刹那の内に必殺必中の一撃を叩きこむ格闘攻撃。 格闘では希少な絶対命中に加え、さらに希少な絶対クリティカルにより一定の火力が見込める。 ただし必殺に仕損じれば自爆するのがアサシンの定め、ご利用は計画的に。
今作では「がむしゃら」がサブスキルとなり、それによる威力増加は限定的なものに。 代わりに元の成功・威力が向上しており、がむしゃら補正抜きで前作とほぼ同程度のダメージが出るようになっている。 一撃のダメージはだいたい100~130程度で上出来と見ておこう。 メダルスタイルなどの補正で威力・格闘値特化すれば軽く160は狙えるようになる。
今作では「がむしゃら」スキルにより全パーツを同時攻撃可能に。 これにより1パーツの装甲僅かという場合の「ミリ殺し」が容易に狙えるようになった。 ただダメージ自体は分散してかなり低くなる、トドメ以外ではリターン不足なので注意。
絶対命中が積まれたぶん充填と冷却は低く、装甲もかなり低めの設定。 好機を見つけられないと使う前に破壊されることも多い。 サクリファイス感覚で早めに使い捨てるのもアリである。 あちらと異なり威力が一定なので、復活・蘇生・応急処置による使い回し戦術との噛み合いは良し。
相手がガードわざを構えている場合はガード側の効果優先で絶対クリティカルしないので注意。 このためガード100対策には使えない、デストロイやぼうぎょシール等で対応しよう。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
過去の更新履歴
〔編集:SideBar〕
〔編集:MenuBar〕