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#contents *メダリアとは [#h63479c7] メダルにセットする事でさまざまな効果を得る事が出来る宝石の事である。 第3章でパセリとメダリアについての会話をした後から各地のショップで販売されるようになる。 その他にも宝箱から手に入れる事ができる。 #br シナリオクリア後、メダル研究所のサフランと会話する事で野良メダロット・警備メダロット・巨大メダロットに勝利するとメダリア素材を落とすようになり、必要な素材を集めて生成できるようになります。 #br メダリア素材のエイダバイト・オースタルの入手法は遺跡のガレキからですが''更新データVer1.1を当てないと復活しない''ので注意が必要です。 ''更新データ配信前の2014年10月2日のメダロット通信でエイダバイト・オースタルが各5個配信されました。'' ''追加イベント6のガレキからも回収することが可能になりました。'' それらが入手に必須のメダリアは以下の通りです。 「射撃耐性・格闘耐性・攻撃封印無効・ガードスタイル・次回無効・次回クリット・緊急行動・機動アップ・射撃アップ・格闘アップ」それぞれエイダバイトが2個必要。 「回数アップ」オースタルが1個必要。 //もうこの3行は要らないですかね? #br また、ワイリウム、ゼットーンの通常プレイでの入手法は見つかっていないので「スナイパースタイル・パワースタイル・ファインステート・停止無効バリア・装甲回復」は合成・入手できません。 ''追加イベント6の宝箱から1個だけ回収することが可能になりました。'' ''2014年10月23日のメダロット通信でエイダバイト・オースタル・ゼットーンが各5個配信されました。'' *メダリア一覧 [#p2d1276b] 全83種(対戦用80、育成用1、入手不可2)。並びはメダリア選択順。 //#table_edit2(table_mod=open,form=textarea=|text=~,title_c=1,title_r=1){{ |>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |種別|メダリア名|効果|必要素材|生成以外の入手方法|h |種別|メダリア名|効果|必要素材|生成以外の入手方法|f |CENTER:|LEFT:BGCOLOR(#FFFFD0):|>|>|LEFT:|c |プロテクション|~火薬耐性|ミサイル ナパームのダメージを50%減少|QQ|ショップ(全店)| |~|~光学耐性|ビーム ハイパービーム レーザー ビームソードのダメージを50%減少|EEQQ|ショップ(全店)| |~|~重力耐性|プレス ブレイク ブレイクハンマーのダメージを50%減少|HHR|ショップ(全て)| |~|~射撃耐性|射撃攻撃のダメージを25%減少|AABC| | |~|~格闘耐性|格闘攻撃のダメージを25%減少|AABBC| | |~|~継続無効|ファイア メルトのマイナス症状無効|AA|ショップ(全店)| |~|~束縛無効|ウェーブ ホールドのマイナス症状無効|IKKQZ|ショップ(全店)| |~|~停止無効|サンダー フリーズ トルネードのマイナス症状無効|IIJJLNNR|ショップ(全店)| |~|~変動無効|ウィルス バグ フラッシュのマイナス症状無効|A|ショップ(全店)| |~|~防御封印無効|かいひシール ぼうぎょシールのマイナス症状無効|AACCDDDE|海底通路8(左上の宝箱)| |~|~攻撃封印無効|キャンセラーのマイナス症状無効|AABBBC| | |スタイル変更|~スピードスタイル|メダルのロボトルスタイルをスピードに変更|JNPW| | |~|~スナイパースタイル|メダルのロボトルスタイルをスナイパーに変更|IJKUZ| | |~|~パワースタイル|メダルのロボトルスタイルをパワーに変更|IJUZ| | |~|~ハンタースタイル|メダルのロボトルスタイルをハンターに変更|JMMMNPW| | |~|~ガードスタイル|メダルのロボトルスタイルをガードに変更(バグで効果がない)|AACCDDD| | |~|~アシストスタイル|メダルのロボトルスタイルをアシストに変更|IIJJLMNR| | |スキルプラス|~EXかくとう|「かくとう」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの 1 / 6 増加|AACCEEGG|ショップ&br;(コ、砂、海、雪)| |~|~EXしゃげき|「しゃげき」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの 1 / 6 増加|GGIVW|ショップ(コ、砂、海、雪)| |~|~EXたすける|「たすける」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの 1 / 6 増加|JNNOOPW|ショップ(コ、砂、海、雪)| |~|~EXなおす|「なおす」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの 1 / 6 増加|HHJJR|ショップ(コ、砂、海、雪)| |~|~EXまもる|「まもる」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの 1 / 6 増加|AACCDD|ショップ(コ、砂、海、雪)| |~|~EXしかける|「しかける」スキルのレベルボーナスがメダルレベルの 1 / 6 増加|AABB|ショップ(コ、砂、海、雪)| |リーダー効果|~一太刀見切|相手チームの最初の攻撃を必ず回避|AACCDDFG|永久凍土の洞窟2(左上の宝箱)| |~|~勇み足|相手チームの最初の行動(攻撃以外)を必ず失敗させる|AACCFGG|永久凍土の洞窟3(左上の宝箱)| |~|~クリットプラス|味方チームのクリティカルヒットの確率を10%アップ|DDFGGQQ| | |~|~装甲プラス|味方チームの全パーツの装甲+20|CCDDDEQT|ショップ(コ)| |~|~充填プラス|味方チームの全パーツの充填+4|GHHHJR|ショップ(コ)| |~|~冷却プラス|味方チームの全パーツの冷却+4|IIJJJVW|ショップ(コ)| |~|~射撃プラス|味方チームのきゃくぶパーツの射撃+4|CCDDFMP|ショップ(コ)| |~|~格闘プラス|味方チームのきゃくぶパーツの格闘+4|CCDDFJMP|ショップ(コ)| |~|~耐撃威力|ダメージを受ける度にそのメダロットのパーツの威力+2(最大+16まで)|DEEEGQQ| | |~|~耐撃機動|ダメージを受ける度にそのメダロットのパーツの機動+2(最大+16まで)|DEEEGGQQ| | |~|~ファインステート|味方チームが受けたマイナス症状の時間を4回行動→2回行動までに減らす|HHUZ| | |~|~速攻陣形|リーダーが特定される代わりに&br;味方チームの全メダロットの初回行動の充填時間を1/2にする|HHHJR|| |~|~格闘耐性バリア|味方チームが受ける格闘攻撃のダメージを15%減少|IIKVW|| |~|~継続無効バリア|味方チームへの ファイア メルト いずれかのマイナス症状を&br;各メダロット1回まで無効にする|DDFGGIJQ|| |~|~停止無効バリア|味方チームへの サンダー フリーズ トルネード いずれかのマイナス症状を&br;各メダロット1回まで無効にする|IUZ|| |~|~束縛無効バリア|味方チームへの ウェーブ ホールド いずれかのマイナス症状を&br;各メダロット1回まで無効にする|IIJJVW|| |~|~絶対命令|いずれかのパーツが破壊されるまでの間&br;味方チームのメダルのロボトルスタイルがリーダーと同じになる|IIJKVW|| |~|~防御延長|味方チームのガード時間を4回行動→6回行動までに延長|IIJJKVW|| |~|~火薬耐性バリア|味方チームへの ミサイル ナパーム のダメージを30%減少|GGGHHHJR|| |~|~光学耐性バリア|味方チームへの ビーム ハイパービーム レーザー ビームソード の&br;ダメージを30%減少|DDEEGGQQ|| |~|~重力耐性バリア|味方チームへの プレス ブレイク ブレイクハンマー のダメージを30%減少|DEEGGQQ|| |~|~地形相性修正|味方チームのきゃくぶパーツの苦手な地形相性をなくす|IIJJJKVW|| |~|~トラップバスター|トラップに掛かった時にそのトラップを破壊しさらに行動を実行する(1回のみ)|GHHJJR|| |~|~アンチアンチエア|味方チームの飛行タイプメダロットがアンチエア攻撃を受けた時のダメージを抑える|DDFIJQQ|| |~|~アンチアンチシー|味方チームの潜水タイプメダロットがアンチシー攻撃を受けた時のダメージを抑える|DDFGGIQQ|| |~|~リーダーチャージ|味方チームのチャージゲージが増加しなくなる代わりに全てリーダーに加算される|IIJJLMMR|| |~|~CG-50|あたまパーツの回数が0になり、リーダーを特定される代わりに&br;ロボトル開始時からチャージゲージが50%になる|GHHHJJR|| |パートナー効果|~次回無効|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームのメダロットは次の相手チームの攻撃を必ず回避|AABBB|| |~|~次回失敗|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;次の相手チームの行動(攻撃以外)を必ず失敗させる|DDFGHQQ|| |~|~次回クリット|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;次の味方チームの攻撃を必ずクリティカルにする|AACCE|| |~|~緊急行動|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チーム全体の現在の行動の充填・冷却の速さが2倍になる|ACCDDFH|| |~|~症状回復|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのマイナス症状をなくす|GGIJKR|| |~|~CG放出|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;チャージゲージのの1/2をリーダーのチャージゲージに加算する|JMMNPW|| |~|~装甲回復|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーの全パーツの装甲を50回復|IKUZ|| |~|~回数アップ|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのあたまパーツの使用回数を全回復|JNNOPW|| |~|~威力アップ|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのパーツの威力+10(最大10)|DDFGGHQQ|ショップ(全て)| |~|~成功アップ|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのパーツの成功+10|AAC|ショップ(全店)| |~|~充填アップ|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのパーツの充填+10|AACCD|ショップ(全店)| |~|~冷却アップ|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのパーツの冷却+10|AAB|ショップ(全店)| |~|~機動アップ|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのきゃくぶパーツの機動+10|AACCEEG|| |~|~射撃アップ|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのきゃくぶパーツの射撃+10|AACCDE|| |~|~格闘アップ|このメダリアをつけたメダロットが機能停止したとき&br;味方チームリーダーのきゃくぶパーツの格闘+10|AACCDDE|| |その他|~ねらいうち追加|「しゃげき」スキルのパーツのサブスキルが&br;「ねらいうち」になる|GHHHIVW|| |~|~がむしゃら追加|「かくとう」スキルのパーツのサブスキルが&br;「がむしゃら」になる|CCGGSV|| |~|~相性アップ|メダルの相性ボーナス+2|GGIJVW|| |~|~チャージリペア|チャージしたときチャージゲージ増加量が1/2になる代わりに&br;全装甲が20回復する|GGGHHIVW|| |~|~対地制御|あらゆるフィールドで地形相性が得意になる|HHHIVW|| |~|~チャージ強化|チャージゲージ増加量が1.5倍になる|IIJVW|| |~|~装甲強化H|自分のあたまパーツの装甲+50|GHHIVW|ショップ(全店)| |~|~装甲強化R|自分の右うでパーツの装甲+30|HHIVW|ショップ(全店)| |~|~装甲強化L|自分の左うでパーツの装甲+30|GGHIVW|ショップ(全店)| |~|~装甲強化F|自分のきゃくぶパーツの装甲+50|GHIVW|ショップ(全店)| |~|~トラップスルー|トラップの効果を受けない|IIVW|| |~|~充填・冷却変更|パーツの充填と冷却の&br;基本性能が入れ替わる|GGGIJVW|| |~|~左うで強化|右腕の充填冷却が半分になり、その分左腕の充填冷却がその分上がる&br;(セッテイング時の計算にバグあり)|GHHIJVW|| |~|~右うで強化|左腕の充填冷却が半分になり、その分右腕の充填冷却がその分上がる&br;(セッテイング時の計算にバグあり)|CCGGGHSV|| |~|~学習回路|他の味方の行動でもスキルレベルが上がる。|GGGHIVW|ショップ(全店)| |~|~黒水晶|攻撃がヒットした相手のチャージゲージを-10%する |合成不能|第8章で入手| |なし|~黒の欠片|全パーツの装甲2倍&br;その他の全能力値1.5倍&br;(ロボトルスタイル・メダル相性・地形相性・わざの効果・CG100%時補正等による&br; 能力値の加算の後、最後に1.5倍の補正がかかる。端数切捨て)&br;行動終了時・チャージ選択時に全パーツの装甲が20回復|合成不能|なし&br;(敵専用・入手不可能)| |~|~黒いメダル|チャージゲージ100%でロボトル開始&br;チャージゲージ100%でオーラ発生&br;(オーラ発生中は被ダメージ0、全マイナス症状を無効化)&br;全パーツの装甲2倍&br;その他の全能力値1.5倍&br;(ロボトルスタイル・メダル相性・地形相性・わざの効果・CG100%時補正等による&br; 能力値の加算の後、最後に1.5倍の補正がかかる。端数切捨て)&br;行動終了時・チャージ選択時に全パーツの装甲が20回復|合成不能|なし&br;(敵専用・入手不可能)| //}} #br *コメント [#h1141fb1] #pcomment(./comment,reply)
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