HP (Hit Point) | 体力 | 0で戦闘不能。パーティー全員が戦闘不能になると撤退かゲームオーバー |
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BP (Barrier Point) | 結界値 | 基本最大値は1000。 青いゲージで表示される防御結界の耐久値。 結界は精神属性以外の攻撃によるダメージを軽減。 高い状態では、殆どのダメージを無効化可能。 逆に弱まるほど、軽減できるダメージの限界が低くなり、 0の状態では一切ダメージを軽減出来ない。 クリティカル攻撃については、軽減量は通常の1/3。 攻撃を受ける度に軽減したダメージ量に比例して消耗するが、 魔法「スマートウォール」「セイフティウォール」や結界石の使用で回復可能。 なお、戦闘不能になると、強制的に0になる |
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DEF (Defense) | 物理攻撃耐性 | 数値%分の物理ダメージを減少 |
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MDEF (Magical Defense) | 魔法攻撃耐性 | 数値%分の魔法ダメージを減少 |
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ATK (Attack) | 攻撃力 | 通常攻撃・物理攻撃スキルの威力に影響 |
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MIN (Mind) | 精神力 | 魔法スキルの威力や結界によるダメージ減少値に影響。 MINが高い事が一部の魔法の使用条件 |
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AGI (Agility) | 敏捷性 | 行動速度(行動後のWG増加速度)とEVAとクリティカル率に影響。 また、敵からのクリティカル率を減少させる効果もあり |
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DEX (Dexterity) | 技量 | HIT・CRI・スキル詠唱速度(詠唱のあるスキル選択後の赤いWG増加速度)に影響。 また、敵からのクリティカル率を減少させる効果もあり。 DEXが高い事が一部の魔法の使用条件 |
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HIT (Hit rate) | 命中率 | 攻撃の命中率に影響。 この数値と武器、もしくはスキル固有の命中率、 及び敵の回避率から、最終的な命中率が計算される。 ※魔法攻撃は必中ではなく、物理攻撃同様、HITの影響を受ける |
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EVA (Evade rate) | 回避率 | 敵からの攻撃の基本的な回避率。※魔法攻撃も回避可能 |
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CRI (Critical rate) | クリティカル率 | クリティカル攻撃の発動率。※スキル攻撃においてもクリティカルは発生する |
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SP (Sacred Point) | 通貨 | 各種アイテムの支給を受ける為に必要 |
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名声 | 名声値 | 一定値を超える度、支給アイテムの種類が増加。探索MAPの種類増加にも影響。 最大値は95以上で★マーク?? |
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EXP (Experience level) | 経験値 | 最大HP・ATK・MIN・AGI・DEXに振り分けることで各ステータスを強化可能。 一度割り振っても何度でも戻す事ができるので各ステータスがいつでも調整可能 |
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WG (Waiting Gauge) | 行動速度 | 赤(スキル詠唱速度)や黄色のゲージのことで満タンになったら行動を選択可能 |
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