ガード のバックアップ(No.6)


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説明 Edit

 

 

簡易解説 Edit

 

 

Yボタン解説 Edit

 

 

詳細解説 Edit

 特に追加効果のない基本的なガード行動、相手の攻撃はそのまま防御で受ける。
 効果が無いぶん打たれ弱くなるが、充填・冷却は最も早い。

 

 『メダロット7』では装甲の厚いパーツが多かったが
 今作はガード60ガード100と装甲が同程度なおかげでかなり肩身が狭い。
 充填・冷却もこの差を埋められるほどではなく、ガード60らと異なり変動攻撃などで容易に中断されるためかなり厳しい状況。
 頭ガード可能な頭部ならまだしも、装甲210未満の腕ガードを採用する余地は殆ど「ない」と言っていい。

 

 一応攻撃を無効化しないため、チャージ強化系の効果と併せてチャージ溜めに利用するケースはあるようだ。

 

 攻撃を無効化しない頭ガードは機能停止やらリーダー判別やらなにかと犠牲を伴う。
 しかし「ねらいうち」スキルを受ける場合はちょっとだけ話が変わる。
 攻撃を強制的に頭部狙いにさせる事で、狙い撃ちミスを誘発させやすくなるのだ
 別に他ガードわざでも実践できる事ではあるのだが、小技として覚えておこう。

 

所有パーツ一覧 Edit

部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
左腕プリティプラインシャインシールド190--5649-防御可能


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