ゲームシステム

Last-modified: Thu, 11 Mar 2021 04:15:25 JST (268d)
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デッキ数の開放 Edit

デッキ枠必要な☆数デッキ開放の到達目標ステージ
3枠目☆6ミノ軍ステージ
4枠目☆7ミノ軍ステージ
5枠目☆16ミノ軍ステージ
6枠目☆50アンデッドステージ
7枠目☆125アンデッドステージ
8枠目☆250バードステージ
9枠目☆750オーク族ステージ
10枠目☆15002021年現在は取得不能
 
  • デッキ数は、攻略の幅を広げられるため、早い段階で開放したい。特に、7枠目・8枠目については、星1~2クリアでも良いので、先のステージまでやり込んで開放していくべき。
  • 2017年9月、オーク軍ステージのボス前後までやれば☆750以上になったため、待望だった9枠目が開放された。これにより広告枠を使えばデッキ10枚での攻略が可能となった。
  • なお10枠目については、CM動画用の枠であり、☆1500もの星が必要になるため、おそらく将来的に開放される予定はないと思われる。

飛んでいる敵について Edit

当たり判定

  • 全ての敵かは分からないが、少なくともブルウ・ボンバーとアルバトロの当たり判定は本体ではなく影。タワーのポイズンなどは本体を狙うので攻撃が当たらなかったりする。→改善されて、タワーの攻撃も影を狙うようになりました。
  • メテオなどのスペルカードで攻撃するときは影を狙おう。

報酬は新規カードか既存カードか Edit

  • 新規カードはストーリー(固定)、防衛戦、トーナメント、クエスト(未確認)
  • 今まで手に入れたことのある既存カードしか報酬で出ないのは闘技場、タワー(未確認)、ストーリー(固定以外?未確認)

防衛戦の報酬のリセット Edit

  • 防衛戦は1日無視すれば報酬がリセットされる。

クエストは枚数ぴったりでなくて大丈夫 Edit

  • 上限以上の地図のかけらを手に入れても次に引き継がれる。
  • 例……6/7のときに地図のかけらが3枚もらえる上級をクリアして報酬を貰うと、次は2/7から始まる。

スキップについて Edit

  • 次のwaveまでの時間はステージ毎に違う(20秒だったり40秒だったり様々)
  • スキップしたときのマナボーナスの最大値は+60?(+59まで確認)(ステージ毎に違う)
  • スキップしてもスペルのクールダウンやヒーローの復活時間はきちんと反映されるので心配なく
  • スペルの持続時間に影響はない模様。
  • つまり、スキップしまくればスモールナイトなどを大量に出すことも可能になる。

毒について Edit

  • 毒は重ね掛けできる。単純にダメージ扱いなので、物理ダメージや魔法ダメージと一緒で、2つのポイズンから同時にダメージを与えられる。

ステージ攻略中のカード確認 Edit

  • ステージ攻略中でもカードアイコンをタッチし続けるとカード情報が表示される。