運営への要望 の変更点

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-運営の担当者への「ゲームの要望」がありましたら、こちらの掲示板からお願いします。

-過去の要望については、「[[運営への要望 (まとめ)]]」をご覧ください。

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* 要望 (バトル) [#w0fba552]
** ステージ攻略 [#l956245e]
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-マナタワーを廃止して、「余ったマナを投資して増やせる」システムにしてほしい。
-ステージ開始前に、「カードをタップして詳細を確認」のところに、マップの縮小画像と、敵軍リポートの「レベル情報」、自分のデッキの「タワー設置数の合計値」を表示してほしい。
-動画広告のビデオが10秒経過しても見れない場合には、チケットをくれるようにしてほしい。
-録画機能で、自動的にプレイを録画して、勝利したときは自動保存or保存するか任意選択。負けたときは保存しない設定にできないか?
-主人公には、剣と弓を同時に持てるようにしてほしい。
-剣だけを装備したときは、近距離攻撃タイプ。(敵の足止め可能)
-弓だけを装備したときは、遠距離攻撃タイプ。(敵の足止め不可)
-剣と弓を両方を装備したときは、オールマイティータイプ。(剣・弓の攻撃力が2/3)
-過去のステージを、自分で難易度調整してプレイできるようにしてほしい。(ミノ軍ステージは300%、アンデッド軍ステージは250%、蛇ステージは150%……という具合に、自分で調節できるようにしてほしい)

-%%プレイ動画のビデオ録画機能%% → &color(Red){''録画機能の実装''};
-%%過去のステージを、レベルごとに難易度調整してプレイできるようにしてほしい。ステージの敵のレベルを上昇させる or 使用カードレベルの上限を決める。%% → &color(Red){''チャレンジの実装''};
#endregion
** トーナメント [#c53b0408]
#region(クリックして開く)
-上位5名だけでなく他の人にも報酬が欲しい。
-上位5名に入らないと上位リーグに上がるメリットがない。
-トーナメント中に、ランキング上位5名のカード構成を見れるようにしてほしい。
-ダイヤモンドリーグに、強いユーザーが集中していて、まったく入賞できないので、「クリスタルリーグ」「オリハルコンリーグ」を上に作ってほしい。
-リーグごとに、各カードレベルの上限を決めてほしい。例えば、ダイヤモンドリーグでは、ブロンズLv8まで、シルバーLv6まで、ゴールドLv5まで、激レアLv3まで、伝説のカードは使用不可……といった感じです。
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** 闘技場 [#d9387af5]
#region(クリックして開く)
-闘技場のスペシャルプレゼントを、ゴールド・シルバー・ノーマル1枚ずつ合計3枚にしてほしい。
-もしくは、同じ闘技場をクリアした回数が増えるごとに、プレゼント枚数を増やしてほしい。1回クリアで2枚→10回クリアで3枚→20回クリアで4枚→30回クリアで5枚 といった具合に。
-闘技場のスペシャルプレゼントを、闘技場に入っていないカードや、激レアエピックカードが出るようにしてほしい。
-5番目の闘技場(イエティー)が欲しい。「マナ・ダーツ」「ヘル・ファイア」といった既存の闘技場の賞品にはないカードは、入手が困難になっているため、ほとんど合成でパワーアップできません。
-同じく、蛇ステージ以上のプレイヤーについては、アイアン装備など無くすなど闘技場のカード一覧を変更して、「プラズマ」や「赤髪のセラス」「怒りのムースさん」「メリル」「無限のベヒモス」などが出るようにしてほしい。
#endregion


** チャレンジ [#d1225f96]
#region(クリックして開く)
-☆3クリアならメダル10、☆2クリアならメダル6、☆1クリアならメダル3……というようにしてほしい。
-メダルコンプリート時の報酬カードで、1%くらいの確率で良いので、「未入手の激レアエピックカード」を入手できるようにしてほしい。
-ヘビステージ以外は、もっと難しくしても良いと思う。☆3でなくてもクリアできるので、現状は簡単すぎる。7~8割くらい☆1~2でクリアするような感じで良いと思う。
-未所有カードが優先的に手に入るようにしてほしい。30回近くクリアしていますが、未入手のゴールドカード2枚がまったく入手できません。
-クリア報酬を、レア種別ごとに自分で選択できるようにできないか? ランダムならこれまで通り6枚。ブロンズ宝箱を選択したら計8枚、シルバー宝箱を選択したら計4枚、ゴールド~激レア宝箱を選択したら計2枚、未知の宝箱ならゴールドまでの未入手カードを計1枚を入手できるようにしてほしい。
-チャレンジ50回達成ごとに「激レアカード」、150回達成ごとに「伝説のカード」を報酬としてほしい。
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** 防衛戦 [#u05828c8]
#region(クリックして開く)
-35日ごとに、10%ずつ難易度を高くしてほしい。
-%%毎日プレイするのは難しいので2日ごとでもOKにしてほしい。%% → &color(Red){''2016年10月から1日前のやり残しもプレイ可能になった''};
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** その他 [#n89abe74]
#region(クリックして開く)
-期間限定のイベントステージが欲しい。
-グラフィックは簡単でいいので、自分でステージを構築して、自分でデモプレイできて、運営にアップロードできる機能。それを元にして、運営側でステージ制作をしてほしい。
-トロフィー (アチーブメント)機能が欲しい。(敵を累計○匹倒した、HPを累計○回復した…など) トロフィー開放していくことで、未所有カードやルビィをGETできる。
-PLANTS vs ZOMBIES のボーナスステージのように、ベルトコンベアでランダムでカードが運ばれてきて、そのカードを使用して敵からの攻撃を防ぐモードが欲しい。
-マップは前方にゆっくりとスクロールしていき、ヒーローは操作しないとスクロール後方で自動的に前に進んでいく。マップ後ろに設置したタワーは、しだいにマップからスクロールアウトする。
-スクロール方式が無理なら、ランダムで選ばれるカードはスペルとヒーローのみにして、ヒーローも死んだら復活しないようにする。どんどんスペルを使って、敵を倒すモード。
-トーナメントのように、エンドレスにウェーブが続くイベントステージが欲しい。
-1ウェーブあたり1~3分で、全50ウェーブまで続く。タワーを破壊したりアップグレードを弱体化する敵や、ヒーローを消し去る敵が登場する。いづれも再召喚・再設置は可能。
-3ウェーブ毎に中ボスが出現して、10ウェーブ毎に大ボスが出現する。中ボスを倒すと、ゴールドカード。大ボスを倒すと、激レアエピックカードがもらえる。50ウェーブまで到達すれば、伝説のカードがもらえる。
-最後のステージは、ボスが連続して出現するボスラッシュにしてほしい。
-「激レア」「伝説のカード」を入手できる超高難度のステージを用意してほしい。既存のボスステージを、超高難度にするだけでも良いと思います。
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* 要望 (イベント) [#y6e5200b]
** スロット [#k13692ac]
#region(クリックして開く)
-同じレア度のカードが一列に並んだ場合など、ルビーを入手できるようにしてほしい。ブロンズなら50枚、シルバーなら100枚、ゴールドなら150枚、チップなら50枚という風に。2枚だけ揃った場合には、この半分くらいにしてほしい。
-動画広告が出るまでのメッセージが、分かりづらいと思います。「現在動画は見られません」だと、待っても見られないように感じます。「現在、アクセス中です。動画が表示されるまで、しばらくお待ちください。」のほうが良いでしょう。
-カードばかりで、チップが全く出ません。カードが出たときには、ブロンズなら5枚、シルバーなら10枚、ゴールド15枚 …という形で、チップも手に入るようにしてほしい。
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** 友達連携 [#c8ff3dc6]
#region(クリックして開く)
-他のユーザーと手軽に友達登録できる機能が欲しい。Facebook連携しなくても、自分の専用IDコードを登録してもらうことで、手軽に友達連携できるように出来ないか?
-Facebook連携しないユーザーも、ヒーローを借りて攻略できるように、もっと種類を増やしてほしい。自分で3種類くらいカスタマイズできるようにしてほしい。少し弱くてもいい(主人公のレベル-2でも良い)。
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** ミニゲーム [#w6db20d4]
#region(クリックして開く)
-神経衰弱で、同じカード同士をめくっていき、揃えたカードを各1枚ずつゲットできるようにしてほしい。最初にパラパラと全体が見えて、そのうち何枚かがシャッフルされる。お手つきは3回まで。激レア以上のカードも、1組入れてほしい。
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** その他 [#wb374c34]
#region(クリックして開く)
-スロットの「クラウンチップ」のように、集めることで「好きなカード」と交換できるシステムが欲しい。各カード1枚目は安く交換できるが、2枚目・3枚目と倍々に高くなるようにすれば、ゲームバランスは崩れないと思う。
-未入手カードがあると、クリアできないステージもあるので、それを改善する意味でも、複数の入手システムを実装してほしい。地道にコツコツと集めれば、必ず手に入る手段があるというだけでも、ストレスはだいぶ減ると思う。
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* 要望 (敵キャラ) [#c3e9f989]
** ザコ敵 [#b6153557]
#region(クリックして開く)
-タワーのアップグレードを1段階だけ戻す敵。
-タワーの位置を、別のタワーと入れ替えてしまう敵。
-タワーを攻撃してダメージを与えて、15秒間使用不能にする敵。
-タワーを換金して撤去してしまう敵。(ルビィは還元されるので再建可能)
-スモークを焚いて、敵の進行を見えなくする敵。
-ステージ全体を3秒間だけ暗闇にする敵。
-ヒーローを5秒間だけ動けなくする敵。
-ヒーローを別の場所へ瞬間移動してしまう敵。
-ヒーローを混乱させて、同士討ちさせる敵。
-ヒーローの武器を凍らせて、攻撃できないようにする敵。(足止めは可)
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** ボス [#bb48b47a]
#region(クリックして開く)
-ボスは、ダメージを与えたら、2~3回くらい変身してほしい。
-タワーを壊すボス敵。
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* 要望 (課金) [#z71fb452]
** 課金セール [#sd563c02]
#region(クリックして開く)
-課金セールのセール期間を5~8時間にしてほしい。仕事中や授業中だと、1時間以内では購入できない。
-「激レアブースター」にもナンバーを表示するようにしてほしい。(攻略情報サイト的に)
-課金セールが増えたのはいいが、回数が多すぎるので、お金が追いつかない。月2回くらいにしてほしい。
-カード枚数とルビィを減らしていいので、買いやすい値段にしてほしい。たとえば、「激レアブースター」のメテオフレア×4、千槍のドレイク×2、赤髪のセラス、2500ルビィの6000円は高すぎる。メテオフレア×2、千槍のドレイク×1、赤髪のセラス、1500ルビィで2500~3000円にしてほしい。
-%%課金セールを定期的にしてほしい。%% → &color(Red){''2016年10月から月2~4回程度になった模様。→ 2017年1月より、また不定期になった模様''};
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** ショップ [#lc44e8bb]
#region(クリックして開く)
-未入手のカードを、単品でストア購入できるようにしてほしい。1枚限りで良い。(ノーマル300円、ブルー500円、ゴールド700円、激レア1000円、伝説1500円くらいで)
-ショップのカードパックは、未所有カードや所有枚数の少ないカードを優先してほしい。(最低3枚は入手できるように)
-%%激レアパックの内容を、ノーマルカード×2枚、ブルーカード×2枚、ゴールドカード×3枚、激レアエピックカード×1枚にしてほしい。%%→ &color(Red){''カードパックが追加され、最低入っている激レアカード数が明示''};
-スーパーカードパックの内容だが、激レアパックと比較してお徳感がなく逆に損に感じるので、激レア×2のところを×3にしてほしい。未入手カード優先で、ダブりもなしにしてほしい。これらを満たすなら30枚→20枚でもいいと思う。(もしくは最初から、20枚、激レア×2、レア×1、2400円のほうがいい)
-スーパーカードパックが高すぎて、中高生には買えません。カード数は半分で良いので、価格を半分にしてほしい。
-クリスマス、新年、夏休みの前などで、カードパックの価格を30%オフセールしてほしい。誕生日には50%オフにしてほしい。
-%%未入手のカードを入手できるようにしてほしい。%% → &color(Red){''チャレンジのクリアや、フォーチュンスロットで入手可能になった''};
-%%カードパックの内容を分かりやすくしてほしい。%% → &color(Red){''パック内容の説明が明示''};
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** イベント [#u5d27dd9]
#region(クリックして開く)
-誕生日、クリスマス、正月には、課金セールを半額にしてほしい。
-誕生日、クリスマス、正月には、激レアを1枚プレゼントしてほしい。
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* 要望 (カード運用) [#l8697816]
** カード一覧 [#q7e8d98e]
#region(クリックして開く)
-カード一覧画面で、アップグレード可能なカードに星印をつけてほしい。
-カード一覧画面で、あと何枚でアップグレード可能か枚数表示してほしい。
-左上ボタンで切り替えることなく、各レベルを確認できるようにしてほしい。
-カード確認画面で、攻撃力をタップしたら「DPS」を表示するようにしてほしい。
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** カード合成 [#b5a47ab0]
#region(クリックして開く)
-カードを合成できる場所を、もう1つ追加して3箇所にしてほしい。毎日続けてやってる人ほど、カードの合成が追いつかない。3つ目は、動画を見ると使用できるようにするとか、7日連続でログインした人のみ使えるようになるとか、制限をつけてもいい。合成が2箇所になりLv1~2のカードが減ったが、もう少しカード数を減らして、合成に必要なカード数の計算をしやすくしたい。
-合成中に、スロットに予約分をセットしておくと、合成が終わり次第、自動で予約分を合成するようにしてほしい。2つスロットをセットしておけば、その2つを合成。合成中のカードと同じカードを1つセットしておけば、合成完了後にそのカードと自動合成できると便利。
-カードの合成時間が長すぎる。基本的に24時間以内にしてほしい。動画広告を見たら、合成時間が半分になるとか、1時間ほど時間短縮するとか、ある程度の対策をしてほしい。
-%%カードを合成できる場所を、もう1つ追加してほしい。(Lv1~2のカードのみでも可)%% → &color(Red){''2016年12月から、2つ同時に合成できるようになった''};
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** カード入手 [#ac87edd5]
#region(クリックして開く)
-優先して入手したいカードを、任意に指定して入手確率を2倍にアップするようにしてほしい。(ノーマル・ブルー・ゴールド・激レアごとに1枚ずつ指定)
-同じカードが連続して出ないようにしてほしい。(特に、激レアカード)
-激レアカード等で、Lv1が1枚だけの場合には、他のカードより優先的に2枚目が出るようにしてほしい。
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* 要望 (カード内容) [#j968adf7]
** タワーカード [#p29598e1]
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-ホーリーに、周囲のヒーローのHP回復のスキルをつけて欲しい。
-スノーボールに、雪だるまを召喚して敵を足止めするスキルを追加してほしい。
-マナタワーの設置コストを、120 → 60にしてほしい。
-兵舎タワーを設置して、そこから兵士1人が出て守備できるようにしてほしい。アップグレードにより、2人→3人になり、復活速度が早くなる。
-設置した周辺の敵すべてにダメージを与えるタワー。
-磁力により敵の集団をくっつけて、まとめてダメージを与えるタワー。磁力により、このタワーに近づく時は早く、遠ざかるときにはスピードが遅くなる。
-敵を倒した回数が多くなるほど、攻撃間隔が短くなるタワー。
-敵を倒した回数が多くなるほど、同時攻撃数が増えるタワー。デフォルトでは1だが、20体の敵を倒すごとに同時攻撃数が2・3・4・5…と増える。
-敵を倒すと、スペルのクールタイムが1秒短くなるタワー。
-コンパスのようにレーザーを照射して、360度回転して攻撃するタワー。アップグレード前は先端のみダメージを与える。アップグレードすると、先端以外の部分にも貫通ダメージを与え、アップグレードごとに攻撃力がアップしていく。もう一つのスキルは、回転速度が1.2倍・1.4倍・1.6倍…とアップすることで、DPSが上昇する。
-オベリスクのように強敵を優先的に攻撃して、スロウ&凍結&タイムリフレイン効果を与えるカード。
-範囲攻撃で、まとめてスロウ効果を与えられるカード。ただし、その分-30~40%と減速効果は低い。
-威力は弱いが、スロウ効果を与えられるスナイパー型のカード。
-ボルケーノには「ミノ軍への攻撃力アップ」のスキルがありますが、戦闘中のスキルのアップグレードごとに、「ミノ軍・ラット」→「アンデッド軍・スライム軍」→「バード軍・イエティ軍」→「ヘビ族軍・アイアン軍」→「すべての敵」などと対象を増やせるようにしてほしい。倍率はすべて2倍で良いと思います。
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** ヒーローカード [#p054b2ea]
#region(クリックして開く)
-ニコラスのように、ヒーロー毎に「周囲の味方に影響を及ぼす特殊能力」が欲しい。(体力回復、防御力アップ、タワー攻撃回数アップ、タワー価格減少)
-主人公に「会心の一撃」が欲しい。(通常20回に1回くらい。効果音付きで)
-攻撃した敵のスピードを遅くするヒーロー。
-3人一組で敵3体を足止めするヒーロー。(スモール・ナイトのヒーロー版)
-ドミニクの回復量・回復スピードが分かりづらいので、表記してほしい。
-近くのタワーの攻撃力を上げるヒーロー。
-近くのタワーの攻撃範囲を広げるヒーロー。
-敵を倒すと、スペルのクールタイムを1秒短くできるヒーロー。
-スロウ効果のある攻撃をするヒーロー
-激レアの「炎斬のスルト」のコストが160と高すぎる。「マイン」と同じ125で良いと思う。逆に、伝説のカードの「フロストビアード」が120なのは低いと思うので、130にすべき。
-マインがHPゼロになったら、爆発して敵を道連れにする特殊スキルを追加してほしい。
#endregion


** スペルカード [#pae48ceb]
#region(クリックして開く)
-トーテムパワーの効果を、タワーの攻撃力アップも含めるようにしてほしい。
-一定時間、マナ報酬が増加するスペル。
-範囲内のヒーローの防御力を高めるスペル。
-範囲内のタワーの攻撃力を高めるスペル。
-範囲内のタワーの攻撃範囲を広げるスペル。
-範囲内のタワーの攻撃間隔を短縮するスペル。
-敵のタワー封印などの魔法を解除して、15秒間だけ敵の封印魔法を封じるスペル。
-5~10秒間だけ、全てのタワーとヒーローの攻撃力がアップするスペル。
-マップ全体のヒーローのHPを、自動回復するスペル (効果は弱い)
-酸の雨により10秒間、全ての敵のHPを少しずつ減らしていくスペル。(1秒につきHP10ずつ)
-洪水によりダメージを与え、進行する敵すべてを押し流して、ゴールから遠ざけるスペル。
-戦闘で使用するごとに、ランダムに異なるスペルに変化するカード。(クールタイム 30秒)
-敵をスタンは出来ないが、バリアにより進行を押し留められるスペル。(一定ダメージによりバリアは破壊される)
-8~12秒ほど中範囲を凍らせるスペル (フローズンブロックと、フロストストームの中間)
-設置してから3秒後に爆発する時限爆弾。
-敵を火だるまにする火炎瓶。(コスト10、クールタイム10、威力50~100)
-敵を混乱させて、同士討ちさせるスペル。
-現状のスペルカードの問題点
-スカイフィストが強すぎると思うので、コストを100、クールダウン時間を60秒にした上で、使用可能回数を3回くらいに抑えたほうが良いと思う。(もしくは、クールダウン90秒、使用可能回数5回)
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** 装備カード [#b87f8732]
#region(クリックして開く)
''武器''
-敵を倒すたびに攻撃力が高くなる武器 (デモンズ・ソウルの武器版)
-敵からダメージを食らうと、半分の威力を敵に跳ね返す武器
-複数の敵を足止めして、同時に攻撃できる武器
-敵を足止めできないが、範囲攻撃できる武器
-倒した敵からマナを盗む武器
-敵のスピードを遅くする武器
-敵を凍らせてスタンさせる武器
-HPが高いほど攻撃力が高くなる武器
-HPが低いと攻撃力が高くなる武器
-ランダム性の高い武器 (攻撃力1-100)
-ブーメランのように、直線上に往復で範囲ダメージを与えられる武器
-バードマン・スリッパは、もっと移動速度を上げてほしい。

''防具''
-敵からダメージを受けるごとに防御力が高くなる防具
-敵からダメージを食らうと、半分の威力を敵に跳ね返す防具
-HPが低いほど防御力が高くなる防具

''アクセサリー''
-復活するごとに、自動HP回復能力が高くなるアクセサリー
-HPが低いほど、自動HP回復能力が高くなるアクセサリー
-死亡時の復活時間が短縮するアクセサリー
-周囲のヒーローの自動HP回復をするアクセサリー
-周囲のヒーローの攻撃力を高めるアクセサリー
-周囲のヒーローの防御力を高めるアクセサリー
-周囲のタワーの攻撃力を高めるアクセサリー
-周囲のタワーの攻撃範囲を広げるアクセサリー
-周囲のタワーの攻撃間隔を短縮するアクセサリー

''その他''
-「アイアン・ソード」「アイアン・キャップ」「レザー・アーマー」「ウッド・ガード」「アイアン・トゥブーツ」は、そのままでは全く役に立たないので、256枚集めてLv9まで合成したら、伝説の装備になるようにしてほしい。
-同じく、「ハルバード」「バルキリー・メット」「ドラゴン・メイル」「バルキリー・シールド」を、128枚集めてLv8にしたら、伝説の装備(魔法系)になるようにしてほしい。

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* その他 [#w0bdcc3d]
-下部メニューの「友達」は必要ないので、「モンスターズ」と交換して表示してほしい。
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* 掲示板 [#f384b6cc]

#pcomment(「運営への要望」のコメントページ,50,above,reply)


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