わざ・とくせい一覧 のバックアップ差分(No.45)


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わざ・とくせいの並びはあいうえお順でお願いします。

*わざ一覧 [#c11b4713]
**&color(red){かくとう}; [#p39aac76]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[MFシール]]|【症状】メダフォースを使用不能にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[アサッシン]]|絶対ヒット+絶対クリティカル、パーツを破壊できなければ攻撃後に自爆する|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチCG]]|貫通+相手のチャージ%を威力に加算|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチエア>アンチエア(格闘)]]|貫通+飛行タイプに大ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチシー>アンチシー(格闘)]]|貫通+潜水タイプに大ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[ウィルス]]|【症状】充填中ならその行動を失敗させる、冷却中なら冷却完了まで回避不可|
|BGCOLOR(yellow):~[[ウェーブ]]|【症状】相手の充填冷却時間を1.5倍に延ばし、さらに回避不能にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[エフェクトクリア]]|受けた相手のプラス症状を解除|
|BGCOLOR(yellow):~[[カウントダウン]]|【症状】カウント0で機能停止するカウントダウン症状をつける|
|BGCOLOR(yellow):~[[キャンセラー]]|【症状】相手パーツのどれか1つを使用不能にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[ゴースト]]|貫通+チャージ値の半分を威力に加算+防御によるダメージ軽減無効|
|BGCOLOR(yellow):~[[クロー]]|充填が40以上であれば冷却+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[サクリファイス>(格闘)]]|貫通+装甲値の半分を威力に加算、攻撃後に自爆|
|BGCOLOR(yellow):~[[サクリファイス>サクリファイス(格闘)]]|貫通+装甲値の半分を威力に加算、攻撃後に自爆|
|BGCOLOR(yellow):~[[サンダー]]|【症状】回避不能状態で停止させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ソード]]|クリティカル時ダメージ1.2倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[タイムアタック]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージドレイン]]|与えたダメージの1/2だけ、相手からチャージを吸収|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージブレード]]|威力にチャージ%の半分を追加|
|BGCOLOR(yellow):~[[デストロイ>デストロイ(格闘)]]|充填、冷却、援護、待機中のパーツに命中した場合それを一撃で破壊。それ以外は通常ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[デスロック]]|【症状】ウェーブ+ホールドの効果|
|BGCOLOR(yellow):~[[バグ]]|【症状】充填中ならその行動を失敗させる、冷却中なら冷却完了まで防御不可|
|BGCOLOR(yellow):~[[ハンマー]]|防御されてもダメージ軽減しない|
|BGCOLOR(yellow):~[[ビームソード]]|【光学】貫通+CG50%で威力2倍、100%で3倍+クリティカル時ダメージ1.2倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[ファイア]]|【症状】行動するたび全パーツに10ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[フラッシュ]]|【症状】次の充填完了もしくは冷却完了まで防御・回避不可にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[フリーズ]]|【症状】防御不能+回避不能状態で停止させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ブレイクハンマー]]|【重力】CG%値の1/2を成功に加算+貫通、防御されてもダメージ軽減しない|
|BGCOLOR(yellow):~[[ホールド]]|【症状】相手の充填冷却時間を1.5倍に延ばし、さらに防御不能にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[メルト]]|【症状】充填もしくは冷却完了のたび、全パーツに10ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[リチャージ]]|与えたダメージの分だけ、相手のチャージ値を減少|
|BGCOLOR(yellow):~[[レベルドレイン]]||
**&color(blue){しゃげき}; [#wtqjnaps]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチエア]]|絶対ヒット+貫通+飛行メダロットに大ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチシー]]|絶対ヒット+貫通+潜水メダロットに大ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチエア>アンチエア(射撃)]]|絶対ヒット+貫通+飛行メダロットに大ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチシー>アンチシー(射撃)]]|絶対ヒット+貫通+潜水メダロットに大ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガトリング]]|ダメージにばらつきがある|
|BGCOLOR(yellow):~[[かいひシール]]|【症状】回避不能症状をつける|
|BGCOLOR(yellow):~[[カウントアタック]]|貫通+攻撃するたびにパーツ威力増加|
|BGCOLOR(yellow):~[[ゴーストショット]]|CG%値の1/2を威力に加算+貫通+防御されてもダメージ軽減しない|
|BGCOLOR(yellow):~[[サクリファイス]]|貫通+パーツ装甲値の半分を威力に加算+攻撃後使用パーツ自爆|
|BGCOLOR(yellow):~[[サンダーショット]]|【症状】回避不能状態で停止させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[スタティック]]|受けたパーツの残り装甲を1/4にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[スリップ]]|脚部に命中した場合のみ相手の充填をキャンセル|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージバスター]]|CG%値を威力に加算+貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[デストロイ]]|充填、冷却、援護、待機中のパーツに命中した場合それを一撃で破壊。それ以外は通常ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[デストロイ>デストロイ(射撃)]]|充填、冷却、援護、待機中のパーツに命中した場合それを一撃で破壊。それ以外は通常ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[トルネード]]|【症状】防御不能+回避不能状態で停止させ、さらに脚部を飛行扱いにする|
|BGCOLOR(yellow):~[[ナパーム]]|【火薬】絶対ヒット+貫通+貫通ダメージ1.2倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[ハイパービーム]]|【光学】CG50%で威力2倍、100%で威力3倍+貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[ビーム]]|【光学】CG50%で威力2倍、100%で威力3倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[ファイアショット]]|【症状】行動するたび全パーツに10ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[フリーズショット]]|【症状】防御不能+回避不能状態で停止させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ブレイク]]|【重力】CG%値の1/2を成功に加算+貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[プレス]]|【重力】CG%値の1/2を成功に加算|
|BGCOLOR(yellow):~[[ヘビーライフル]]|威力40以上で貫通、CG50%で威力1.5倍、100%で2倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[ぼうぎょシール]]|【症状】防御不能症状をつける|
|BGCOLOR(yellow):~[[ミサイル]]|【火薬】絶対ヒット+貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[メガガトリング]]|CG%値の1/2を成功に加算、ダメージにばらつきがある|
|BGCOLOR(yellow):~[[ライフル]]|威力40以上であれば貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[レーザー]]|【光学】CG50%で威力1.5倍、100%で2倍+貫通|


**&color(olive){たすける}; [#tqoetyah]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[アームチェンジ]]|発動した腕がランダムな他パーツに変化|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガードブースト]]|味方防御時の効果をアップ、重ね掛けで強化可|
|BGCOLOR(yellow):~[[クーラー]]|味方の冷却をアップ、重ねがけ可能。|
|BGCOLOR(yellow):~[[コマンダー]]|レーダーサイト+ステルスの効果|
|BGCOLOR(yellow):~[[コンシール]]|次の相手の攻撃が「がむしゃら」「ねらいうち」の場合は失敗させる+回避率アップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[サイバーコア]]|レーダーサイト+コンシールの効果|
|BGCOLOR(yellow):~[[ステルス]]|まもる行動をすり抜け攻撃可能に+相手からターゲットに選択されなくなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[スナイプ]]|味方1体の射撃パーツに「ねらいうち」特性を加える|
|BGCOLOR(yellow):~[[ダブルドライブL]]|左腕→右腕の順番でパーツを連続使用する|
|BGCOLOR(yellow):~[[ダブルドライブR]]|右腕→左腕の順番でパーツを連続使用する|
|BGCOLOR(yellow):~[[チェンジ]]|自身の両腕&脚部パーツがランダムに変化|
|BGCOLOR(yellow):~[[デスパレート]]|パーツの威力が増加、ただし攻撃すると自分もダメージを受ける|
|BGCOLOR(yellow):~[[トラップアップ]]|相手エリアに設置したトラップのレベルを最大(×5)にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[ハイパーセプト]]|味方全員に「たすける」行動によるプラス効果をランダムに2種付ける|
|BGCOLOR(yellow):~[[ヒーター]]|味方チームの充填性能アップ、重ね掛けで強化可|
|BGCOLOR(yellow):~[[ファイトブースト]]|味方脚部の格闘性能アップ、重ね掛けで強化可|
|BGCOLOR(yellow):~[[フルチャージ]]|自身のCGを100%まで上昇、発動パーツはCG上昇値分のダメージを受ける|
|BGCOLOR(yellow):~[[モビルブースト]]|味方脚部の機動性能アップ、重ね掛けで強化可|
|BGCOLOR(yellow):~[[レーダーサイト]]|味方の成功アップ+敵のステルス効果をうち消す|
|BGCOLOR(yellow):~[[レックレス]]|味方1体の格闘パーツに「がむしゃら」特性を加える|
**&color(green){なおす}; [#e4b5907e]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[オールリペア]]|味方全体の1パーツを少し回復|
|BGCOLOR(yellow):~[[オールレストア]]|味方全体の1パーツを復活|
|BGCOLOR(yellow):~[[けいぞくリペア]]|味方1体に行動終了後全パーツを回復する効果をつける|
|BGCOLOR(yellow):~[[シリアスリペア]]|味方1体の1パーツを大きく回復|
|BGCOLOR(yellow):~[[スーパーリペア]]|味方1体の全パーツを少し回復|
|BGCOLOR(yellow):~[[セルフリペア]]|自分自身に行動終了時に全パーツを回復する効果をつける|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージリペア]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[トラップクリア]]|味方エリアに仕掛けられたトラップを解除|
|BGCOLOR(yellow):~[[ぼうがいクリア]]|味方全員にかかったマイナス症状を解除|
|BGCOLOR(yellow):~[[ライトリペア]]|味方1体の1パーツを少し回復|
|BGCOLOR(yellow):~[[リペア]]|味方1体の1パーツを回復|
|BGCOLOR(yellow):~[[リバース]]|機能停止した味方1体の全パーツを復活、戦線復帰させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[リバイブ]]|味方1体の全パーツを復活|
|BGCOLOR(yellow):~[[レストア]]|味方1体の1パーツを復活|
**&color(lightblue){まもる}; [#hgdskoth]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガード]]|味方への攻撃を代わりに受ける|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガード100]]|味方への攻撃を代わりに受ける。ダメージが100未満なら無効化できる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガード60]]|味方への攻撃を代わりに受ける。ダメージが60未満なら無効化できる|
|BGCOLOR(yellow):~[[カウンター]]|味方への格闘攻撃のみ代わりに受ける。受けた格闘は無効化し、そのダメージを攻撃パーツへ跳ね返す|
|BGCOLOR(yellow):~[[かくとうガード]]|味方への格闘攻撃のみ代わりに受ける。受けた格闘攻撃は無効化する|
|BGCOLOR(yellow):~[[かやくガード]]|味方への攻撃を代わりに受ける。攻撃がミサイル・ナパームであれば無効化できる|
|BGCOLOR(yellow):~[[かんぜんガード]]|味方への攻撃を代わりに受ける。受けた攻撃は無効化する|
|BGCOLOR(yellow):~[[こうがくガード]]|味方への攻撃を代わりに受ける。攻撃がビーム・レーザー・ビームソードであれば無効化できる|
|BGCOLOR(yellow):~[[しゃげきガード]]|味方への射撃攻撃のみ代わりに受ける。受けた射撃攻撃は無効化する|
|BGCOLOR(yellow):~[[じゅう力ガード]]|味方への攻撃を代わりに受ける。攻撃がプレス・ブレイク・ブレイクハンマーであれば無効化できる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ミラーガード]]|味方への射撃攻撃のみ代わりに受ける。受けた射撃は無効化し、そのダメージを攻撃パーツへ跳ね返す|
**&color(purple){しかける}; [#yc1e2be8]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[あたまトラップ]]|相手の頭パーツに反応してダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[かくとうトラップ]]|相手の格闘パーツに反応してダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[きゃくぶトラップ]]|相手のパーツ使用に反応して脚部にダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[クーラープラント]]|味方の冷却性能アップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[しゃげきトラップ]]|相手の射撃パーツに反応してダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[たすけるトラップ]]|相手のたすけるパーツに反応してダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージトラップ]]|チャージコマンドに反応してダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージプラント]]|味方のチャージ増加量アップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[ディスターバンス]]|攻撃以外のパーツに反応してその行動を失敗させるトラップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[なおすトラップ]]|相手のなおすパーツに反応してダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[ヒータープラント]]|味方の充填性能アップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[ファーストエイド]]|味方の行動時、破壊パーツを1つ復活させるプラント|
|BGCOLOR(yellow):~[[まもるトラップ]]|相手のまもるパーツに反応してダメージ|

*とくせい一覧 [#ub1e559e]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){名称};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[Fチャージャー]]|CG%の1/10の値を脚部の格闘性能に加算|
|BGCOLOR(yellow):~[[Gコントロール]]|CG100%である限り地形相性が+6|
|BGCOLOR(yellow):~[[Mチャージャー]]|CG%の1/10の値を脚部の機動性能に加算|
|BGCOLOR(yellow):~[[Sチャージャー]]|CG%の1/10の値を脚部の射撃性能に加算|
|BGCOLOR(yellow):~[[アーティラリー]]|攻撃充填中に攻撃を受けなければその攻撃時の威力と成功が+5|
|BGCOLOR(yellow):~[[アクセル]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にモビルブーストがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[アクロバティクス]]|健在な腕パーツひとつにつき機動+5(両腕とも健在ならば+10)|
|BGCOLOR(yellow):~[[アサルト]]|がむしゃら攻撃を選択した場合、充填から攻撃するまで機動+15|
|BGCOLOR(yellow):~[[アセイル]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にシュートブーストがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[アダプター]]|苦手地形が無くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[アプスコンド]]|冷却中は機動+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[イリュージョン]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にステルスがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[インターセプト]]|CF待機中に狙われた場合先制攻撃を仕掛ける|
|BGCOLOR(yellow):~[[ウェイレイ]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[ウェポンマスター]]|射撃時に格闘性能の半分を射撃性能に加算、格闘時には射撃性能の半分を格闘性能に加算|
|BGCOLOR(yellow):~[[エクスプローラー]]|ホール地形との相性が良くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[エマージェンシー]]|味方のパーツが破壊されるごとに脚部の機動性能+2(最大+10まで)|
|BGCOLOR(yellow):~[[エンデュランス]]|チャージ中にダメージを受けると、その半分チャージが溜まる|
|BGCOLOR(yellow):~[[オートチャージ]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[オートリペア]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[キャリアー]]|攻撃時、自分にかかっているマイナス症状をランダムに1つ付与(ミスヒットした場合は無効)|
|BGCOLOR(yellow):~[[クイックアタック]]|威力40以下の格闘パーツに連撃特性を追加|
|BGCOLOR(yellow):~[[クイックファイア]]|威力40以下の射撃パーツに連撃特性を追加|
|BGCOLOR(yellow):~[[クライマー]]|岩場地形との相性が良くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[クレアボイアンス]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にレーダーサイトがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ケッカイ]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にガードブーストがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[コンテニュアルP]]|各パーツの行動後、脚部の機動性能+1(最大+10まで)|
|BGCOLOR(yellow):~[[ジェネレーター]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にヒーターがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[しかけるプラス]]|しかける行動時に充填性能が+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[シュラ]]|片腕破壊状態威力+5 両腕破壊状態威力+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[シューター]]|ねらいうち攻撃時、命中率が+10%|
|BGCOLOR(yellow):~[[スーパーアーマー]]|サンダー、フリーズ、トルネードの効果無効。|
|BGCOLOR(yellow):~[[スノータイプ]]|凍土地形との相性が良くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[たすけるプラス]]|たすける行動時に充填性能が+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージショット]]|CG100%である限り射撃パーツの威力と脚部の射撃性能が+5|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージファイト]]|CG100%である限り格闘パーツの威力と脚部の格闘性能が+5|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャーム]]|異性(ティンペット)からの攻撃ダメージを20%軽減|
|BGCOLOR(yellow):~[[ついかだんそう]]|頭部パーツの使用回数+1|
|BGCOLOR(yellow):~[[デザートタイプ]]|砂地地形との相性が良くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[デッドオアライブ]]|格闘によるクリティカル発生の度、脚部の格闘性能+2(最大+10まで)|
|BGCOLOR(yellow):~[[トーチカ]]|CF待機中に受けるダメージを20%軽減|
|BGCOLOR(yellow):~[[トラップバスター]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[トリガーハッピー]]|射撃によるクリティカル発生の度、脚部の射撃性能+2(最大+10まで)|
|BGCOLOR(yellow):~[[なおすプラス]]|なおす行動時に充填性能が+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[ハジャ]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にぼうがいクリアがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[プーパ]]|CG50%以上である限り受けるダメージを20%軽減|
|BGCOLOR(yellow):~[[フェアリチャージ]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[フォートレス]]|防御時に受けるダメージを10%軽減|
|BGCOLOR(yellow):~[[フォレスター]]|森林地形との相性が良くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ブライ]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にデスパレートがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ブラッドステイン]]|相手パーツを破壊するたび威力+3(最大+15まで)|
|BGCOLOR(yellow):~[[ブリリアンス]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にスーパーリペアがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ブレイクネック]]|充填&行動中、機動性能が+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[まもるプラス]]|まもる行動時に充填性能が+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[マリナー]]|水辺地形との相性が良くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ラジエーター]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にクーラーがかかる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ランドクルーザー]]|平地地形との相性が良くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[ランプリング]]|CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にファイトブーストがかかる|

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#pcomment(./comment,reply)