ネット対戦の戦術ってこんな感じ?
速攻陣形・・・腕強化してがむしゃらハンマー、トルネアンチ、リーダーはキレモノ(コマンダー)でステルス等
リーダーチャージ・・・ヤタクロウ、サムライの横にプロミネンス並べてMFソニックショット
ディスターバンス・・・カタカタマワール、ライザ頭部のトラップアップと組み合わせて補助技完封
バランス型・・・ガード100とデストロイ完備、初回はコマンダーやサイバーコアで様子見、メダリア勇み足等
で個別の組み合わせだと
ダブルドライブ+トルネード+アンチエア(シャーフー)+特性ついかだんそう
フルチャージ+ビームソード左右+特性イリュージョンorMFステルスアタック
チャージ系攻撃パーツ+ガンキング脚部+MFタイラント
高機動脚部による回避戦もあるかな。まあこれは上記の戦術に加えてって感じだけど
リーダーチャージ戦術を細かく解説すると、1体がプロミネンスリーダー、2体目フルチャージ要員、3体目補助要員って感じかな
フルチャージ機は陽動の為かビームソードを持ってるのがよくいる印象。3体目の補助は頭ホーリーウォール。メダルがアシストなら充填90越え
フルチャージの間にリーダー機がレーダーサイトでステルス無効化ってのは何度か見た光景
速攻陣形でない場合、初動で失敗する(デストロイ選ぶ+高火力をリーダーに集中)とソニックショットで負ける
速攻陣形はなんというか、これだっていうテンプレがあるわけじゃないのが厄介だね
1回全員狙い撃ち軍団に当たったことがある。速攻陣形で狙い撃ちの充填半減を相殺する方法
腕強化ハンマーは充填60超える場合とかザラにあるから、正直行動での対策ってのは無理な気もしてる
コマンダー込みなら低命中も何とかなるし。高機動+見切り足で低命中なままでいてもらうくらいしか思いつかないかな
他にもリバイブ戦法とかね。停止バグまき症状格闘はありかと思うんだけど、やってる人はいない印象