ファイア のバックアップの現在との差分(No.6)


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説明 Edit

 

簡易解説 Edit

 継続ダメージ効果

 

Yボタン解説 Edit

 技:ファイア
 ファイア症状をつける
 格闘攻撃。
 症状:ファイア
 しばらくの間
 冷却の完了時
 全パーツに10ダメージを
 与える。

 

詳細解説 Edit

 まず初めに。


 ファイア症状によるダメージ発生は冷却完了時でなく行動終了時なので覚えておこう。

 前作『7』からある誤植だが、目立たなかったせいか今作も表記は変わらず。

 ファイア症状によるダメージ発生は「冷却完了時」ではなく「行動終了時」なので覚えておこう。

 前作『メダロット7』からある誤植だが、目立たなかったせいか今作も表記は変わらず。
 

 ヒット後もしばらくの間「継続」してダメージが発生する継続症状を付与する。


 ダメージは1行動で10とさしたるものではないが全パーツにダメージ(合計40ダメ)発生。

 ダメージは1行動で10とさしたるものではないが全パーツにダメージ(合計40ダメージ)が発生。
 これが装甲の薄いメダロットには地味に効いてきたりする。
 

 充填・冷却の2点で発生するメルトに対して、こちらは行動の度にダメージが発生。

 基本的には1往復で20ダメージ出るメルトの方が高効率である。

 充填・冷却の2点で発生するメルトに対して、こちらは行動する度ににダメージが発生。

 基本的には1往復で20ダメージが出るメルトの方が高効率である。
 だが相手がコンボを使用した場合は話が変わり、
 相手の行動の度にダメージ発生、これによって最大30ダメージを見込めるように。
 まあそこまで大きな差ではないので、初めは性能数値で扱いやすいほうを選んでいこう。

 ファイア状態とメルト状態で別判定なので同時使用も有効である。

 ファイアメルトの症状は別判定なので同時使用も有効である。
 

 火炎放射は射程に難があるという事だろうか、該当武器はシリーズ通して格闘スが基本である。

 だが今作では炎を投射する射撃スキル「ファイアショット」が独立カテゴリとして追加されている。

今作では炎を投射する射撃スキル「ファイアショット」が独立カテゴリーとして追加されている。
 

所有パーツ一覧 Edit

部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応サブスキル性別
右腕スペナグメノーグシュラドー11524432118-防御可能がむしゃらN
頭部ヘルフェニックスブラストガン12038504154不可-
アタックティラノブレスファイア205104833164不可がむしゃら
ククルティカルデストルクシオン22093240303不可がむしゃら
部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応サブスキル性別
右腕ヘルフェニックスファイアガン10521374516-防御可能-
ア・ブラーゲカガビコ11531314114-防御可能-
フレイムティサラフレイムハンド8544273718-防御可能-
スペナグメノーグシュラドー11524432118-防御可能がむしゃらN
部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応サブスキル性別
左腕ア・ブラーゲヤギハヤ11525352918-防御可能-
ヘルフェニックスフレイムガン10515413320-防御可能がむしゃら
フレイムティサラフレイムアーム853831252-防御可能がむしゃら
ラピュセルフルールドリス10538302321-防御可能がむしゃら
部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応サブスキル性別
MCガルトマーンドライブB67523485325---N

  • 継続ダメージは、がむしゃらと相性がいい。全体的にメルトより成功が高め -- 2014-09-28 (日) 01:28:53

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