ストーリーミッション/王都に続く道
freeze
ストーリー
戦いの傷跡が残る古戦場…
再び戦いの火蓋が切られる。
魔物を退け王都へと進軍せよ!
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データ
カリ
スマEXP G(★3) 出撃数
[敵総数]ドロップ1[Lv] ドロップ2[Lv] ドロップ3[Lv] コンプ報酬 ★4チャレンジ 備考 |22|281
(12.77)|1620
(73.64)|10
[56]|~|R{ ×2}
一般兵A[9]
EXP:80|R{ ×2}
一般兵B【重装】[9]
EXP:80| ×1
王国兵士ヘクター[9]
EXP:110|BG
癒し手ドルカ|~|敵の移動速度アップ|「砦の戦い」
クリアで出現|0
敵ユニット
仮称 行動タイプ
B{弱点特効}攻撃
属性HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 攻撃間隔 備考
対処法ゴブリン 近接 物理 748 163 0 0 全体50
発生7ゴブリンリーダー 近接 物理 1053 234 50 0 全体77
発生0ゴブリン(赤) 近接 物理 1170 175 0 全体50
発生7ウルフ 近接 物理 1170 175 20 0 全体26
発生7・移動速度が速い
・近接ユニットでブロックリビングアーマー(青) 近接
B{アーマー}物理 3276 468 200 0 全体63
発生13ガーゴイル 飛行
B{飛行}− 748 − 40 0 − ・攻撃してこない
・遠距離攻撃で対処ガーゴイル(赤) 飛行
B{飛行}− 1170 − 400 0 − ・攻撃してこない
・遠距離魔法攻撃で対処ソルジャー 近接 物理 1755 351 50 0 全体65
発生6アーチャー 遠距離 物理 1287 250 50 0 全体83
弾発生12
移動60・単体物理攻撃
・近接ユニットで差し込みヘビーアーマー(黒) 近接
B{アーマー}物理 3510 585 300 0 全体85
発生18・魔法攻撃で対処 補正 0.9
個別補正 敵全種:1.3
(表は補正後の値)
表記や補正についての説明は敵ユニットのページを参照
攻略
マップ
揃えておきたいユニット
解説
細長い一本道が特徴のミッション。乙の字。「交通整理」の異名を持つ。
ミッションとしては近接ユニットよりも遠距離ユニットの育成が問われる。
特に相手を一掃するメイジと倒されそうな味方を援護するヒーラーの育ち具合がキモ。
裏を返せば、この二つの職が強化できていれば、設置するだけでのクリアが可能となる。
まず万一に備えて「N」にソルジャー、「M」に王子を配置。近接ユニットはほぼこれだけ。
次にコストがたまり次第、「i」と「g」にアーチャーを置く。
その後、「h」ヒーラーを配置して王子たちを回復。「b」にウィッチ、「a」にメイジをを添えて一応布陣完成。
あとはコストが余るようなら「c」にヒーラー、「d」にメイジを置いて火力を増強。「I」にヘビーアーマーもよい。
あまりの効率のよさにこのミッションで王子のレベルを64(称号:救世主)まで上げるプレイヤーが続出。
イベントで詰まったのならこのミッションでレベルを上げてみるといいだろう。
以前はランク上げ効率に優れたミッションだったが、2014/09/18にストーリーミッション全体に調整が入り、
特に効率の良いミッションというわけではなくなった。
低戦力でも回しやすいという利点はあり、難所である廃都への帰還クリア前まででは最もランク経験値効率は良いが、
進めるならなるべく先のミッションに進んだ方が稼ぎの効率は良くなる。
放置用
「b」に金弓(攻撃400以上は必要?),「f」にカリオペ50CC50
動画
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#nicovideo(sm23806372,left)
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