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ミラーガード
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簡易解説
味方に対する
射撃攻撃をはね返す
''[[わざ・とくせい一覧]] > ミラーガード'' #contents(fromhere=true) *説明 [#x9d03b94] #br **簡易解説 [#f2f275d3] 味方に対する 射撃攻撃をはね返す #br **Yボタン解説 [#rdd0a28c] 充填完了後にガード体勢。 味方が射撃攻撃を 受けそうな時に援護に入り 相手に向けて 攻撃をはね返す。 味方が4回行動するか 一定時間経過で体勢終了。 #br **詳細解説 [#h2db40e4] 従来作における「反射」「反撃」に相当する行動。 ガード体勢中に受けた射撃攻撃を無効化して、攻撃した相手にダメージを返す。 解説には「はね返す」とあるが返せるのはダメージだけで、貫通や症状などの効果は無効化するのみ。 また、例外的に[[デストロイ>デストロイ(射撃)]]は''返せずにそのまま喰らってしまう''ので注意。 巨大メダロットの攻撃も例外で、射撃攻撃に対しては反射も無効化もできず、 援護には入れるものの、通常のガードと同様にダメージをミラーガード待機中のパーツに受ける。 なお、スタティックを跳ね返した場合は、使用している「ミラーガード」パーツの残り装甲値の3/4のダメージを相手の「スタティック」パーツに与える。 #br これ一つあるだけで、射撃行動全般に対する強力なメタとして機能する。 対人戦では、装備しているだけで相手との読み合いが発生する。 相手の射撃行動全般にリスクを負わせられるのは強み。 ただし、先に述べたようにデストロイに対しては完全に無力なので、 相手にデストロイが見えたら安易な使用は厳禁。 #br ストーリーに登場するCPUの多くはこちらのまもる行動を認識しないため、 これに対して射撃を撃って勝手に自滅してくれる。 (ガラムマサラ兄弟や、クリア後のタイサン戦がわかりやすい) [[カウンター]]と合わせて、ストーリー攻略とクリア後の大会・DLC周回にはかなり便利なパーツ。 #br *所有パーツ一覧 [#pe6dc584] |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別| |CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭部|[[プリティプライン]]|リフレクトミラー|BGCOLOR(#ff99cc):105|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):76|BGCOLOR(#ff99cc):26|BGCOLOR(#ff99cc):4|防御可能|COLOR(red):♀| // |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別| |CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |右腕|[[ウィールコーム]]|オメガミラー|BGCOLOR(#ff99cc):65|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):57|BGCOLOR(#ff99cc):24|-|防御可能|COLOR(red):♀| // |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別| |CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |左腕|[[ウィールコーム]]|オメガリフレクタ|BGCOLOR(#ff99cc):65|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):55|BGCOLOR(#ff99cc):26|-|防御可能|COLOR(red):♀| // |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別| |CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |MC|[[パインコーン]]|ドライブB|BGCOLOR(#ff99cc):750|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):67|BGCOLOR(#ff99cc):41|-|-|COLOR(blue):♂| |~|[[ファーストエース]]|~|BGCOLOR(#ff99cc):775|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):73|BGCOLOR(#ff99cc):29|-|-|COLOR(red):♀| ---- - ふと思ったんですが、これでスタティックを反射した場合ってどうなるんです? -- &new{2015-07-14 (火) 11:15:07}; - 飛行メダでアンチエア反射、ないし潜水メダでアンチシー反射の場合も「食らう予定だった (増えたダメージ)」を返すってことでいいのかな。 -- &new{2015-07-16 (木) 11:54:13}; - 潜水脚部でアンチシー返すと明らかに反射ダメージデカいし多分それで合ってる -- &new{2015-08-28 (金) 23:30:55}; #comment
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