各種検証データなど のバックアップソース(No.9)

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*スキルの割り振りによる防御力、回避率の検証 [#c8a684a4]

-補助振りの回避補正はレベル差があるとカンストする
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-スキルによる回避率を簡単に検証してみたから書いておく
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使用したメダルは
アヌビス(スタイル:スピード) 射撃90 助ける30 治す30
ガンマン(スタイル:スピード) 射撃30 助ける60 仕掛ける60
メダリアは両方とも無し
使用機体はセーラーマルチ
対戦相手はエルダ(攻撃する機体が1体しかいないため)
こちらの最初の行動はレーダーサイトを使用で検証してみた。
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ハードネスXの最初のターンのヘビーライフルを食らって
回避を選択した時の%を調べてみる。
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結果はアヌビスは27%でガンマンは30%だった。
3回ほど行っても数値に変動はなかったので、
ほぼ確実に補助スキルで回避性能が上がると考えていいと思う。
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ついでにガンマンにEXメダリアをつけて
同条件で検証してみた結果、
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格闘⇒30%
射撃⇒30%
治す⇒32%
守る⇒32%
助ける⇒31%
仕掛ける⇒31%
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になった。
どうやら、ステータスの伸び同様に、
回避率もレベルが低いほうが伸びがいいみたい。
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ついでに
ペガサスメダル(スタイル:スピード)
格闘30 治す30 守る30 助ける30 仕掛ける30
で行ったら、
回避率が31%だった。
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*チャージプラント検証 [#qba81062]

・チャージ「短い(10)」の場合(カウント3)
設置1:15(1.5倍)
設置2:19(1.9倍)
設置3:22(2.2倍)
設置4:24(2.4倍)
設置5:25(2.5倍)
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・チャージ「普通(20)」の場合(カウント4.5)
設置1:25(1.25倍)
設置2:29(1.45倍)
設置3:32(1.6倍)
設置4:34(1.7倍)
設置5:35(1.75倍)
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・チャージ「長い(50)」の場合(カウント9)
設置1:55(1.1倍)
設置2:59(1.18倍)
設置3:62(1.26倍)
設置4:64(1.28倍)
設置5:65(1.3倍)
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上昇倍率的には低い方がお得な感じっぽい
細かく溜めて変形する機体の補助向けかな
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-おまけ
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たすける版「普通(20)」の場合
設置1:20(1倍)
設置2:20(1倍)
設置3:20(1倍)
設置4:20(1倍)
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設置5はコロゲータが3つ無いので未検証
これは究極の産廃パーツの予感
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172
>>158
気になったんで自分で調べてみたよ

メダル:ポーン(アシスト)格77守73
ブリキハンマーP 威力18を使用し、グランドフォレストのクロムトータス×2と戦闘
クロムのどちらを殴ったかについては気にせず、ダメージのみでカウント

パップンピップ 格闘31  (うちクリ3つか4つは頭以外全破壊の敵を殴った=強制クリティカル)
通常 55 49 55 55 48 47 52 54 47 53 51 55 53
クリ 56 57 57 56 56 61 70

ルビライダー 格闘43 (頭に集中砲火なし)
通常 57 67 55 59 61 56 59 65 69
クリ 70 79 72 76 79 67 80 82 80 73 73

レベル差によるクリティカル補正があるのかはわからないけど、結構わかりやすい結果になった印象
がむしゃら用の脚部を選ぶ際にはどうなるかわかんないけど、一概に機動が最も高い=がむしゃら火力も最も高い、とは言えないかもしれんね
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>>172
自レス失礼。ハンマーは成功18、威力8だったわ


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