ゴールドラッシュ20160512

Last-modified: Sat, 16 Dec 2017 22:57:12 JST (2345d)
Top > ゴールドラッシュ20160512

#author("2017-12-16T22:57:09+09:00","","")




イベント概要 Edit

  • 開催期間(2016/05/12〜2016/05/19 10:00)
    • イベント名「230万人突破 ゴールドラッシュ!」
    • 5月12日からR{毎日0時に1日1ミッションずつ追加!}
  • 報酬
    • 合計7体のゴールドユニットをゲットできるチャンス!
      • ミッション中に入手できるユニットやアイテムを全て揃えるとコンプリートボーナスとしてゴールドのユニットが仲間に!
    • R{「★3達成後」に各ミッションにプラチナユニットが登場!一定確率でドロップする!}
      • 条件を満たした後に登場するプラチナユニットからのドロップはコンプリートボーナスの対象に含まれない
      • プラチナユニットは『朱鎧の智将マツリ』『黒紫の巫女キキョウ』が編成にいるとドロップ率が3倍に
        (マツリとキキョウのドロップ率アップ効果は重複しない)
  • 緊急ミッション『ゴールドラッシュ』のみ『悪魔ハンタードルチェ』の攻撃力1.7倍&コスト1/2
    • 女神の加護の「近接攻撃力アップ」および「遠距離攻撃力アップ」の効果とは累積しない
+  ドロップ確率上昇系一覧

その他/ドロップ上昇効果

#author("2017-11-19T00:46:47+09:00","","")
|floatLeft||||||s

アイテム上昇好感度信頼度魔水晶ブルーオーブ刻水晶
収集アイテム

|BG~キュテリ|6%|-|-|-|-|0
|BG~キュテリ-覚醒|8%|-|-|-|-|1
|BG~ロベルト|-|6%|-|-|-|0
|BG~ロベルト-覚醒|-|8%|-|-|-|1
|BG~モニカ|-|-|7%|-|-|0
|BG~モニカ-覚醒|-|-|9%|-|-|1
||>|>|>|>||0
|~シーフ系|3%|3%|3%|3%|3%|0
|~シーフ系-覚醒|5%|5%|5%|5%|5%|1
||>|>|>|>||0

上昇%合計3〜133〜133〜143〜53〜5

|floatLeft|||||s

ユニット上昇聖霊特殊
アーマー
シルバー
ユニット
GRプラチナ
ユニット

|BG~セリア|5%|-|-|BG-|0
|BG~セリア-覚醒|6%|-|-|BG-|1
|BG~アマンダ|-|6%|-|BG-|0
|BG~アマンダ-覚醒|-|9%|-|BG-|1
|BG~ジュノン|-|-|6%|BG-|0
|BG~ジュノン-覚醒|-|-|8%|BG-|1
||>|>|>||0

||>|>|>||0

上昇%合計5〜66〜96〜83倍

編集

  • マツリ・キキョウは同時に編成しても重複はしない
    • ゴールドラッシュ(2016/5/12開催分)まで。現在は対象ミッション追加無し。


データ Edit

ステージデータ Edit

ステージ名★1の
目安
カリスマEXPG(★3)初期コスト出撃数コンプリート対象のドロップコンプリート報酬プラチナユニット
ドロップ
スタミナライフ敵の数ドロップ1ドロップ2ドロップ3

|鬼神の臣従|中級|30|250|1200|10|8|~ |BGプラチナアーマー|BGゴールドアーマー
判定3回|BG
帝国重装歩兵ドワイト[8]|~ |BG狩人ベラ[1]|~ |BG帝国兵長リーゼロッテ[8]|0
|~|~|2|~|~|10|42|~|~|~|~|~|~|~|~|0

|仙猿の里帰り|中級|30|250|1200|10|8|~ |ダイヤ|帝国歩兵ディルク[8]
判定2回|BG密林の槍騎兵チグリ[8]|~ |BG槍騎兵キャリー[1]|~ |BG帝国天馬騎士イザベル[8]|0
|~|~|2|~|~|10|30|~|~|~|~|~|~|~|~|0

|合体デーモン|中級|50|300|1800|10|8|~ |BGプラチナアーマー|BG白金の聖霊
判定2回|ルビー|~ |BG
緑森の番人フウカ[1]|~ |BG秘法の伝承者オデット[12]|0
|~|~|6|~|~|10|23|~|~|~|~|~|~|~|~|0

|ロイヤルタンク|中級|30|250|1200|10|8|~ |千年ワイン|BG金の聖霊
判定2回|BG
神官クリストファー[8]|~ |BG癒し手イーリス[1]|~ |BG提督リーンベル[8]|0
|~|~|2|~|~|10|33|~|~|~|~|~|~|~|~|0

|飛来する合成魔獣|中級|30|250|1200|10|8|~ |魔水晶x3|BGゴールドアーマー
判定2回|BG
黒の聖霊|~ |BG機甲技師ボリス[1]|~ |BG機甲士リッカ[8]|0
|~|~|2|~|~|10|34|~|~|~|~|~|~|~|~|0

|豪風の四天王|中級|90|400|3000|10|8|~ |BGプラチナアーマー|BG虹の聖霊|ダイヤ|~ |BG流浪の武芸者チズル[1]|~ |BG忍者アザミ[20]|0
|~|~|12|~|~|10|70|~|~|~|~|~|~|~|~|0

|警備用クリスタル|中級|30|250|1200|10|8|~ |BG黒の聖霊|花束
判定2回|BG
魔術師マーヤ[8]|~ |BG見習い魔術師メーリス[1]|~ |BG白衣の錬金術士コリン[8]|0
|~|~|2|~|~|15|36|~|~|~|~|~|~|~|~|0

新規敵ユニット Edit

仮称行動タイプ
B{弱点特効}
攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃間隔備考
対処法
ラクシャーサの配下
096a5ffcf647d66682d99f11ca999628.png
近接魔法400全体
発生
・5回復活
合体デーモン
eb8a88e5a4f828e9058e72ab19a916f6.png
近接物理450全体
発生
・麻痺攻撃 R{ブロック解除型}
 6回ダメージを受けると麻痺になる
 (麻痺時間約12秒/セイントで半減)
騎獣戦車(黒/未完成)
b38a82998eb43138ea5cc4651eda1f27.png
近接物理5000全体
発生
仮称
7ac480e8e356632e31e01a254b474f4f.png
遠距離
B{妖怪}
物理60000120030全体
弾発生
移動
・複数同時攻撃
(一度の攻撃で射程内のユニットそれぞれに
単体物理攻撃)
フライングクリスタル(緑)
ed12e366fb23e25f1b86c3b8881e438c.png54f28c26ab41ebbc654709f6c9026b3e.png
飛行
遠距離
B{飛行}
魔法300020025050全体80
発生13
移動80
・攻撃してこない
・HP99%以下でフライングクリスタル(赤)に変化

補正 

表記や補正についての説明は敵ユニットのページを参照


NPC Edit


最初から配置済み・撤退不可・編成アビリティ無効・出撃可能人数にはカウントされない(撃破されても出撃可能なユニット数は空かない)。

上記以外は味方ユニットと同様に回復や士気高揚など有効。

倒されるとミッションの☆(味方ユニット死亡数0)を落としてしまう。

+  鬼神の臣従
名称ミッションLvHP攻撃力防御力魔法
耐性
ブロ
ック
コストクラス特性備考

|帝国重装歩兵ドワイト
帝国重装歩兵ドワイト|鬼神の臣従|CC50|2138|226|409|0|3|18|||0

スキル/効果ミッションXY再動初動

|回復I|鬼神の臣従|X|Y|秒|秒|0
|HPが最大値の
30%回復|~|~|~|~|~|1



名称ミッションLvHP攻撃力防御力魔法
耐性
ブロ
ック
コストクラス特性備考

|帝国歩兵ディルク
帝国歩兵ディルク|鬼神の臣従|40|968|222|147|0|2|4|||0



名称ミッションLvHP攻撃力防御力魔法
耐性
ブロ
ック
コストクラス特性備考

|帝国天馬騎士イザベル
帝国天馬騎士イザベル|鬼神の臣従|覚醒70|1555|567|409|15|1
R{120}|18|||0

スキル/効果ミッションXY再動初動

|イカロスウイング|鬼神の臣従|X|Y|秒|秒|0
|35秒攻撃力1.3倍
空を飛び広範囲攻撃
戦闘中3回まで使用可能
2回目から攻撃力低下|~|~|~|~|~|1
| |~|~|~|~|~|0
|35秒攻撃力1.2倍
空を飛び広範囲攻撃
残り使用回数:2回|~|~|~|~|~|1
| |~|~|~|~|~|0
|35秒攻撃力1.1倍
空を飛び広範囲攻撃
残り使用回数:1回|~|~|~|~|~|1



名称ミッションLvHP攻撃力防御力魔法
耐性
射程コストクラス特性備考

|帝国軍師レオナ
帝国軍師レオナ|鬼神の臣従|覚醒70|1350|409x2|228|0|210|9|スキルの再使用
までの時間を
30%短縮|5%の確率で
味方へのダメージを無効化する
帝国ユニット防御力+7%は
NPCには無効|0

スキル/効果ミッションXY再動初動

|八卦の陣|鬼神の臣従|X|Y|秒|秒|0
|10秒全ての味方への
攻撃を75%の確率で
無効化、スキル発動時に
味方全員のHPを回復|~|~|~|~|~|1

+  合体デーモン
名称ミッションLvHP攻撃力防御力魔法
耐性
射程コストクラス特性備考

|悪魔ハンタードルチェ
悪魔ハンタードルチェ|合体デーモン|10|826|1152|42|0|400|5||表はR{新たなる力}込み|0

スキル/効果ミッションXY再動初動

|対デーモン速射弾|合体デーモン|X|Y|秒|秒|0
|30秒攻撃後の待ち時間
をやや短縮、デーモンに
対して攻撃力1.5倍
デーモンを優先的に攻撃|~|~|~|~|~|1

+  飛来する合成魔獣
名称ミッションLvHP攻撃力防御力魔法
耐性
ブロ
ック
コストクラス特性備考

|皇帝
皇帝|飛来する合成魔獣|80|2251|553|502|20||26|||0

スキル/効果ミッションXY再動初動

|アダマスの神器|飛来する合成魔獣|X|Y|-|2|0
|30秒攻撃力2.0倍
防御力と魔法耐性無視の
遠距離攻撃
戦闘中1回しか使えない|~|~|~|~|~|1

名称ミッションLvHP攻撃力防御力魔法
耐性
射程コストクラス特性備考

|帝国軍師レオナ
帝国軍師レオナ|飛来する合成魔獣|50|819|280|132|0||7|||0

スキル/効果ミッションXY再動初動

|八卦の陣|飛来する合成魔獣|X|Y||25|0
|10秒全ての味方への
攻撃を75%の確率で
無効化、スキル発動時に
味方全員のHPを回復|~|~|~|~|~|1




会話 Edit

ゴールドラッシュ20160512/会話

#style(class=split){{
#region(ネタバレ注意)
//=========================
#region(1:鬼神の臣従)
//==================
#region(1:開始時)
???
……足掻くな人間ども。
おとなしく、死を受け入れよ。

レオナ
……くそッ!
辺境の村の魔物退治と甘く見ていたが、
まさか我が軍がここまで押されるとは……。

アンナ
――レオナさん!?
私たちもすぐに加勢します!

???
ほう。援軍か。
いくら人間が増えたところで詮無きこと。
良かろう、全て滅す――ら、ラクシャーサ様!?

ラクシャーサ
それはこちらの台詞だ、我が配下らよ。
主の命もなく活動を始めるとは、どういうことだ?

ラクシャーサの配下
……人間に与したラクシャーサ様に、委細を話す
義理はありません。邪魔立てするならば、
例え貴方であろうと滅するまで……ッ!

ラクシャーサ
なるほど……主への背信の愚を解さぬ程の
乱心ということか……いいだろう。
私自らが滅殺してやる。

アンナ
……つまり、あの魔物は
ラクシャーサさんの配下の
方々という事なのですか?

ラクシャーサ
そうだ。
ただ私の制御を離れてしまったがな……。
回数制限付きだが、倒しても蘇るから気を付けろ。

レオナ
王子! 我が帝国軍は西方の敵を迎え撃つ!
王子軍は東方からの敵をたのむ!
#endregion(1:開始時)
//==================
#region(1:終了時)
ラクシャーサの配下
く……ぬぁぁあああ……あ…。
さ、再生が及ばぬ……。
一度魔界に戻らねば……。

レオナ
……何とか、勝てたか。
今回の助力、不本意ではあったが、
感謝しておく……王子。

礼ついでに忠告しておいてやる、

近頃、同時多発的に各所において魔物の
動きが活発になっている。
偶然とするには不穏に過ぎる。

ラクシャーサ
魔界に御していたはずの我が配下が
解き放たれた事も解せぬな。

レオナ
貴様らがどうなろうと知ったことではないが、
今日のような事もあるからな……。
つまらぬ所で死なれては困る。注意は怠るな。

さあ、全軍撤収だ!
急ぎ帝国へ戻り、
陛下への報告を一刻も早く行うぞ!

アンナ
王子、出来ることなら、先ほどのように共に
魔物に立ち向かえればと願ってしまいますね……。

では、私たちも戻りましょう。
王子、この度はお疲れ様でした。
#endregion(1:終了時)
//==================
#endregion(1:全体)
//=========================
#region(2:仙猿の里帰り)
//==================
#region(2-1:開始時)
ファー
ひゃ〜良い空気だ! 久しぶりの祖国はいいな!
ありがとな、王子。俺の我がままに付き合ってくれて。
早速、あいつらに挨拶しなきゃならねぇ!

アンナ
ふふ。
お猿さん達も、きっと喜びますよ。

ファー
さぁお前ら出てこいーー!
俺様が帰ってきたぞーーー!
#endregion(2-1:開始時)
//==================
#region(2-2:開始時)
ファー
イテテっ!
おい! お前達なんで石投げてくるんだよ!?
俺の事忘れちゃったのかよ!?

アンナ
そんな……。
せっかく会いにきたのに……。
一体どうしたっていうんでしょうか。

ファー
くっそぉー、もう怒ったぞ!
ここはもう一回、誰がボスかをしっかりと
分からせてやる!

おい、王子!
あんたもボサっと見てねぇで手伝ってくれよ!
#endregion(2-2:開始時)
//==================
#region(2:終了時)
ファー
ウッキィーーッ!! オレさまの勝ちだぜ!
お前らのボスはオレだってことちゃんと
理解したか? これに懲りたら二度と――

アンナ
ああッ!?
ファーさん、お猿さん達が逃げていきます!

ファー
おいおいおいッ!?
何も逃げ出すことねぇだろ……なんでだよぉ……。

ロイ
彼らの眼……心ここにあらずといった様子でした。
もしかしたら、何者かに操られている
可能性があるのではないでしょうか?

ファー
ばかやろー!
オレの仲間がそう簡単に操られるかってんだ!

……でも、操られでもしないと、
オレにあんなヒドイことなんてしないしなぁ……。
もしかして本当に操られてるのか……?

もしそうだとしたら、
とんでもなく強い妖力を持った奴の仕業だな……。

アンナ
現状では推測の域を出ませんね……。
お猿さんたちの行方も気になりますが、
今日の所はいったん引き上げましょう、王子。
#endregion(2:終了時)
//==================
#endregion(2:全体)
//=========================
#region(3:合体デーモン)
//==================
#region(3-1:開始時)
???
やっぱり魔界の門が開くのはここだったのね……。

場所を抑えてしまえばこっちのものよ……ふふ。
さて、仕事開始っと!
#endregion(3-1:開始時)
//==================
#region(3-2:戦闘中)
アンナ
王子、気をつけて下さい、
この地にて多数のデーモンの出現が
確認されたとの報告を受けています。

???
(……誰?
こんな危険なところに来て……何者なの?)

モーティマ
おい! そこのお嬢ちゃん、早くこっちへ来いよ!
デーモンにやられちまうぜ!

???
あなた誰? 素人の助けなんて無い方がマシよ。
言っておくけど、デーモンを倒した数は、
あんたたちよりも多いはずよ。

フウカ
よっぽど腕に覚えがあるようね……。
でもあの数のデーモンを一人でさばけるとは
思えないわ……王子、加勢するわよ!

???
デーモン退治の専門家の
私と張り合おうってわけね?
いいわ、どっちが多く倒せるか勝負よ!
#endregion(3-2:開始時)
//==================
#region(3:戦闘中)
合体デーモン
おお……この体……素晴らしい……ッ!
この合体を繰り返せば他のデーモン達の
力をすべて取り込めるぞ……。

???
――えッ!?
な、何よ……あれ?
デーモンが合体している……?

一体どういう事なの?
#endregion(3:戦闘中)
//==================
#region(3:終了時)
???
何とか敵を一掃できたみたいね。
ふぅ。今回はちょっとだけ苦戦しちゃったわ。

アンナ
あの……お怪我はありませんか?

???
大丈夫よ、これくらい。かすり傷だわ。
……でも、助けてくれてありがと。
ほんのちょっとだけだけどね。

ドルチェ
自己紹介を忘れていたわね。
私の名前はドルチェ。
デーモン専門のモンスタースレイヤーよ。

アンナ
デーモン専門……?
プロとして活動しているという事ですか?

ドルチェ
うーん、まぁそんなとこね。
にしても、さっきの合体したデーモンには、
あなた達も気をつけておいた方がいいわ。

もし、デーモン同士で合体して新たな力を
得る事が出来るようになったとしたら……。
後はわかるわよね?

さて、私はもう行くわ。
武器の調整も必要だし、
デーモンのことも調べないといけないしね。

それじゃあね、王子。
あなた達との戦い、悪くなかったわよ。

アンナ
分かりました。
ドルチェさん、お気をつけて。
また機会があればご一緒しましょう。
#endregion(3:終了時)
//==================
#endregion(3:全体)
//=========================
#region(4:ロイヤルタンク)
//==================
#region(4-1:開始時)
ゴブリン
ギャギャッ!
戦車! 戦車!
シンピン! シンピン!

ゴブリン博士
おい、私の芸術作品に汚い手で触るナ!
ゴブリンクイーン様へ、お披露目する迄に、
まだまだ調整しなくてはいけないのだかラ!
#endregion(4-1:開始時)
//==================
#region(4-2:開始時)
アンナ
王子、報告によれば、この場所でゴブリン達の
活動が活発になっているという事ですが……。

ゴブリン
ギャギャギャッ!
ニンゲン!

ゴブリン博士
人間だト!?
ゴブリンクイーン様が魔界に行っておられる時に、
なんてことダ。

ゴブリン
(……じーっ)

ゴブリン博士
これはまだ未完成品ダ……。
クイーン様用の輿もまだ出来ていないし、
クイーン様に乗って頂かなくては、本来の力が……。

……いやまてよ。
この騎獣の破壊力ならば、人間など粉々ダ。
多少の傷ならばクイーン様にバレる事もないだろウ。

兵士
報告!
ゴブリン達の姿を確認――せ、戦車!?
敵は最新型の騎獣戦車を有しているようです!

アンナ
こんな狭い洞窟で戦車!?
王子、慎重なご采配をお願い致します!
#endregion(4-2:開始時)
//==================
#region(4:終了時)
ゴブリン博士
そんな……クイーン様の専用御車が……。
なんと報告すれバ…。
……くぅぅッ……うっ、うぅ……。

アンナ
ゴブリン達が退却していきます。
戦車も破壊しましたし、
追撃の必要はなさそうですね。

グスタフ
それにしても、さっきの面を被ったゴブリンは
一体何者なんじゃ? 長い事ゴブリン達を
見てきているが、あれは初めて見るな。

ケイティ
風貌からしてゴブリン達の武器を作っている
博士のような感じでしたね。ゴブリンは高度な
技術は持ち合わせていないはずですが……。

グスタフ
ふむ。もし、そのゴブリンが例の戦車を
作ったのだとしたらやっかいじゃな。
また新種の兵器を製造するかもしれん。

ケイティ
今後もゴブリンの動向に注意していきましょう。
数で勝るゴブリン達が最新鋭の武具を作れる
となれば、手強い敵になるのは明らかです。

アンナ
王子、我が軍も今後に備えて、
準備をしておいた方がいいですね。
では、一度戻りましょう。
#endregion(4:終了時)
//==================
#endregion(4:全体)
//=========================
#region(5:飛来する合成魔獣)
//==================
#region(5:開始時)
レオナ
先刻の戦いによる飛空船の損傷が酷いな……。
帝国に戻るまでちゃんと飛べるのか?

ボリス
俺様が整備した飛空船を
甘く見るんじゃねえぜ、レオナ。

このくらいの傷ならもう一戦くらい
魔物とやり合うことだって――どぅわッ!?
なんだこの揺れは?

イザベル
ほ、本当に大丈夫なのですか?
不測の事態に陥っているなんてことは、
ありませんよね……?

ボリス
こ、このくらいの揺れで、
慌てるんじゃねえ!

ディルク
――報告!
左舷後方よりキマイラの襲撃を確認!

ボリス
キマイラだって? ちくしょうッ!
本当に魔物が襲ってきやがるとはな……。
いよいよもって船が持たねえぞ……?

イザベル
さっきと言ってることがちが――きゃぁっ!?
揺れがどんどん酷くなって……、
わ、わわ……何とかしてくださいボリス殿ぉ!

レオナ
くそ、魔物め……ッ!?
総員、直ちに臨戦態勢を取れ!

陛下、ご采配をお願いします!
#endregion(5:開始時)
//==================
#region(5:終了時)
レオナ
キマイラの掃滅を確認!
何とか窮地を乗り切ったようです。

今日は厄日だな……。
ボリス、可能な限り飛空船を急がせてくれ。

ボリス
無茶言うなっての!
さっきの戦闘で、飛空船の各所が
またぶっ壊れちまったんだぞ?

レオナ
泣き言とはおかしいな……。
『俺様の整備した飛空船が世界最速』
……では無かったのかな?

ボリス
人の言葉尻つかまえてこの女軍師め……。
俺が気に入らねえなら
他の飛空船技師を雇いやがれってんだ。

ああむしゃくしゃするなぁッ!
お前ら、このボリス様をなめるなよ!
全速前進で帝都に突っ込んでやらぁッ!!

ドワイト
いや、ボリス殿……?
帝都に突っ込むのは如何なものかと……。

ボリス
かたッ苦しいことは言いっこなしだぜドワイト!
それに見てみろ!
陛下も異論は無いみたいだぜ?

皇帝
っふ……もっと飛ばせ、ボリス。

ドワイト
陛下まで――ッ!?
あぁ……無事に帰還できることを
不肖ドワイト、ただ祈るばかりです……。
#endregion(5:終了時)
//==================
#endregion(5:全体)
//=========================
#region(6:豪風の四天王)
//==================
#region(6:開始時)
兵士
伝令!
斥候部隊が魔物の姿を確認!
発見者によれば鬼の姿をしているとのことです!

ヨジロウ
おおッ!?
あの出で立ち、間違いのう酒呑童子の手下だ!
いっちょオイがくらしつけてやる! 覚悟ぉッ!

チズル
待てヨジロウッ!
無闇に飛び出しちゃ危ないって――。

ヨジロウ
ぐうぅッーー!?
何だ、この強ぇ風は……
これじゃ近寄ることもできん……。

チズル
無理すんなヨジロウ。
敵の放つ風技を見切れないようじゃあ
怪我するだけだぜ。

ヨジロウ
面目ねぇ、チズルさん……。

チズル
いいってことよ!
さってと、久しぶりに暴れてみるかねぇ……。

アンナ
王子、私達もチズルさんに続きましょう!
急ぎ、戦いの準備をお願いします!
#endregion(6:開始時)
//==================
#region(6:終了時)
チズル
ふぅ、どうやら全て倒したようだな。
あ〜疲れた。今日は良い酒が飲めそうだぜ。

ヨジロウ
チズルさん、やっぱあんたはスゲえ侍だ!
いっつも酒飲んで寝てるだけの
益体なしじゃ無がったんだな?

チズル
お前、私のこと
そんな風に思ってたのか……?

ヨジロウ
気を悪くしないでくれよ……そうだ!
今日はオイが丹精込めて作った濁り酒を
たっぷりと振る舞わせてくれ!

チズル
濁り酒だって!? そいつぁ嬉しいねぇ!
よし、そうと決まれば、とっとと帰ろうぜ!
フドウのおっさんに飲まれる危険があるからな。

アンナ
お酒……ですか。
祝い酒で済めばいいのですが……。

チズル
お〜い、王子、アンナぁ!!
駄弁ってないで早く帰ろうぜー?
今夜の酒宴は王子も主役の一人なんだからよ。
#endregion(6:終了時)
//==================
#endregion(6:全体)
//=========================
#region(7:警備用クリスタル)
//==================
#region(7:開始時)
メーリス
王子、早く来てよぉー!
ここに重要な魔術書があるって
確かな筋から情報を得たんだから!

シャロン
あまり急がれては危ないですよ?
この区域には巡回用のクリスタルゴーレムが
多く配備されているのですから。

兵士
前方に敵影を確認!
どうやらクリスタルゴーレムのようです!

メーリス
ほ、本当に出てきた!?
よし、私の魔法で一気に倒します!
もう見習いなんて言わせな――

シャロン
だ、駄目です! メーリスさん!
あのクリスタルゴーレムに無闇に攻撃を
してはいけません。

あのゴーレムは、一度でも攻撃を受けると
敵を排除する為に敵対してきます。

メーリス
えぇ〜……。
という事は、魔法を使っちゃいけないのか……。
魔法都市の防犯装置だものね。そりゃそうかぁ。

アンナ
では、慎重に進まなければなりませんね。
王子も充分お気を付けください。
#endregion(7:開始時)
//==================
#region(7:終了時)
アンナ
すべての敵の鎮圧を確認しました。
これで、安全に塔に入れますね。

メーリス
やったね!
さて、魔術書は……っと。
うーん……これかな!?

えーっと……。
「……であるからして、……原理の追求には」
……あぁ〜……難しい……。

ロイ
どれ、メーリスさん本を貸してください。
王国魔術師の私ならば、簡単に読む事が……、
……むぅ……、なかなか難しいですな。

メーリス
魔術書を手に入れただけじゃ、
簡単には術を磨けないんだね。
やっと見習い卒業だと思ったのに……。

ロイ
魔術の真理は奥が深いものですからな。
一旦戻ってじっくり読んでみると良いですぞ。

メーリス
そうだね。
バルバス爺にもこの本を見てもらおう。
沢山、勉強して見習い卒業するんだからね!

アンナ
私たちも応援します。
メーリスさんの魔術がより一層強力になれば、
軍も安泰ですね、王子!
#endregion(7:終了時)
//==================
#endregion(7:全体)
//=========================
//
//
#endregion(ネタバレ注意)
}}

#style(class=split_r){{
編集
}}


攻略 Edit

鬼神の臣従 Edit

白の帝国とともに
幾度も蘇る強力な魔物を掃討し
村を守り抜け!

中級(★1獲得の目安:平均Lv25)

鬼神ラクシャーサの配下達が村に攻撃を開始。レオナ達と共に迎撃せよ!



ラクシャーサの配下は大して強くはないものの5回まで復活するというとんでもない特性の持ち主。

攻撃力自体は大したことはないが(ただし魔法攻撃なので削られはする)、ブロックの計算が狂わないように気を配る必要がある。

G{A}にドワイト、G{B}にイザベル、G{C}にディルク、G{a}にレオナと4人ものNPCが配置済みで、

レオナが左は任せろと言う通り、スキルを適切に使えば帝国勢のみで対処可能。ただヒーラーなりで補助してやれば盤石となる。

神官戦士がいるならばR{C}に配置するとドワイトと右戦力への支援が出来る。



★3後は左上から下へ向かう魔神の代わりにリーゼロッテが、白の帝国と協力してる最中であるにも関わらずなぜか喧嘩を売ってくる。

魔神と違って復活しないのでどっちかというと楽になる。

+  MAP

鬼神の臣従

仙猿の里帰り Edit

久しぶりの子分達との再会に
胸躍らせるファーだったが、
猿達に異変が……。

中級(★1獲得の目安:平均Lv25)

ファーの里帰り。しかし、待っていたのは子分の猿達の攻撃だった!



全ての敵が猿。ここはモンキーパークだったのか……

猿達は静止している状態だと、石による遠距離攻撃をしてくる。

橋の左側や橋の中央にユニットを置くと、石つぶてでハチの巣待ったなしなので、素直に橋の右側の交差点付近で迎撃した方が安全。

動き出せば攻撃されないのもあって位置次第では耐えられなくはない程度なので、注意しつつ置いてもよい。

なお、中央の洞窟や右下の道からも猿が出てくる。特に中央からの猿は右側に直接降りてくるのもいるので注意。



★3後は右下の道から最初に来る猿がイザベルになる。

飛行ではなく普通に走ってくるので、しっかり猿を止められるユニットを配置していれば、あっさり撃退できるだろう。


+  MAP

仙猿の里帰り

合体デーモン Edit

突如現れた魔界の門!
悪魔ハンターと共にデーモンを退けろ!
R{NPCは新たなる力が付与されています}

中級(★1獲得の目安:平均25Lv)

G{a}にドルチェが配置済み。

遠距離攻撃をしてくる敵が★3後のオデットのみなので、手持ちの物理火力遠距離を中央のラインに並べ

バフ用王子を拠点前等に配置してひたすら撃つべし撃つべし。戦力次第ではブロッカーもヒーラーも要らないが

遠距離だけでは倒しきれない場合、ドルチェの攻撃範囲内で拠点寄りの位置にアーマーを追加するなどして

極力、火力範囲内に敵を留めるようにしていく。火力役の点火も忘れずに。



緑色の鞭デーモン及び合体2色デーモンは近接攻撃を数回受けると近接ユニが麻痺するため

ブロッカーを置いて対処する場合は一応注意。



★3後はオデットが中盤過ぎ、上の拠点近くの脇道から出てくる。

火力がそこそこあるので魔法耐性のあるワルキューレ等を差し込み、押し負けそうならヒーラーを足してやればいい。


+  MAP

合体デーモン

ロイヤルタンク Edit

女王用の新しい騎獣戦車
を無力化せよ!

中級(★1獲得の目安:平均Lv25)

ゴブリンクイーン用の新品の騎獣戦車登場!(でも未完成)



✳1から現れる戦車は驚異の近接攻撃力5000だが、防御力0&遠距離攻撃をしない。

攻撃をまともに受けられるユニットはほとんどいないため、マップ中央に遠距離ユニットを集中配置して倒そう。

それ以外はゴブリンがほとんどだが、穴から出てくるアリは物理防御力が高いので注意。

基本は「I」に1人近距離ユニットを配置し、真ん中の穴(✳4)の周囲にウィッチやメイジ、アーチャーを並べる。

この位置なら遠距離攻撃で大抵の敵を排除でき、戦車の攻撃も(「I」を通過するまでは)受けずに削り倒せる。



ちなみに、戦車は穴を飛び越えてこない(R{「A」「F」「I」}を通過し、穴の前で計3回立ち止まる)が、

ゴブリンは穴を飛び越えてくる事も頭に入れておこう。



★3後は下の道からリーンベルが出てくる。

B{「d」「e」「f」}に遠距離ユニットを置いて削っておこう。強力なユニットを配置しておけば降りてくる前に沈む。


+  MAP

ロイヤルタンク

飛来する合成魔獣 Edit

帰路につく帝国の飛空船に
空の魔物たちが襲い掛かる!
<帝国出身ユニット以外出撃不可>

中級(★1獲得の目安:平均Lv25)

注:編成枠に帝国ユニットがいない場合は出撃自体出来ません。



4/1イベ白の帝国始動!から話の続いたミッション。

出撃できるのはディルクリーゼロッテイザベルレオナドワイトの5名のみというとんでもない制限ミッション。

と言ってもG{A}に皇帝とG{a}にレオナが配置済みなので下ルートと飛行敵は完全に対応でき、残る上は紫・赤ゴブリンしか来ないため、

鬼神の臣従でドロップするドワイトやリーゼロッテ、仙猿の里帰り★3後ドロップするイザベルを配置、適宜撤退で十分処理可能。

複数体用意しておけば初期レベルでも全く問題ない。

尚、前編の話を読めば分かる通り前編にいたレイブン、ベルディナートはあくまで助っ人であり、帰路を共にする帝国出身ではないので注意。



ラストには赤ドレイクとキマイラが現れる。

赤ドレイクは、レオナに攻撃を始めた時点で皇帝のスキル中遠距離攻撃が届く。

また、上記赤ドレイクのタイミングにあわせて皇帝のスキルを点火すれば、キマイラを処理しおわるまでスキルが持つ。

直後、キマイラが走ってくるため、

レオナが赤ドレイクの攻撃を受けた後、キマイラの1発目の火球を受ける前にスキルを点火すればレオナの安全は保たれる。

(下に誰も置かない場合、キマイラは皇帝と接敵するまでに2回火球を飛ばすが、2発目は皇帝に飛ぶ)



※レオナのスキル中回避率は75%と高いが、上記説明通りにスキル点火していた場合、

 万が一皇帝が全弾被弾しても、紙一重で倒し切れる。

 (キマイラからのトドメの1撃を受ける前ぎりぎりでトドメを刺す)



★3後はリッカ(の人形)が出てくる。

リッカは皇帝のほうへ向かうが、シーフを編成にでも入れていない限り、

レオナを1回点火すれば皇帝が完全回復できる程度のダメージしか受けないため、あまり気にする必要はない。


+  MAP

飛来する合成魔獣

豪風の四天王 Edit

風を操る鬼の四天王から
城下町を守れ!

中級(★1獲得の目安:平均Lv25)

新たな鬼の四天王が登場。今回の四天王は範囲内のユニット全員に遠距離物理攻撃を仕掛けてくる。

マップ上の城の前の橋をワープで行き来するので、橋周辺の近接マスは四天王の遠距離攻撃を受けるので注意。



出現する敵は四天王と、城から出てくる青鬼2体、赤鬼1体、黒鬼1体を除けば全て餓鬼(白)。

そしてドロップも全て餓鬼(白)からなので、★2クリアでドロップ回収が目当てならば四天王の範囲に入っていないB{d}、B{e}やB{h}にメイジを置いて焼いてしまえばクリア可能。

ただしB{i}は四天王の射程内のようなので注意。



★3を狙う場合、撃破数68辺りで左の城から道なりに歩き出す四天王と、四天王が歩き出したあたりのタイミングで10から出現する黒鬼の対処が重要になる。

四天王は射程内のユニット全員に攻撃をしてくる性質上、歩かせると被害が大きくなるため、R{D}やR{G}辺りで受けてしまうといいだろう。

R{G}で受ける場合はB{g}からCCヒーラーがギリギリ届く。四天王はヒーラーよりも攻撃速度は遅いので、回復しきれるなら餅つきで倒せるだろう。

黒鬼は攻撃力1250と極めて高く、さらにヒーラーよりも攻撃速度が速い。

受ける場合はそれなりのユニットパワーが要求されるので、ウィッチを複数用意するなどして削り倒した方が楽な場合が多い。

削り切れない場合は1発だけ受けて撤退での時間稼ぎなども考慮に入れる事。物理攻撃の通りは悪い。



★3後は赤鬼の代わりにアザミが出てくる。

アザミは確定ドロップではないため要注意。

+  MAP

豪風の四天王

警備用クリスタル Edit

巡回するクリスタルの
警備を掻い潜り、魔術書を入手せよ!

中級(★1獲得の目安:平均Lv25)

開幕の会話で説明された通り、こちらの攻撃を当てると攻撃体制となる緑クリスタルが出現する。

手を出さなければ一切攻撃を仕掛けてこないが、攻撃体制となると赤く変色、単体魔法攻撃を仕掛けてくるようになる。



相手はウッドゴーレム15体とメイドゴーレム1体、緑クリスタルが20体

これらの内右側から拠点に向かうゴーレムはウッドゴーレム3体のみ。

緑クリスタルは、マップから退場した時点で撃破扱いとなる為、倒す必要は無い。

ドロップ対象は、右から来るウッドゴーレム計3体と、メイドゴーレム。

メイドゴーレムは花束だが、右から来るウッドゴーレムのうち1体も花束をドロップし、なおかつライフが15もあるため、

ドロップコンプを狙うだけなら、右から来るウッドゴーレム3体を倒せるだけの戦力があれば、他は全て無視しても大丈夫。



★3を狙う場合は、攻撃力2500のメイドゴーレムを受けられるユニットか、トークンリレー+遠距離で削りきる必要があるため、

相応のユニットパワーが必要になる。

(メイドゴーレムが動き出すころには緑クリスタルは退場するため、トークンリレー戦術自体は可能)



★3後はコリンが出てくる。

最後のウッドゴーレム6体+メイドゴーレムのラッシュで、上から来るウッドゴーレム3体の最後1体に変わって登場するため、

1撃耐えられるギリギリのユニットでメイドゴーレムを受けている場合、コリンの遠距離範囲攻撃による防御力低下とのコンボで落とされる恐れがある。

余裕があればG辺りに差込で処理したい。

+  MAP

警備用クリスタル


コメント Edit

攻略情報提供 Edit


このコメント欄は攻略に関する情報提供を目的としています。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • メイドゴーレム(攻撃2500)は花束なので相手できないならスルーしてもコンプ可能 -- 2016-05-18 (水) 00:16:54
  • 警備用クリスタルの銀ユニはマーヤ、コンプはメーリスだった -- 2016-05-18 (水) 00:18:20
  • 警備用クリスタルのドロップはメイドゴーレムの花束以外すべて右側から来るウッドゴーレム。花束、マーヤ、黒聖霊の順で落とす -- 2016-05-18 (水) 00:32:24
  • メイドゴーレムの攻撃力は2500 攻撃速度は遅め普通のゴーレムは攻撃力420くらい? -- 2016-05-18 (水) 00:36:51
  • クリスタル、ドロップ対象は右から来る3体、敵総数が36のうち、素通りで撃破になる緑が20体、ライフ15・・・あっ(察し -- 2016-05-18 (水) 00:44:36
    • メイドの花束考慮しなければ、コンプだけなら右ふさいで単体で来る木ゴーレム3体処理だけで行ける・・・ -- 2016-05-18 (水) 00:47:06
      • 構成はドロ率UPと適当なプリンセスとヒーラーだけで済むのか…後は白銀レアキャラように適当なワルでも持ってけば… -- 2016-05-18 (水) 00:49:51
      • うちはオートレズで右のウッドゴーレム処理したよ。間隔が広いからキャリーさんでも間に合うんじゃないかな -- 2016-05-18 (水) 00:56:20
      • cc70クローディアとかならヒーラーすら要らないんじゃなかろうか -- 2016-05-18 (水) 00:57:35
      • プリにccねー・・・間違いすまん -- 2016-05-18 (水) 00:59:16
      • やってみたけど平気でした…プリンセスは最悪妖虎の姫さん引っ張ってくれば充分ですね。 私は右のゴーレムと白銀レアキャラのコリン倒して3つハートが残りました。(2つかも) -- 2016-05-18 (水) 01:02:22
  • 序盤にCCソルを拠点から2マスほど離して左右に1体ずつ配置。左側に最初にヒーラー1体つけて、コスト溜まったら右側にもヒーラー1体配置。その間に左側のソルの前にプリンセスを1体配置。で、ある程度コスト溜まったら左側のソルをネーニャに変えて、右側のソルもプリンセスに変える。クリスタルは総スルーで、過ぎたところで左側はゴーレムわんさかくるから左側にメイジ追加。メイドゴーレム動き出したらプリンセスは撤退してネーニャ任せ。とかかな? ネーニャいなかったら普通のアーマーでもいいけど処理遅いから普通のプリンセスに変えるとか…。もしくは王子配置して称号変えてアンナ配置してプリンセスにしてしまえばいいな。うん。 -- 2016-05-18 (水) 00:48:19
    • ネーニャでいいのにゃ? -- 2016-05-18 (水) 00:53:10
    • アーニャの間違いだろうけど、クリスタルスルーするのにネーニャ配置してどうするにゃ -- 2016-05-18 (水) 00:53:32
    • ネーニャ→アーニャの間違いにゃ!乙 by枝主 どうせ1番最初の長ったらしいのも間違えてるにゃ -- 2016-05-18 (水) 00:56:13
    • まあアーニャ持ってるならポン置きして強めのヒーラとメトゥス砲で支援すればメイドゴーレムは楽に倒せます -- 2016-05-18 (水) 01:30:40
    • 拠点左側からくる敵は拠点近い方からアーニャ→クロエで固めて終盤のウッドゴーレム処理しました、右はプリンセスとヒーラーのコンビでOKのハズです -- 2016-05-18 (水) 01:32:21
      • メイドゴーレムの攻撃をクロエが受けると一撃で沈むので殴られそうになったら(ゴーレムが構えたら)即撤退して下さい -- 2016-05-18 (水) 01:33:40
  • あれ、このクリスタルはガチャで出た直後のシーフの攻撃くらっても赤くならない…。妖虎の仕様と似てるのかな…あんま調べる意味ないけど。たぶんある程度体力減ったら赤くなるんだろう。 -- 2016-05-18 (水) 00:54:35
    • 以前と同仕様なら、攻撃即発狂記載は99%以下で発狂だと思うぞ -- 2016-05-18 (水) 00:56:27
    • このゲームのHP変動による条件は最低でも1%刻みの模様。緑クリスタルが他クリと同じくHP3000なら30未満のダメージでは反応しない。 -- 2016-05-18 (水) 07:35:06
  • 右は未覚醒60スクハ放置でOK。 -- 2016-05-18 (水) 01:36:46
  • プリンセスいない場合の対処わかんねーや…データ2はここでも犠牲なのだ…アルケミは飛行優先なのでびみょー?3ブロは基本攻撃力低いからもしプリンセス無しならクリスタル通り過ぎてからアルケミ配置してサムライ任せ?メイジで焼いた方が… -- 2016-05-18 (水) 09:15:45
    • 王子と山賊系にヒーラー付けたらいけないかな? -- 2016-05-18 (水) 09:29:05
    • M~N辺りで王子で受けて、クリスタル通過後にgに魔女配置でいけるみたいよ -- 2016-05-18 (水) 09:32:03
      • 右はいいとして左側のゴーレムの処理速度がひどくて… -- 2016-05-18 (水) 09:46:25
    • クリスタルの攻撃力は高くないからフライング気味にメイジおくくらいでよさげ -- 2016-05-18 (水) 09:51:48
    • なんとかクリアした…。たぶんプリンセスいない場合は左のヒーラーを最初から1体にしてプリンセスを山賊系に変更。で、クリスタルが通ったあたりでメイジを2体配置。で、最後にヒーラーもメイジに変えて火力でゴリ推し。メイドも近づいてくるから火力が足りてればソル撤退、山賊系も抱えてるの処理したら即撤退。で、アーマー配置してメイド抱えて、メイジを速攻てヒーラーに変えて…ヒーラー2体で足りるから1番攻撃力高いメイジは残しても平気かな…。もし、神官戦士いるならヒーラー+神官戦士でもok。イーリスccカンストとccエーテルLv27で間に合った。 -- 2016-05-18 (水) 10:02:51
      • ちなみに、最初からヒーラー2体にするとユニット編成の数上メイジ→ヒーラーに変える時にヒーラー足りん。序盤は凌いで後半は血祭りじゃー -- 2016-05-18 (水) 10:06:47
    • メイドの攻撃速度はヒーラーが3回回復して、その後に硬直が治るぐらい余裕がある -- 2016-05-18 (水) 10:04:10
    • eに50CC1クリストファー、fに拾ってきた銀メイジ、gに40ロイさん、Nに40ラセル君。泥狙いの☆2ならこれ以上の戦力があれば行ける -- 2016-05-18 (水) 10:11:41
  • 警備用クリスタルはのメイドゴーレムは呪術使い+レアンでも耐えれるね -- 2016-05-18 (水) 18:49:28
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

コメントに関してガイドライン変更:「削除を可」→R{「コメントアウトを可」}



ドロップ集計 Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 飛来する合成魔獣 20週 リッカ0 リッカやっぱ低いのか -- 2016-05-17 (火) 22:09:31
  • 飛来する合成魔獣 30週 リッカ9 ゴールドアーマー28 黒精霊2 まずい0 (マツリ、キキョウ有) -- 2016-05-17 (火) 23:19:26
  • マツリ、キキョウありでかなりドロップ違うってことは王子よ、もっと回すのですってことか(泣)。ちなみに20周でリッカ0のあと15週まわしてリッカ3出ました。 -- 2016-05-17 (火) 23:58:46
  • 警備用クリスタル 黒精霊 花束 魔術師マーヤ -- 2016-05-18 (水) 00:10:46
  • 豪風の四天王 10週 プラチナ1 虹3 ダイヤ10 アザミ5 (未覚醒レダ) -- 2016-05-18 (水) 01:14:47
  • 警備用クリスタル 18周 覚醒キュテリ、未覚醒ジュノンあり 花束29 聖霊0 マーヤ3 同17周 マツリあり コリン3。 -- 2016-05-18 (水) 02:10:53
  • 飛来する合成魔獣 60週 リッカ17 ゴールドアーマー67 黒精霊6 まずい5回 ノドロ10 (マツリ、キキョウ有) (๑˃̵ᴗ˂̵)و リッカmax!ヤッタヨ! -- 2016-05-18 (水) 16:42:37
  • 警備用クリスタル30周 花束以外無し マツリ有り -- 2016-05-18 (水) 23:07:23
  • 飛来する合成魔獣50周 リッカ11 金アーマー57 黒聖霊6 魔水晶7 モニカ・キキョウ編成に含む -- 2016-05-19 (木) 00:20:43
  • ロイヤルタンク29周 リーンベル7 クリストファー5 金聖霊22 千年ワイン4 未覚醒ロベルト・未覚醒ジュノン・キキョウ編成に含む -- 2016-05-19 (木) 00:28:48
お名前:
ミッション名 / 周回数 / ドロップ内容 / 備考 これらが分かるように投稿して下さい。
初回確定ドロップの場合、初回分は除いて報告して下さい。
ジュノン/モニカ等の確率アップのアビリティをもつユニットを編成に含んでいる場合は備考欄へ記述してください。(編成に入れていない場合は不要です)
例:魔物退治極5周 オデット3 カリオペ1 ロイ2 魔水晶0 モニカ編成に含む