物理 | この属性攻撃はDEFで軽減される。背景が金色の場合、DEF無視となる。 |
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魔法 | この属性攻撃はMDEFで軽減される。背景が金色の場合、MDEF無視となる。 |
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斬撃 | 付与されている武器は武器AP2参照。DEFとは別に耐性計算あり。 背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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刺突 | 付与されている武器は武器AP2参照。DEFとは別に耐性計算あり。 背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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打撃 | 付与されている武器は武器AP2参照。DEFとは別に耐性計算あり。 背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理。素手はこの属性となる。 |
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投擲 | 弓に付与。DEFとは別に耐性計算あり。背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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衝撃 | マジックブラストなどがそう。基本的に耐性を持つ敵が少なく、どんな相手にも安定した効果を見込める。 背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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精神 | 機械やアンデッドには無効。結界値を無視してダメージ与えられる。また、攻撃を受けると解除される状態異常も50%の確率で解除することなくダメージを与えられる。背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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炎 | 動物や虫、アンデッドに有効。火傷誘発。背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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氷 | 動物や虫、炎属性攻撃を多用する敵に効果が高い。凍氷誘発。 背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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地 | 接地している敵に効果があり、飛行特性のある敵には完全無効。 WG減少効果を併せ持つことも多い。背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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風 | 主に飛行特性のある敵に有効。逆に接地面積の広い敵には効きづらく無効の時も。 WG減少効果を併せ持つことも多い。背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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雷 | 飛行特性・機械系・水棲系の敵に有効。感電誘発。接地面積の広い敵には効きづらく無効の時も。 背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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闇 | 夜行性・アンデッドにはほぼ無効。基礎攻撃力が高く、竜族にかなり効く。 暗闇・戦闘不能・呪いなどの追加効果あり。背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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光 | 大抵の敵に有効で、特に闇属性が効きづらい敵に有効。魔封追加効果あり。 闇に比べて威力は低め。背景が金色の場合、耐性無視して弱点のみ処理 |
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癒 | 対象のHPを回復させる。アンデッドや機械系には無効。 |
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竜殺 | 竜に絶大な効果あり。付与されている武器は武器AP2参照 |
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核破 | 機械やゴーレムに絶大な効果あり。付与されている武器は武器AP2参照 |
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獣殺 | 動物に対して絶大な効果あり。付与されている武器は武器AP2参照 |
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浄化 | アンデッドに対して絶大な効果あり。付与されている武器は武器AP2参照 |
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速攻 | 短剣のみ付与。戦闘開始時、WGが65%溜まった状態になり、行動後は少しWGが溜まった状態になる。 アイコン表示なし |
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神速 | 戦闘開始時、WGが80%溜まった状態になり、行動後はWGが溜まった状態になる(速攻の2倍)。 特定のイベントキャラが持っている武器のみ付与。アイコン表示なし |
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間隙 | 細剣のみ付与。防御状態を無視したダメージを与えて、WGをわずかに減少させる。 戦闘開始時、WGが40%溜まった状態になる |
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震撃 | 鈍器のみ付与。WG減少効果あり(間隙の約1.5倍) |
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必殺 | クリティカル率がCRIやスキル固有のクリティカル率などの計算後、更に15増加。 付与されている武器は武器AP2参照。アイコン表示なし |
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滅殺 | 同上で30増加。付与されている武器は武器AP2参照。アイコン表示なし |
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呪怨 | 攻撃時に一定確率で自分もダメージ受ける。付与されている武器は武器AP2参照 |
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浸食 | 攻撃時に自分も必ずHP100ダメージ受ける。更に毒・火傷・凍氷・感電状態時に+100、衰弱・呪い・超重力・自壊呪状態時は+200が加算。全て重複する。付与されている武器は武器AP2参照 |
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武器属性依存 | 装備している武器の属性がそのまま反映。魔法による追加付与含む。武器に付与の状態異常効果も同様。 |
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属性場 | 全てのキャラの属性適性に影響し、数値分、属性適性が変動する。 戦闘中のみ魔法で上限下限±100の幅で変化させられる。 |
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