帝国風霊使いハルカ
freeze
#author("2017-12-24T19:01:58+09:00","","")
立ち絵 未覚醒 第一覚醒 ※未リンクは募集中
入手方法
- 小説「千年戦争アイギス 白の帝国編II」のシリアルコード
ユニット
ステータス
include
ステータス表/遠距離
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性射
程コスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
帝国風霊使いハルカ/ユニットデータ
#author("2017-12-23T20:06:56+09:00","","")
|floatLeft|||||||||||||s|BG
◆帝国風霊使い
ハルカ
(帝国)|エレメンタラー|Lv1|566|93|101|15|290|4|4|HP+300
攻撃力+120|エレメントエンハンス|風霊使役|0
|~|~|Lv65|816|176|191|~|~|~|~|~|~|~|0
|~|エレメンタルマスター|Lv1|754|167|181|15|290|4|4|HP+300
攻撃力+120|エレメントエンハンス|上級風霊使役|1
|~|~|Lv85|1073|212|230|~|~|~|~|~|風霊の雷|~|1clear
|floatleft|s
各ステータスは好感度ボーナス抜きの数値
clear
完全成長時の画像
スキル
include
スキル/エレメントエンハンス
#author("2017-11-02T15:38:01+09:00","","")
aname
|floatleft|s
スキル / 効果 |エレメントエンハンス|0
|X秒自身の攻撃防御Y倍|1|floatleft||||s
Lv X Y 再動(秒) |1|15|1.1|34|0
|2|19|1.2||1
|3|23|1.3||0
|4|26|1.4||1
|5|30|1.5|30|0|floatleft||||s
初動(秒) |---|---|17.0|---|0
|---|---||---|1
|---|---||---|0
|---|---||---|1
|---|---|15.0|---|0
銀 金 白 黒 |floatleft||||s
近接 遠距離 ☆ |~未
C
C||||0
|~C
C
後||||1
|~変
化
な
し||ロレッタ
シャオメイ
クラリーチェ
セノーテ|☆5|2
|~||◆ハルカ|☆サ|2clear
アビリティ
include
アビリティ/項目
アビリティ名 効果 ユニット 備考 include
アビリティ/風霊使役
aname
|floatleft||||s
|風霊使役|小型のエアーエレメンタルを
使役できる エアーエレメンタルは
敵を足止めせず、範囲内の敵に移動
速度60%減少効果と攻撃を行う|帝国風霊使いハルカ(覚醒前)||0clear
include
アビリティ/上級風霊使役
aname
|floatleft||||s
|上級風霊使役|敵を足止めせず、範囲内の敵に
移動速度60%減少効果と攻撃を行う
エアーエレメンタルを使役できる
トークンの射程+10|帝国風霊使いハルカ(覚醒後)||1clear
クラス特性
include
クラス特性/エレメンタラー
aname
|floatleft|||s
クラス 特性 備考 |エレメンタラー|範囲内の対応するエレメンタルの攻撃力と防御力の最終値に自身の値を加算
トークンは3体まで出撃可能で1体まで出撃数に含まない|攻撃不可
各種エレメンタルを使役
最大15回まで配置可能|0
|エレメンタルマスター|~|~|0clear
覚醒素材
- ☆3銀ルーンフェンサー/☆4金魔法剣士
- ☆3銀ロードウィッチ/☆4金ウィッチ
- ☆3銀ハイビショップ/☆4金ビショップ
- ☆6覚醒の聖霊
- ウォーロックの宝珠2個
- ロードウィッチの宝珠2個
- 250,000G
交流
台詞
0% 王国軍で学ばせて頂きます。王子殿下の寛容に感謝を。 15% 私、まだ学生でもあるんです、帝国の砲術士官学校の。 30% 戻ったあと、皇帝陛下のお役に立てるよう、勉強中です。 イベント1 50% 王国は帝国より小規模ですが、より多彩な人材がいますね。 60% 王子、悪ふざけはほどほどに。風霊が暴走してしまいます……。 80% 王子からは、愛情を感じます。本気ではないのでしょうけど……。 100% 陛下への忠誠に変わりはありません……けれども……。 イベント2 副官任命 帝国の士官学校の学生を副官に?王子、この国は大丈夫ですか? ホーム
雑感
火霊使いロレッタ、土霊使いシャオメイに続く3人目のエレメンタラー。
2017/3/30発売の小説「千年戦争アイギス 白の帝国編II」に付属するシリアルコードで入手可能。
エレメンタラーの基本説明はクラス解説かロレッタのページを参照。
コストの低さが特徴のエレメンタラーだが、ハルカはコストが最初から下限値の4なのが嬉しいところ。
覚醒した前衛軍師配置後ならコスト1で配置可能で、後述するトークンのコストも安くなるので序盤の部隊展開が非常に速くなる。
ハルカが使役するトークンは“G{エアーエレメンタル}”。
ブロック数0の近接ユニットで、トークンの周囲の敵全員に物理攻撃でダメージを与えつつ、移動速度を60%に減少させる。
エレメンタラーのトークンは主人の射程外に配置すると途端に弱くなるのだが、
エアーエレメンタルは範囲鈍足効果だけを目的に使用する場合はハルカの射程を意識する必要はなく
ブロック数0のおかげで遠距離攻撃以外で殴られる心配もない。
そのため、他のエレメンタラーのトークンと比べて配置の自由度は高めで、使い勝手は良い。
無論、ハルカの射程内にトークンを置ければ攻撃力も伸び、鈍足化した敵集団をザクザク切り刻んでくれるので
火力役としてもそれなりに頼もしいユニットである。物理攻撃なので防御力の高い敵は苦手。
スキルはロレッタ、シャオメイと同じ「エレメントエンハンス」。
自身のステータスを強化することで射程内のエアーエレメンタルを強化できるが、
前述のとおりエアーエレメンタルは主人の射程外に配置するケースもあり、その場合スキル効果はトークンに影響しないので注意。
■覚醒後
アビリティが「上級風霊使役」になり、エアーエレメンタルの射程が+10される。
より長い区間、敵を攻撃しつつ鈍足化が狙えるようになるのでさらに便利なトークンに。
includex
エアーエレメンタル
エアーエレメンタルの仕様
region
トークンのステータス include
ステータス表/近接
アイコン クラス 初期 HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性ブロ
ックコスト ボーナス スキル アビリティ 名称 上限 初期 下限 スキル覚醒 include
エアーエレメンタル/ユニットデータ
|floatLeft|||||||||||||s
|
エアーエレメンタル|帝国風霊使い
ハルカ
のトークン|Lv1|704|51|30|0|0
55|6|-|-|-|範囲内の敵全てに、
物理攻撃と
移動速度減少効果
(60%)|0
|~|~|Lv65|963|89
R{385}|43
R{234}|~|~|~|~|~|~|~|0
|
上級
エアーエレメンタル|帝国風霊使い
ハルカ
のトークン|Lv1|1004|96|40|0|0
65|6|-|-|-|範囲内の敵全てに、
物理攻撃と
移動速度減少効果
(60%)|1
|~|~|Lv85|1343|142
R{474}|61
R{291}|~|~|~|~|~|~|~|1clear
攻撃力/防御力の下段のR{赤字}はエレメンタラー本体のステータス加算時
ブロックの数値は、下段が範囲攻撃の効果範囲
include
リンク/クラス/エレメンタラー
#author("2017-12-16T22:13:11+09:00","","")
ドット絵
情報提供はこちらへ