デスパレート の変更点

Top > デスパレート

''[[わざ・とくせい一覧]] > デスパレート''
#contents(fromhere=true)
*説明 [#x9d03b94]
 
#br
**簡易解説 [#f2f275d3]
 自分の攻撃パーツの威力アップ
 与えたダメージの1/2を
 攻撃パーツに受ける
#br
**Yボタン解説 [#rdd0a28c]
 自分の攻撃パーツの
 威力をしばらくの間
 大幅にアップさせる。
 ただし、与えたダメージの
 1/2のダメージをうける。
#br
**備考 [#h2db40e4]
 【Desperate】自暴自棄。捨て身の~。
 「自身のパーツの威力がアップする代わりにダメージを受ける」という今作初登場のたすけるスキル。
 使用者に「デスパレート」の症状を4行動与える。
 このわざを持つパーツは頭部にしか無いが、脚部特性「ブライ」を用いることで頭部の攻撃パーツにもデスパレートの補正を与えることができる。

#br
攻撃パーツの威力を16増加させる。この効果は光学系パーツの補正の前に行われる。
使用したパーツに与えられるダメージは与えたダメージ÷2(端数切捨て)で、装甲が0になる場合、代わりに1となる。
MFガンスリンガー等で使用した場合もダメージを受けるがMFソニックショットの場合はダメージを受けない。
パーツとして使用する他に脚部特性ブライでもこの効果を得る事が出来る。
#br
やっかいな事に、デスパレートの効果で使用したパーツにダメージが入るときの''表示アナウンスが無い。''
(フルチャージの反動ダメージや、サクリファイス(射撃)[[(格闘)>サクリファイス(格闘)]]の使用パーツ自壊効果は表示アナウンスあり)
いつのまにか攻撃パーツの装甲が激減している可能性があるので、使用時には装甲をチェックするクセをつけたい。

#br
・参考記録
//スピードスタイル(格闘99)の左腕ビックリライト(威力7)の場合、
CG0%で威力13、CG0%&デスパレートで威力29、CG100%で威力16、CG100%&デスパレートで威力32。
//ハンタースタイル(格闘99)の右腕オドロキライト(威力9)の場合、
CG0%で威力20、CG0%&デスパレートで威力36、CG100%で威力23、CG100%&デスパレートで威力39。
ハンタースタイル(格闘99)の左腕サムライセイバー(威力45)の場合、
CG0%で威力56、CG0%&デスパレートで威力72、CG100%で威力177、CG100%&デスパレートで威力225。
ハンタースタイル(格闘99)の左腕ハンガー(威力37)の場合、
CG0%で威力48、CG0%&デスパレートで威力64、CG100%で威力153、CG100%&デスパレートで威力201。
>素のパーツの威力・CG量で変化しない事、光学わざの補正がかかる事が分かる。

#br
 脚部特性「ブライ」との差として、他の脚部特性と併用することができる。
 例えばチャージショット、デスパレートを併用することで腕パーツの射撃パーツの威力に最大42の威力補正をかけられる。光学(レーザー、ビーム、ハイパービーム)やヘビーライフルの乗算補正はその後から行うので、恩恵が大きい。
#br
 一例としてハイパービームの場合([[デスビーム>ビーストマスター]])
 パーツの素の威力42+ロボトルスタイル:パワーの補正(威力+15)+メダルの相性補正(威力+6)+チャージショットの補正(威力+5)+デスパレートの補正(威力+16)
 の威力84を3倍にして''威力252!''
 %%パーツの箇所の関係上、腕の攻撃パーツにしか補正がかけられないのは残念なところ。%%
 ブライを持ってくると…

#br
*所有パーツ一覧 [#pe6dc584]
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|頭部|[[ティレルビートル]]|スクワイア|BGCOLOR(#ff99cc):195|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):30|BGCOLOR(#ff99cc):35|BGCOLOR(#ff99cc):4|不可|COLOR(blue):♂|
----
- 一例にバーサークの効果を加算すると300になるな --  &new{2015-05-29 (金) 07:24:12};

#comment