チェンジ の変更点
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''[[わざ・とくせい一覧]] > チェンジ'' #contents(fromhere=true) *説明 [#x9d03b94] #br **簡易解説 [#f2f275d3] 自分のあたま以外の パーツをランダムに変化 #br **Yボタン解説 [#rdd0a28c] 自分のあたまパーツ以外の パーツが他のパーツに 変化する。 #br **詳細解説 [#h2db40e4] 満を持して復活を果たした「変化」行動のひとつ。 発動するとティンペットの性別に対応する(ほぼ)全パーツの中からランダムにパーツが選択され 対象パーツと入れ替わる。 こちらは頭以外の3パーツが変わる。互換品として腕用に機能を縮小したアームチェンジも存在。 満を持して復活を果たした「パーツ変化」行動のひとつ。 発動するとティンペットの性別に対応する(ほぼ)全パーツの中からランダムにパーツが選択され、対象パーツと入れ替わる。 こちらは頭以外の3パーツが変わる。類似わざとして使用した腕パーツに機能を縮小したアームチェンジも存在。 #br ゲームボーイ時代の初期の変化行動と比較して、大きい変更点を挙げると以下の通り ・パーツ変化後、即パーツ使用はせず''行動後のパーツは変化しっぱなし''。 ・処理上はパーツの入れ替えとなっており、''変化前の被ダメージを変化後に引き継がない''。 ・処理上は「パーツの入れ替え」となっており、''変化前に受けたダメージを変化後に引き継がない''。 運用面で言うと、ベストなパーツが出ればそれをキープし続けることもできるし、 パーツ破壊されされていなければ、変化によるパーツ組み替えで疑似フルリペアもできる。 パーツが破壊されていなければ、変化によるパーツ組み替えで疑似フルリペアもできる。 #br 何に変化するかは運次第、元と全く同じパーツにチェンジなんてことも稀に起こる。 無茶振りされることもあるだろうが変化することにこそ価値がある。 パーツダメージをリセットできるのでまずは数発耐えたら破壊されないうちに変化、という使い方で試してみよう。 パーツのダメージをリセットできるのでまずは数発耐えたら破壊されないうちに変化、という使い方で試してみよう。 注意点としてこの行動は「たすける」スキルだが。変化後が何スキルかは当然変化後パーツに依存する。 最低限攻撃の命中率は確保しておきたいのでメダルの「しゃげき」「かくとう」スキルは高く伸ばしておきたい所。 スキルレベルのバランス、合計レベルによる1/3ボーナスなども加味し調整していこう。 #br *所有パーツ一覧 [#pe6dc584] |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c |~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~性別| |CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭部|[[エレメントマーク]]|カーボン|BGCOLOR(#ff99cc):280|-|-|BGCOLOR(#ff99cc):27|BGCOLOR(#ff99cc):46|BGCOLOR(#ff99cc):2|不可|COLOR(orange):N| ---- - 浪漫のつまった行動 -- &new{2014-12-04 (木) 20:38:36}; #comment