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味方メダロット1体の1パーツの ダメージを回復
味方メダロット1体の パーツ1つのダメージを 回復する。
旧作における「かいふく」。文字通り、パーツひとつのダメージを回復する。 同じ1パーツ回復行動のライトリペア・シリアスリペア・フルリペアとは、 回復量と充填・冷却の値で相互互換となっている。 どの回復行動にも言えることだが、本作からは回復する相手を指定できるようになり(パーツまでは選べないが)、使い勝手は良くなった。
リペア系統の中ではバランス重視の立ち位置だが、 ここから充填・冷却を10程度減らせばシリアスリペアに手が届いてしまうのが悩みどころ。 10程度の充填・冷却ならロボトルスタイルで補えてしまうのもネック。
そもそも、現在の「高い火力で殺られる前に殺る」がメインの対戦環境では、 リペア系の行動の優先度自体低いという環境的な問題も無視できない。
さくらちゃんZにお願いする?そんな酷いこと言わないでくださいよ・・・。
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