メダル一覧/comment のバックアップソース(No.80)

[[メダル一覧]]

-ナイトのロボトルスタイルはガードでした@クワガタ --  &new{2014-08-30 (土) 09:56:08};
-派生系のロボトルスタイル情報が欲しい、アヌビスはスピードだった --  &new{2014-08-30 (土) 09:59:35};
-バステトはハンターだった。メダフォースは未確認だけど正直キャットのままのが使いやすい --  &new{2014-08-30 (土) 10:47:01};
-プラントを「なおす」で育ててたらフラワーになった、スタイルはアシスト --  &new{2014-08-30 (土) 11:10:26};
-グランディス:アシスト タランドゥス:ガード ジュダイクス:ハンター ギラファ:パワー 変化条件は前作と一緒です --  &new{2014-08-30 (土) 12:41:15};
-トータスがLV18まもる10(9でもいいかも)でタートルに変化 スタイルはスナイパー 威力、成功+5 射撃+10 パーツ破壊でC10%+ --  &new{2014-08-30 (土) 13:58:47};
-ビショップ(ガード)は前作と同じ条件でプリースト(スピード)へ (合計lv36で、「まもる」レベルが21以上) --  &new{2014-08-30 (土) 19:32:09};
--クモ→サソリでスタイルはハンターからスナイパーに変化 --  &new{2014-08-30 (土) 20:22:09};
-クモLv37射撃26でも毒グモならなかった、残念 --  &new{2014-08-30 (土) 20:58:16};
-ナイト回復極振りでユニコーン、スタイルはアシスト --  &new{2014-08-31 (日) 00:05:48};
-クワガタLv18で助ける9以上でグランディス、スタイルはアシスト。格治助各6でジュダイクス、スタイルはハンターを確認。 -- [[test]] &new{2014-08-31 (日) 11:41:09};
-ジュダイクス格闘21以上でギラファ、スタイルはパワー。グランディス治21以上でタランドゥス、スタイルはガードを確認。条件は前作と同じで性格部分は変更がされてるみたいですね。 --  &new{2014-08-31 (日) 11:55:46};
-何か編集するとテーブルがズレちゃうな・・・ 謎すぎる カブト(パワー)→コーカサス(ガード)→アクタエオン(スピード) 条件前作と同じ --  &new{2014-08-31 (日) 16:21:00};
-今作はメダルごとに扱えるMFが2つ、スタイル固有MF1つ、体当たり の計4つから選択できる --  &new{2014-08-31 (日) 16:43:59};
-固有MFはガードならハイディフェンス スピードならハイモビリティ ちなみにハイディフェンスは説明画面ではプロテクションになってる おそらく表記ミス --  &new{2014-08-31 (日) 16:47:51};
-カブト→ネプチューン(アシスト)→ヘラクレス(スナイパー) 条件前作と同じ --  &new{2014-08-31 (日) 16:59:08};
-スタイルMF アシスト:ハイパーリペア スナイパー:スーパーサーチ --  &new{2014-08-31 (日) 17:01:25};
-カブト→コーカサス→アクタエオン前作と同じです --  &new{2014-08-31 (日) 20:05:37};
-ハンター(ハンター)→スパイ(スピード) 条件は前回と同じ守21以上です --  &new{2014-08-31 (日) 20:31:24};
-プラントLv18なおすLv9以上でフラワー(アシスト)、フラワーLv36でMFハイパーリペア追加 --  &new{2014-08-31 (日) 21:14:52};
--ハイパーリペアの記述は勘違いで、アシストになったためでした。すいません --  &new{2014-08-31 (日) 21:18:30};
-マーメイドlv36まもる21以上で進化しませんでした。7の時と条件が変わっているよう --  &new{2014-09-01 (月) 14:22:39};
-ジュダイクス(ハンター)→ギラファ(パワー)確認。前提は前と同じ各6→格21以上 --  &new{2014-09-01 (月) 18:24:37};
-前作と同じとありますが、カブトのそもそも初期レベル15だから、どうしても合計18を超えて進化しないいですけど --  &new{2014-09-02 (火) 08:05:19};
-前作と同じとありますが、カブトのそもそも初期レベル15だから、どうしても合計18を超えて進化しないいですけど --  &new{2014-09-02 (火) 08:05:22};
--釣りかもしれんが一応。熟練度下げるアイテムがあるよ --  &new{2014-09-02 (火) 10:36:27};
-クワガタメダル派生は全て変化条件7と同じ --  &new{2014-09-03 (水) 00:12:47};
--グランディス アシスト MFカラタケワリ、オーバードライブ、ハイパーリペア 脚部変化なし --  &new{2014-09-03 (水) 00:14:15};
--ジュダイクス ハンター MFカラタケワリ、オーバードライブ、アタックトラップ 脚部 浮遊と潜水以外 --  &new{2014-09-03 (水) 00:16:50};
--ギラファ パワー MFカラタケワリ、オーバードライブ、バーサーク 脚部 浮遊と潜水以外 --  &new{2014-09-03 (水) 00:18:09};
--タランドゥス ガード MFカラタケワリ、オーバードライブ、プロテクション 脚部 飛行と潜水以外 --  &new{2014-09-03 (水) 00:20:59};
-バステトメダルのMF上画面はステイシスなのに下画面はアタックトラップになってるのは不具合? --  &new{2014-09-03 (水) 00:44:35};
--ミス  --  &new{2014-09-03 (水) 00:45:22};
--ステイシスじゃなくてインベーションだった --  &new{2014-09-03 (水) 00:46:14};
-熟練度を戻せばメダルの変化も戻るんだろうか? --  &new{2014-09-03 (水) 07:22:24};
--戻る --  &new{2014-09-03 (水) 08:17:17};
---ありがとう。そりゃそうだよなぁ・・・進化させてからいらんところに振った熟練度振りなおしたりしたかったが・・・ --  &new{2014-09-03 (水) 08:37:28};
--メダルのランクさえ下がらなければメダル退化させずに熟練度下げることは出来たと思うが --  &new{2014-09-03 (水) 10:05:46};
--変化するタイミング(シルバーlv18,ゴールドlv36)は決まっているのでそれを踏まなければスキルはいくら変えても大丈夫。(例:合計100でしゃげき79/たすける21レベルのバステトにたすけるリセットを使用してもレベルは79なためフラグは立たずそのまま) --  &new{2014-09-03 (水) 11:37:58};
-マジっすか。ちょっとセーブロード挟んでいじいじしてみる --  &new{2014-09-03 (水) 10:21:18};
-メダルのレベルが99でボーナス値+33なんですけど、射撃値66で止めて他を上げたほうがいいんですかね?コロシアムのエリートが「平等に上げたほうが良い」と言ってたんですけど --  &new{2014-09-03 (水) 19:27:11};
--99以上のボーナスが切り捨てなのか反映なのか検証しないとなんとも。影響するなら特化もアリだけどそのセリフを信じるなら切り捨てかもしれない --  &new{2014-09-03 (水) 19:43:48};
---レベルって100超えるんですねぇ… たとえば格闘Lv99でそれ+ボーナスも加算されるので格闘、射撃両方Lv99できるかも? --  &new{2014-09-04 (木) 14:58:43};
-メダロット7と同様にナイトメダルの治す21以上でユニコーンに変化(性格アシスト)を確認。 --  &new{2014-09-04 (木) 03:25:22};
-ドッグとトータスもメダ7と同様でした。 --  &new{2014-09-04 (木) 06:40:05};
-スナイパーメダルがたすける21以上でガンマン(スピード)になりました。MFはニードルショットとオーバードライブでした。 --  &new{2014-09-04 (木) 06:45:21};
-lジュダイクスにしたいんですが、v18で各6になるように上げるなんて不可能なんだけど、クワガタのままシルバーにして、ゴールドと同時にジュダイクスって解釈でいいんです? -- [[  ]] &new{2014-09-04 (木) 07:50:48};
--違う。各っていうのは得意スキルって事でクワガタは18のタイミングで「格闘」「助ける」「直す」を各6にするって事ね。序盤は最初から格闘スキルが突き抜けててジェダイクスとかにできないけど、後半に熟練度リセットアイテムがあるからそれ使うと熟練度だけじゃなくてゴールドランクとかも元のランクに戻せるから、それで再育成すればOK。あと18のタイミングで各6に丁度なってたら同戦闘でそれ以上に熟練度上がっててもちゃんと変化したと思う --  &new{2014-09-04 (木) 09:21:07};
-なるほどそう言うことでしたか、ありがとうございます -- [[ ]] &new{2014-09-04 (木) 17:09:02};
--ジュダイクス保持なら格闘上げ過ぎ注意ね。ギラファになるよ --  &new{2014-09-04 (木) 23:10:02};
-オンで黒メダル搭載してるヤツと遭遇したんだが、改造だよね? --  &new{2014-09-04 (木) 22:31:53};
-ホーネットメダル、全パターン試しましたが進化しませんでした。 --  &new{2014-09-05 (金) 14:59:24};
-カブトメダルがしゃげき6、たすける6、まもる6の合計18でネプチューンに変化 --  &new{2014-09-05 (金) 18:15:25};
-ファイアメダルにアイテムを使ってサラマンダーにすると消えるという報告がありましたが、格闘6射撃5守る6まで上げて戦闘で射撃を6に上げてもメダロット確認画面で装備しているメダロットを選択すると消えてしまいました。ファイアメダルをもらった時からなぜが得意じゃない治すLvが3上がってたんですけどほかに同じようなことが起こった方いますか? --  &new{2014-09-05 (金) 19:34:03};
--バグ情報に書いてありましたすみませんOrz --  &new{2014-09-05 (金) 19:48:42};
-テンプレにメダフォース3対応版追加してみました。せっかくまとめるならとしっかり対応させたいと思うのですがいかがでしょうか? --  &new{2014-09-06 (土) 00:52:55};
-MF のタイラント確認した人いますか? 何のメダルでしたか? --  &new{2014-09-06 (金) 00:54:25};
-タイラントはビショップ --  &new{2014-09-06 (土) 01:19:05};
-ギアメダル、得意ではない「たすける」「なおす」が最初から4上がってる。得意な「まもる」「しかける」は0のまま。 --  &new{2014-09-06 (土) 01:44:21};
-相談なんですけどジュダイクス保持とギラファだと最終的にどっちのロボトルスタイルの方が使いやすいですかね?ジュダイクスハンターでパーツ破壊狙ったほうがCGたまりやすそうですし、かといってギラファのスタイル、パワーの威力+15も魅力的でたまりません --  &new{2014-09-06 (土) 10:13:07};
--今作は一部パーツのチャージ補正が威力を大きく左右するためパワースタイルの威力+についてはあまり体感できないかと。そのため使いやすさという点ではハンターかな --  &new{2014-09-06 (土) 11:20:00};
---遅くなりました、返答ありです、最初の方針のままジュダイクス保持で行きます --  &new{2014-09-07 (日) 14:00:52};
-7wikiが五十音順だったからそれで編集してたけどアルバム順なの? --  &new{2014-09-06 (土) 11:51:05};
--五十音の方がいいでしょうか? --  &new{2014-09-06 (土) 14:00:33};
---自分はどちらでも構わないので。とりあえずこれから自分が編集するときはアルバム順に合わせるようにします --  &new{2014-09-06 (土) 15:23:49};
-マーメイドメダル、Lv36の守る21でメダル変化しませんでした。(前作ではオトヒメ) --  &new{2014-09-06 (土) 17:06:48};
-ルーク、まもる21でチャリオットに変化。特性ガード/MFはワンダープラント&コンストラクト(効果も前作同様) --  &new{2014-09-06 (土) 17:35:57};
-グランディス、(かくとう)・(たすける)・(まもる)→(なおす)に修正。純正ノエルに合うメダルだ!とwktkしながらメダルリセットしたんだがなぁ。情弱であった --  &new{2014-09-07 (日) 02:06:47};
-永久凍土の洞窟1の宝箱の中にクマメダルありました --  &new{2014-09-08 (月) 15:08:20};
-ネプチューン:アシスト:威力5成功5射撃10/ヘラクロス:スナイパー:威力5成功5格闘10/あとは他のと一緒です --  &new{2014-09-09 (火) 03:54:08};
-ドラゴン、Lv36で格闘21だとヒュドラになりました --  &new{2014-09-09 (火) 04:51:57};
-クモメダルの得意脚部って多車戦浮飛じゃないですかね? --  &new{2014-09-09 (火) 13:52:42};
-スナイパー助ける21以上でガンマンなりました -- [[ななし]] &new{2014-09-09 (火) 20:44:18};
-あと、追記でガンマンロボトルスタイルはスピードです -- [[ななし]] &new{2014-09-09 (火) 20:47:16};
-クモメダル、格闘11と射撃10の時にサソリメダルへ変化しました。その他のレベルは0です。 --  &new{2014-09-10 (水) 22:52:16};
-DLC3弾で手に入るアイスメダルはスナイパー、格闘・射撃・助けるが各数値3、MFがスーパーサーチです --  &new{2014-09-11 (木) 09:39:55};
-↑追記、得意スキルは格闘・射撃・助ける --  &new{2014-09-11 (木) 09:46:52};
-ニンジャ、キング、クイーンの入手法まだ不明なんでしょうか? --  &new{2014-09-11 (木) 14:30:31};
--恐らくはいつの間に通信による配信だと思われます。 --  &new{2014-09-12 (金) 08:40:31};
-メダルの派生進化とかあったのか・・・クワガタのまま120まできちまったよ・・・ --  &new{2014-09-12 (金) 20:34:38};
-使うパーツによる、ライフルなら貫通条件が威力だからパワーが使いやすかった。カブトなら素。 --  &new{2014-09-13 (土) 00:25:49};
-あぁ、だからスキルリセットアイテムあるのか。ただ埋めようとしたらクッソ金かかるな --  &new{2014-09-13 (土) 09:35:49};
-ファイアメダルのMFはバーニング、エクスプロシブ、ハイパーリペアです --  &new{2014-09-14 (日) 07:59:47};
-永久凍土の洞窟3MAPの右上でゾウメダルGET(クワガタ) -- [[><]] &new{2014-09-14 (Sun) 10:29:24};
-スナイパーとハンターの入手ver逆じゃないですか? --  &new{2014-09-16 (火) 14:10:17};
-すいません見間違えました 申し訳ない --  &new{2014-09-16 (火) 14:17:20};
-クモ系とクモ派生のサソリの情報はまだなんですか? --  &new{2014-09-17 (水) 03:24:28};
--すみません、正確に言うと下データに表示しないんですかって事でした --  &new{2014-09-17 (水) 03:27:27};
---データ出ているぞ --  &new{2014-09-19 (金) 06:33:46};
-地下水路のメダル取りのがしてた。どこにあったんだろう --  &new{2014-09-17 (水) 13:49:33};
-スタイルガードについて防御してダメージ0のばあいCGが増えないのは仕様? --  &new{2014-09-18 (木) 05:28:31};
--0だと防御じゃなくて無効=攻撃受けてない扱いになるからじゃないかしらん --  &new{2014-09-18 (木) 07:39:54};
--たふ --  &new{2014-09-19 (金) 02:16:09};
---↑ミス。完全ガードで無効にした場合は上がらず、ガード100で無効にした場合は上がる所を見ると、たぶん仕様。 --  &new{2014-09-19 (金) 02:19:59};
-クワガタはビームソード使うなら攻撃ついでに微チャージ出来るしパワーのギラファに進化のが良いかな --  &new{2014-09-18 (木) 07:38:40};
--リーダーチャージや八咫頭でさっさとMAXにしちゃうから貯めるよりも、ビームソードの速さを重視した方が良いんじゃ… --  &new{2014-09-20 (土) 08:03:10};
-退化させるとメダルリストが黒シルエットに戻るのは仕様ですか? --  &new{2014-09-19 (金) 01:22:06};
--前作(7)から推測すると、バグかと --  &new{2014-09-21 (日) 21:25:32};
---⬇の方のコメントが対処法です --  &new{2014-09-21 (日) 21:38:57};
-アルバムリストは確認すると登録されるらしいです。こまめなチェックを。  --  &new{2014-09-20 (土) 02:03:12};
-ナイトのMFにプロテクションがあるけどゲーム側の誤表記でハイディフェンスが正しい模様 --  &new{2014-09-21 (日) 20:04:05};
-スナイパーメダル、しかけるのスキルがあります --  &new{2014-09-23 (火) 00:38:39};
--追加しておきました --  &new{2014-09-23 (火) 20:00:54};
-プラントは何でないんですか? --  &new{2014-09-23 (火) 16:20:53};
--作成しました --  &new{2014-09-23 (火) 20:01:54};
-条件満たしてるハズなのにどのメダルも変化する気配が --  &new{2014-09-24 (水) 00:40:37};
--ポケモンとかと違って特定のレベルで条件を満たした時「のみ」なのに注意 --  &new{2014-09-24 (水) 02:26:59};
-プラントメダルだけどかくとうlv1、たすけるlv0、なおすlv17合計lv18でフラワーに進化したよ --  &new{2014-09-24 (水) 00:54:36};
-プラントの条件昨日間違ってたみたいね修正ありがとうです --  &new{2014-09-24 (水) 16:15:10};
-キング、クイーンメダルキター!と、思ったらもうページ作られてる早すぎワロタ。お疲れさまです --  &new{2014-09-25 (木) 03:39:23};
-細かいようですが、エンペラー分岐後のMF1と2って順番逆では?(レベルロスト、スーパーチャージの順) --  &new{2014-09-25 (木) 14:15:50};
--修正しておきました。 --  &new{2014-09-25 (木) 15:59:54};
-エンペラー合計レベル36で、各とくいなスキルレベルが12の時>やってみましたがなりませんでした --  &new{2014-09-25 (木) 16:43:39};
--キング(射12・治12・仕11)から「しかけるアップ」で12にしたら進化したんですが戦闘で仕34にしたら進化しませんでした。そういう仕様なんでしょうか? --  &new{2014-09-25 (木) 21:18:03};
--仕様です。「各とくいなスキルレベルが12の時」というのはスキル12ちょうどでないと変化しません。 --  &new{2014-09-25 (木) 21:39:38};
---オール12でもキング(射12・治12・仕15)で進化せずに「しかけるダウン」で12にした場合ダメだったんですがそれも仕様なんでしょうか? --  &new{2014-09-25 (木) 22:03:29};
---仕様です。シルバーメダルからゴールドメダルにレベルが上がるときに変化するフラグがあるので、メダルを変化させる時は注意してレベルを上げましょう。 --  &new{2014-09-25 (木) 22:45:21};
-ヒュドラの得意脚部は、ニ脚/車両/浮遊/飛行/潜水でした。戦車は含まれていません --  &new{2014-09-27 (土) 22:20:08};
-ヤタクロウのメダルなにがいいの? --  &new{2014-09-28 (日) 18:52:13};
-質問多発してる通りメダル変化は判り難いから仕様の解説というか注意書きは必要だと思うけどテンプレつくれないロボ・・・ --  &new{2014-09-28 (日) 23:56:10};
-変化したら元のメダル買い直せるんですか? --  &new{2014-09-29 (月) 02:03:31};