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チャージに反応してダメージを与えるトラップを設置
相手のチャージコマンドに反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。くりかえし設置することでトラップ効果がアップする。
相手の「チャージ」コマンドに反応、チャージ完了のタイミングで4パーツにダメージを与えるトラップ。条件は限定的だが全身にダメージが入るのが強み。
ダメージ量は固定ではなく、「チャージ完了時の増加量」を参照しそれと同じ値が基本ダメージとなる。チャージ中の相手に攻撃を加えれば、その受けたダメージで増えたチャージゲージ分もトラップダメージに加算される。相手のチャージ開始を見てから設置しても効果を発揮。ただし「設置してから」の増加値を数えるため設置直後のダメージは安定しない様子。
「チャージは100%以上溜まらない」という仕様の存在に注意。相手がチャージ90%で50%溜まるロングチャージを開始、この場合チャージは10%までしか上がらないためトラップにかかっても発生するダメージは10だけとなる。また、今作のトラップは発動するたびに消耗していくため、相手が開幕時に3体ともチャージされるとチャージトラップは1回のみで残り2体撃ち漏らすことになる。トラップ要員を2体にするなり、トラップアップで寿命を延ばすなりで補強しておくと安定する。
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