メダフォース一覧 のバックアップの現在との差分(No.5)


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|CENTER:BGCOLOR(#FFFFD0):メダフォース名|CENTER:BGCOLOR(#FFFFD0):ターゲット|CENTER:BGCOLOR(#FFFFD0):効果|CENTER:BGCOLOR(#FFFFD0):充填|CENTER:BGCOLOR(#FFFFD0):冷却|CENTER:BGCOLOR(#FFFFD0):習得メダル|
|アタックトラップ|CENTER:両エリア||CENTER:|CENTER:|スタイルハンター|
|いっせいしゃげき|CENTER:相手1体||CENTER:|CENTER:|カブト系|
|エクスプロシブ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の射撃攻撃が絶対ヒット+貫通になる。|CENTER:|CENTER:|エビ系|
|エフェクトラップ|CENTER:両エリア|味方エリアのトラップを破壊し、相手エリアにたすけるトラップを設置する。|CENTER:|CENTER:|クマ系&br;ハンター系|
|オールリバース|CENTER:味方全体|味方チーム全体の機能停止したメダロットを復活する。|CENTER:|CENTER:|エンジェル系|
|カラタケワリ|CENTER:相手1体|敵1体の全パーツにダメージを与える。&br;※要攻撃パーツ|CENTER:|CENTER:|クワガタ系|
|ガンスリンガー|CENTER:相手1体||CENTER:|CENTER:|オオカミ系&br;ドッグ系&br;ハンター系|
|グラビティ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の射撃攻撃が成功2倍になる。|CENTER:|CENTER:|ヘ・ビー系&br;ゾウ系|
|コンストラクト|CENTER:相手全体|地形が平地になり全てのメダロットはコマンドエリアに戻る。&br;※要攻撃パーツ|CENTER:|CENTER:|ルーク系|
|サバイバル|CENTER:相手全体|相手チーム全体の回復わざを全て封じる。&br;※要攻撃パーツ|CENTER:|CENTER:|ポーン系|
|シノビアクション|CENTER:味方全体|味方チーム全体の成功と回避の性能がアップする。|CENTER:|CENTER:|ホーネット系|
|スーパーサーチ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の成功性能がかなりアップする。|CENTER:|CENTER:|スタイルスナイパー|
|スーパーチャージ|CENTER:|味方チームの次の行動までの充填時間をカットする。|CENTER:|CENTER:|スター系|
|ステイシス|CENTER:味方全体|味方チーム全体の格闘攻撃に相手の行動を停止する効果。|CENTER:|CENTER:|キャット系|
|ステルスアタック|CENTER:相手1体|※要攻撃パーツ|CENTER:|CENTER:|キャット系|
|ソニックショット|CENTER:相手全員|相手チーム全体に射撃攻撃をあびせる。&br;※要射撃スキルパーツ|CENTER:|CENTER:|マーメイド系|
|たいあたり|CENTER:相手1体|最後の手段…おもいっきりぶつかるのみ。|CENTER:|CENTER:|全メダル|
|タイダルボア|CENTER:相手全体|地形が水辺になり全てのメダロットはコマンドエリアに戻る。&br;※要攻撃パーツ|CENTER:|CENTER:|クラーケン系|
|タイラント|CENTER:相手1体|敵1体に対してすべての攻撃パーツでたたみかける。&br;※要攻撃パーツ2つ以上|CENTER:|CENTER:|ビショップ系|
|ニードルショット|CENTER:相手1体|敵1体に対してかならずあたまパーツにヒットする攻撃。&br;※要射撃スキルパーツ|CENTER:|CENTER:|エビ系&br;スナイパー系&br;ホーネット系|
|ノンイバーシブ|CENTER:相手全体|相手チーム全体を回避も、防御もできなくする。&br;※要攻撃パーツ|CENTER:|CENTER:|スター系|
|バーサーク|CENTER:使用機体|ロボトル終了まで自分の攻撃力がアップする。|CENTER:|CENTER:|スタイルパワー|
|バーニング|CENTER:相手全体|&br;※要格闘スキルパーツ|CENTER:|CENTER:|ドラゴン系|
|バーン|CENTER:味方全体|味方チーム全体の格闘攻撃に継続ダメージの効果。|CENTER:|CENTER:|ドラゴン系&br;ビショップ系|
|ハイディフェンス|CENTER:||CENTER:|CENTER:|スタイルガード|
|ハイパーリペア|CENTER:味方全体|味方チーム全体に強力な継続リペアの効果をつける。|CENTER:|CENTER:|スタイルアシスト|
|ハイモビリティ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の回避性能がかなりアップする。|CENTER:|CENTER:|スタイルスピード|
|バインダー|CENTER:相手全体|相手チーム全体に移動性能を下げる格闘攻撃。&br;※要格闘スキルパーツ|CENTER:|CENTER:|クモ系&br;タイガー系|
|ブレイブ|CENTER:使用機体|味方への攻撃に対して身代わりとなり紙一重で回避する。|CENTER:|CENTER:|ハート系|
|プロテクション|CENTER:味方全体|味方チーム全体の受けるダメージが1/2となりマイナス効果を防ぐ。|CENTER:|CENTER:|トータス系&br;ナイト系|
|ホビリティ|CENTER:相手全体|相手チーム全体の移動と回避の性能を下げる。&br;※要攻撃パーツ|CENTER:|CENTER:|ヘ・ビー系|
|ライトニング|CENTER:相手全体|相手チーム全体に行動をしばらく停止する格闘攻撃。&br;※要格闘スキルパーツ|CENTER:|CENTER:|エンジェル系&br;ギア系|
|リジェネレート|CENTER:味方全体|味方チーム全体の破壊されたパーツが全て復活する。|CENTER:|CENTER:|ナース系|
|リロード|CENTER:味方全体|味方チーム全体のあたまパーツの回数が回復する。|CENTER:|CENTER:|サル系&br;ポーン系|
|レベルロスト|CENTER:相手全体|相手チームのメダルの全スキルレベルを1/2にする。&br;※要攻撃パーツ|CENTER:|CENTER:|メロディ系|
|ロックラッシャー|CENTER:相手1体|敵のパーツを1つ破壊する。|CENTER:|CENTER:|カマキリ系&br;トータス系|
|ワンダープラント|CENTER:味方エリア|味方エリアに充填と冷却がアップするプラントを設置する。|CENTER:|CENTER:|ルーク系|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):|c
|~&color(white){メダフォース名};|~&color(white){ターゲット};|~&color(white){効果};|~&color(white){習得メダル};|
|>|CENTER:|LEFT:|CENTER:|c
|~アタックトラップ|CENTER:両エリア|味方エリアのトラップを&br;破壊し、相手エリアに&br;攻撃トラップを設置する。|BGCOLOR(#FF66CC):~スタイル ハンター|
|~いっせいしゃげき|CENTER:相手1体|全ての射撃パーツの&br;威力を結集して強力な&br;一撃を発射する。|カブト系&br;?系|
|~|~|■必須パーツ&br;射撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~インプレグナブル|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;受けるダメージが1/2になる。|ナイト系&br;リザード系|
|~インベーション|CENTER:味方全体|しばらくの間&br;全ての地形を&br;とくいにする。|ウシ系&br;ゴキブリ系|
|~エクスプロシブ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;射撃攻撃が&br;絶対ヒット+貫通になる。|エビ系&br;ファイア系|
|~エフェクトラップ|CENTER:両エリア|味方エリアのトラップを&br;破壊し、相手エリアに&br;たすけるトラップを設置する。|ハンター系&br;カマキリ系&br;クマ系|
|~オーバードライブ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;充填・冷却性能が&br;かなりアップする。|クワガタ系&br;オオカミ系&br;スナイパー系|
|~オールリバース|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;機能停止した&br;メダロットを復活する。|エンジェル系&br;!系|
|~オプチカル|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;射撃攻撃が&br;威力2倍になる。|ライオン系&br;ムーン系|
|~オロゲニー|CENTER:相手全体|地形が岩場になり&br;全てのメダロットは&br;コマンドエリアにもどる。|アース系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」&br;&color(red){&size(12){ ※ 巨大メダロット・対物戦では発動不能(「MF:たいあたり」になる)。};};|~|
|~カラタケワリ|CENTER:相手1体|敵1体の全パーツに&br;ダメージを与える&br;格闘攻撃。|クワガタ系|
|~|~|■必須パーツ&br;格闘パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ガンスリンガー|CENTER:相手1体|すばやい動きで&br;右うでと左うでパーツを&br;同時に使用する。|オオカミ系&br;ドッグ系&br;ハンター系|
|~|~|■必須パーツ&br;両腕パーツを攻撃パーツ&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~グラビティ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;射撃攻撃が&br;成功2倍になる。|ゾウ系&br;ヘ・ビー系|
|~グレイシャー|CENTER:相手全体|地形が凍土になり&br;全てのメダロットは&br;コマンドエリアにもどる。|アイス系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」&br;&color(red){&size(12){ ※ 巨大メダロット・対物戦では発動不能(「MF:たいあたり」になる)。};};|~|
|~コンストラクト|CENTER:相手全体|地形が平地になり&br;全てのメダロットは&br;コマンドエリアにもどる。|ルーク系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」&br;&color(red){&size(12){ ※ 巨大メダロット・対物戦では発動不能(「MF:たいあたり」になる)。};};|~|
|~サバイバル|CENTER:相手全体|相手チーム全体の&br;回復わざを全て封じる。&br;&color(red){&size(12){ ※ マイナス症状付加扱い。4行動で効果が切れる};};|ライオン系&br;ポーン系&br;ナース系&br;クマ系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ジェノサイド|CENTER:相手全体|相手チーム全体に&br;デストロイ攻撃を&br;しかける。|デビル系&br;ムーン系&br;ゴキブリ系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~シノビアクション|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;成功と回避の&br;性能がアップする。|ニンジャ系&br;ホーネット系|
|~スーパーサーチ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;成功性能が&br;かなりアップする。&br;&color(red){&size(12){ ※ 成功+30};};|BGCOLOR(#BF5FFF):~スタイル スナイパー|
|~スーパーチャージ|CENTER:味方全体|味方チームの&br;次の行動までの&br;充填時間をカットする。|キング系&br;デビル系&br;スター系|
|~ステイシス|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;格闘攻撃に&br;相手の行動を停止する効果。|キャット系&br;ステルス系|
|~ステルスアタック|CENTER:相手1体|次の行動の&br;充填中はあらゆる&br;攻撃を回避する。|キャット系&br;ステルス系&br;ニンジャ系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ソニックショット|CENTER:相手全員|相手チーム全体に&br;射撃攻撃を&br;あびせる。|マーメイド系&br;マジシャン系&br;ウサギ系|
|~|~|■必須パーツ&br;射撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~たいあたり|CENTER:相手1体|最後の手段…&br;おもいっきり&br;ぶつかるのみ。|全メダル|
|~タイダルボア|CENTER:相手全体|地形が水辺になり&br;全てのメダロットは&br;コマンドエリアにもどる。|クラーケン系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」&br;&color(red){&size(12){ ※ 巨大メダロット・対物戦では発動不能(「MF:たいあたり」になる)。};};|~|
|~タイラント|CENTER:相手1体|敵1体に対して&br;全ての攻撃パーツで&br;たたみかける。|ビショップ系&br;ウシ系&br;マスター系&br;!系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを2つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ダウンプラント|CENTER:相手エリア|相手エリアに&br;充填と冷却が下がる&br;プラントを設置する。&br;&color(red){&size(12){ ※ 説明文に反して味方エリアに設置される&br;※ Lv1で、充填・冷却を-10};};|コウモリ系&br;スカイ系|
|~トランジション|CENTER:相手全体|地形が森林になり&br;全てのメダロットは&br;コマンドエリアにもどる。|プラント系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」&br;&color(red){&size(12){ ※ 巨大メダロット・対物戦では発動不能(「MF:たいあたり」になる)。};};|~|
|~ニードルショット|CENTER:相手1体|敵1体に対して&br;かならずあたまパーツに&br;ヒットする攻撃。|エビ系&br;スナイパー系&br;ホーネット系|
|~|~|■必須パーツ&br;射撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ノンイバーシブ|CENTER:相手全体|相手チーム全体を&br;回避も、防御も&br;できなくする。|イージス系&br;ゴースト系&br;スター系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~バーサーク|CENTER:使用機体|ロボトル終了まで&br;自分の攻撃力が&br;アップする。|BGCOLOR(red):~スタイル パワー|
|~バーニング|CENTER:相手全体|相手チーム全体に&br;継続ダメージをつける&br;格闘攻撃。|ドラゴン系&br;ハート系&br;ファイア系|
|~|~|■必須パーツ&br;格闘パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~バーン|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;格闘攻撃に&br;継続ダメージの効果。|ビショップ系&br;ドラゴン系|
|~ハイディフェンス|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;防御力が&br;かなりアップする。|BGCOLOR(cyan):~スタイル ガード|
|~ハイパーリペア|CENTER:味方全体|味方チーム全体に&br;強力な継続リペアの&br;効果をつける。|BGCOLOR(#33CC00):~スタイル アシスト|
|~ハイモビリティ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;機動性能が&br;かなりアップする。|BGCOLOR(#3399FF):~スタイル スピード|
|~バインダー|CENTER:相手全体|相手チーム全体に&br;充填・冷却性能を下げ&br;防御不能にする格闘攻撃。|クモ系&br;タイガー系&br;サル系|
|~|~|■必須パーツ&br;格闘パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~バインド|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;格闘攻撃に&br;行動を遅くする効果。|クモ系&br;サンダー系|
|~パワーアップ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;パーツ性能が&br;全体的にアップする。|カブト系&br;クラーケン系&br;マスター系|
|~ブレイブ|CENTER:使用機体|味方への攻撃に対して&br;身代わりとなり&br;紙一重で回避する。|ドッグ系&br;サムライ系&br;ハート系|
|~フロート|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;きゃくぶタイプが&br;浮遊タイプになる。|マジシャン系&br;ギア系|
|~プロテクション|CENTER:味方全体|味方チーム全体に対する&br;重力・火薬・光学ダメージと&br;マイナス症状を無効にする。|トータス系&br;タイガー系|
|~ホビリティ|CENTER:相手全体|相手チーム全体の&br;機動性能を下げる。|リザード系&br;コウモリ系&br;ヘ・ビー系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ボルテックス|CENTER:相手全体|地形が砂地になり&br;全てのメダロットは&br;コマンドエリアにもどる。|スカイ系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」&br;&color(red){&size(12){ ※ 巨大メダロット・対物戦では発動不能(「MF:たいあたり」になる)。};};|~|
|~よこいっせん|CENTER:相手全体|相手チーム全体に&br;格闘攻撃を&br;あびせる。|ナイト系&br;サムライ系&br;マリン系|
|~|~|■必須パーツ&br;格闘パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ライトニング|CENTER:相手全体|相手チーム全体に&br;行動をしばらく停止する&br;格闘攻撃。|エンジェル系&br;ギア系&br;サンダー系|
|~|~|■必須パーツ&br;格闘パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~リジェネレート|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;破壊されたパーツが&br;全て復活する。|ナース系&br;プラント系|
|~リフレクター|CENTER:使用機体|味方への攻撃に対して&br;身代わりとなり&br;2倍の威力ではね返す。&br;&color(red){&size(12){ ※ 巨大メダロットの攻撃は反射不能&br; (頭パーツで普通の「ガード」をしたのと同じ扱い)。};};|イージス系&br;アイス系|
|~リロード|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;あたまパーツの回数が&br;回復する。|ポーン系&br;サル系|
|~レストネーション|CENTER:味方全体|味方チーム全体の&br;全パーツのダメージを&br;50ずつ回復する。|マーメイド系&br;メロディ系|
|~レベルロスト|CENTER:相手全体|相手チームのメダルの&br;全スキルレベルを&br;1/2にする。|キング系&br;クイーン系&br;メロディ系|
|~|~|■必須パーツ&br;攻撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ロックラッシャー|CENTER:相手1体|敵1体の最も装甲が&br;高いパーツを破壊する。&br;(あたまパーツを除く)&br;&color(red){&size(12){ ※ メダチェンジをしている相手及び&br; あたまパーツしかない相手は&br; 機能停止にさせる。&br; 巨大メダロットやガレキには効かない。};};|トータス系&br;カマキリ系&br;ゾウ系|
|~|~|■必須パーツ&br;射撃パーツを1つ以上&br;※なければ「MF:たいあたり」|~|
|~ワンダープラント|CENTER:味方エリア|味方エリアに&br;充填と冷却がアップする&br;プラントを設置する。&br;&color(red){&size(12){ ※ 充填・冷却+15。重ね掛けしても効果は上がらない。};};|クイーン系&br;ルーク系&br;ウサギ系|
|~Cアブソーバー|CENTER:両エリア|味方も相手も&br;チャージゲージが&br;上昇しなくなる。|ゴースト系&br;?系|
|~Sリペアプラント|CENTER:味方エリア|味方エリアに&br;ダメージが少しずつ回復する&br;プラントを設置する。&br;&color(red){&size(12){ ※ 冷却完了のたびに全装甲50回復};};|マリン系&br;アース系|
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- インベーション〈ウシ〉、オロゲニー(アース)、ダウンプラント(スカイ)、バインド(クモ・サンダー)、ボルテックス(スカイ)、Sリペアプラント(マリン・アース)がリストに入ってませんね。 --  &new{2014-11-29 (土) 21:25:30};
- ものしりだね -- [[あおい]] &new{2014-12-08 (月) 17:00:05};
- もうあまり見ている人もいない印象だけど、例えばサバイバルの効果がマイナス症状付加で4行動で効果が切れるとか、ダウンプラントは説明文に反して味方エリアに設置されるとかはどこらへんに書いたらいいんだろう --  &new{2014-12-15 (月) 22:12:48};
- ↑ロックラッシャー同様に注釈付けでいかがだろうか? -- [[加治木真畔]] &new{2015-01-10 (土) 13:37:41};
- レベルロストも4行動までのマイナス症状ですね リフレクターは射撃のみ反射で通常行動のミラーガードと同様の挙動をとります。(デストロイは未検証 --  &new{2015-01-14 (水) 21:12:58};
- 一斉射撃が発射ではなく発車になっておるww --  &new{2015-02-17 (火) 01:55:56};

#comment