チャージ→メダフォースを繰り返して攻める戦法の事。クリア後の大会では一部のメダロッターが完全ガード、ガード100、デストロイスーパーアーマー特性の脚部パーツを装備しており、トルネアンチなどの通常攻撃による速攻では稀に防がれて負ける可能性があります。ですがメダフォースであればガードを無視して確実にダメージを与える事ができます。
対人では対策が練られた古典的な戦法ですが、MF対策や同じ戦法を一切行わないCPU戦の場合トルネアンチから決着までの時間を増やすのと引き換えに安定性を得た形になります。
メダリア:装甲アップ(リーダー機) 停止無効、変動無効
プロミネンス型1機、チャージ系腕パーツ型2機でチームを組むのがオススメです。
開始からオートでCGを貯めて後は攻撃系のMFを撃っていきますガンスリンガーはMF使用時には一時的にパーツが復活しますので(仮にソニックショット役が即落ちする様な状況だった場合、他2体のガンスリンガー、タイラントが刺さります)兎に角メダロットが生き残ってれば後はもうOKです。
ソニックショット役は一発でも放てばそのまま勝利or戦況が一変するだけの火力が有るので大丈夫です。デストロイはミスヒット連発&中途半端なダメージでCGの蓄積に貢献してくれます。ウイルス・バグ持ちもダメージが低く、またチャージ中の機体を的確に狙う事が有りません。
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