わざ・とくせい一覧 のバックアップ差分(No.11)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contents
並びはあいうえお順でお願いします。

*わざ一覧 [#c11b4713]
**&color(red){かくとう}; [#p39aac76]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[アサッシン]]|絶対ヒット+絶対クリティカル、パーツ破壊できなければ攻撃後自爆|
|BGCOLOR(yellow):~[[ウェーブ]]|相手の充填冷却時間を1.5倍に延ばし、さらに回避不能にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[エフェクトクリア]]|受けた相手のプラス症状を解除|
|BGCOLOR(yellow):~[[クロー]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[クロー]]|充填が40以上であれば冷却+10|
|BGCOLOR(yellow):~[[サクリファイス]]|装甲値が威力に加算、攻撃後に自爆|
|BGCOLOR(yellow):~[[サンダー]]|相手を停止させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージブレード]]|威力にチャージ%の半分を追加|
|BGCOLOR(yellow):~[[バグ]]|相手の次の行動を失敗させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[バグ]]|充填中の行動を失敗させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[フラッシュ]]|次の充填完了もしくは冷却完了まで防御・回避不可にする|
|BGCOLOR(yellow):~[[ソード]]|クリティカル時ダメージ1.2倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[ハンマー]]|防御されてもダメージ軽減しない|
|BGCOLOR(yellow):~[[ビームソード]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[ブレイクハンマー]]||


**&color(olive){たすける}; [#p39aac76]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガードブースト]]|味方防御時の効果をアップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[コンシール]]|次の相手の攻撃が「がむしゃら」「ねらいうち」だった場合それを失敗させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[サイバーコア]]|レーダーサイト+コンシールの効果|
|BGCOLOR(yellow):~[[ステルス]]|まもる行動をすり抜け攻撃可能に+相手からターゲットに選択されなくなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[スナイプ]]|味方1体の射撃パーツに「ねらいうち」特性を加える|
|BGCOLOR(yellow):~[[ファイトブースト]]|味方の格闘性能アップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[モビルブースト]]|味方の機動性能アップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[レーダーサイト]]|味方の成功アップ+敵ステルス効果を消す|
|BGCOLOR(yellow):~[[レックレス]]|味方1体の格闘パーツに「がむしゃら」特性を加える|

**&color(lightblue){まもる}; [#p39aac76]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガード]]|味方への攻撃を代わりに受ける|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガード100]]|味方への攻撃を代わりに受ける ダメージが100未満なら無効化できる|

**&color(blue){しゃげき}; [#lf221bf4]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチエア]]|絶対ヒット+貫通+飛行メダロットに大ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[アンチシー]]|絶対ヒット+貫通+潜水メダロットに大ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[ガトリング]]|ダメージにばらつきがある|
|BGCOLOR(yellow):~[[サンダーショット]]|相手を停止させる|
|BGCOLOR(yellow):~[[スリップ]]|脚部に命中した場合のみ相手の充填をキャンセル|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージバスター]]|CG%値を威力に加算+貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[デストロイ]]|充填、冷却、援護、待機中のパーツに命中した場合それを一撃で破壊。それ以外は通常ダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[トルネード]]|防御不能+回避不能で停止させ、さらに脚部を飛行扱いにする|
|BGCOLOR(yellow):~[[ナパーム]]|絶対ヒット+貫通+貫通ダメージ1.2倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[ビーム]]|CG50%で威力2倍、100%で3倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[ブレイク]]|CG%値の1/2を成功に加算+貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[プレス]]|CG%値の1/2を成功に加算|
|BGCOLOR(yellow):~[[ヘビーライフル]]|威力40以上で貫通、CG50%で威力1.5倍、100%で2倍|
|BGCOLOR(yellow):~[[ミサイル]]|絶対ヒット+貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[メガガトリング]]|CG%値の1/2を成功に加算、ダメージにばらつきがある|
|BGCOLOR(yellow):~[[ライフル]]|威力40以上で貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[ライフル]]|威力40以上であれば貫通|
|BGCOLOR(yellow):~[[レーザー]]|CG50%で威力1.5倍、100%で2倍+貫通|

**&color(purple){しかける}; [#yc1e2be8]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[しゃげきトラップ]]|相手の射撃パーツに反応してダメージ|
|BGCOLOR(yellow):~[[たすけるトラップ]]||
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージプラント]]|味方のチャージ増加量アップ|
|BGCOLOR(yellow):~[[まもるトラップ]]|相手のまもるパーツに反応してダメージ|


**&color(green){なおす}; [#e4b5907e]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){わざ};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[ライトリペア]]|味方1体の1パーツを回復|
*とくせい一覧 [#ub1e559e]
|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){名称};|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):&color(white){説明};|
|BGCOLOR(yellow):~[[アーティラリー]]|攻撃充填中に攻撃を受けなければその攻撃時の威力と成功が+5|
|BGCOLOR(yellow):~[[アクロバティクス]]|健在な腕パーツひとつにつき機動+5|
|BGCOLOR(yellow):~[[アサルト]]|がむしゃら攻撃を選択した場合、攻撃終了まで機動+15|
|BGCOLOR(yellow):~[[インターセプト]]|CF待機中に狙われた場合先制攻撃を仕掛ける|
|BGCOLOR(yellow):~[[エクスプローラー]]|ホール地形との相性が良くなる|
|BGCOLOR(yellow):~[[シューター]]|ねらいうち攻撃時、命中率が+10%|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージショット]]|CG100%である限り威力と脚部の射撃性能が+5|
|BGCOLOR(yellow):~[[チャージファイト]]|CG100%である限り威力と脚部の格闘性能が+5|
|BGCOLOR(yellow):~[[ついかだんそう]]|頭部パーツの使用回数+1|
|BGCOLOR(yellow):~[[トーチカ]]|CF待機中に受けたダメージを20%だけ減少|
|BGCOLOR(yellow):~[[Fチャージャー]]|CG%の1/10の値を脚部の格闘性能に加算|

----
#pcomment(./comment,reply)