~
合成専用ユニットである[[プラチナアーマー]]は聖霊預かり所に預けることができるのだが、~
換金専用ユニットであるゴールドアーマーは預けることができない。(第二・第三兵舎に預けることは可能)~
残しておいても兵舎の枠を圧迫するだけなので、手に入ったらさっさと換金してしまおう。~
~
ちなみに同じ金色のアーマーではあるが[[金色の盾ベルナール]]とは一切関係がない。~
なぜなら彼の鎧は金メッキであり、こちらは(おそらく)純金だからである。引退時の価格の差がそれを証明している。~
~
「黄金の鎧」で敵ユニットとして登場した際、死亡時のエフェクトは金貨が飛び散る特殊な仕様になっている。~
このエフェクトはもともと敵ゴールドアーマー専用のものだったが、のちに[[ゴールドゲット!>アビリティ#get_gold]]のアビリティが実装され、~
ゴールドゲット発生時も雑魚ユニットで金貨が飛び散るようになったので、ゴールドアーマー専用エフェクトではなくなった…という小ネタがある。~
~

#include(リンク/クラス/レアアーマー)
~
~
~
~