ゲームシステム の変更点
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* ゲームシステム [#i4177ac6] ** デッキ数の開放 [#ra39a2ba] |CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|c |~|~|~| |デッキ枠|必要な☆数|デッキ開放の到達目標ステージ| |CENTER:100|CENTER:100|CENTER:220|c |~デッキ枠|~必要な☆数|~デッキ開放の到達目標ステージ| |3枠目|☆6|ミノ軍ステージ| |4枠目|☆7|ミノ軍ステージ| |5枠目|☆16|ミノ軍ステージ| |6枠目|☆50|アンデッドステージ| |7枠目|☆125|アンデッドステージ| |8枠目|☆250|バードステージ| |9枠目|☆750|オーク族ステージ| |10枠目|☆1500|2021年現在は取得不能| #br -デッキ数は、攻略の幅を広げられるため、早い段階で開放したい。特に、7枠目・8枠目については、星1~2クリアでも良いので、先のステージまでやり込んで開放していくべき。 -2017年9月、オーク軍ステージのボス前後までやれば☆750以上になったため、待望だった9枠目が開放された。これにより広告枠を使えばデッキ10枚での攻略が可能となった。 -なお10枠目については、CM動画用の枠であり、☆1500もの星が必要になるため、おそらく将来的に開放される予定はないと思われる。 ** 飛んでいる敵について [#q613727d] 当たり判定 -全ての敵かは分からないが、少なくともブルウ・ボンバーとアルバトロの当たり判定は本体ではなく影。タワーのポイズンなどは本体を狙うので攻撃が当たらなかったりする。→改善されて、タワーの攻撃も影を狙うようになりました。 -メテオなどのスペルカードで攻撃するときは影を狙おう。 ** 報酬は新規カードか既存カードか [#y728cdb6] -新規カードはストーリー(固定)、防衛戦、トーナメント、クエスト(未確認) -今まで手に入れたことのある既存カードしか報酬で出ないのは闘技場、タワー(未確認)、ストーリー(固定以外?未確認) ** 防衛戦の報酬のリセット [#d328e423] -防衛戦は1日無視すれば報酬がリセットされる。 ** クエストは枚数ぴったりでなくて大丈夫 [#bb4eb8ed] -上限以上の地図のかけらを手に入れても次に引き継がれる。 -例……6/7のときに地図のかけらが3枚もらえる上級をクリアして報酬を貰うと、次は2/7から始まる。 ** スキップについて [#xdd5860a] -次のwaveまでの時間はステージ毎に違う(20秒だったり40秒だったり様々) -スキップしたときのマナボーナスの最大値は+60?(+59まで確認)(ステージ毎に違う) -スキップしてもスペルのクールダウンやヒーローの復活時間はきちんと反映されるので心配なく -スペルの持続時間に影響はない模様。 -つまり、スキップしまくればスモールナイトなどを大量に出すことも可能になる。 ** 毒について [#m0bc590b] -毒は重ね掛けできる。単純にダメージ扱いなので、物理ダメージや魔法ダメージと一緒で、2つのポイズンから同時にダメージを与えられる。 ** ステージ攻略中のカード確認 [#ie0efb10] -ステージ攻略中でもカードアイコンをタッチし続けるとカード情報が表示される。