アンチエア(格闘) のバックアップの現在との差分(No.14)
わざ・とくせい一覧 > アンチエア
説明
簡易解説
対・飛行タイプ:大ダメージ
Yボタン解説
技:アンチエア
相手のきゃくぶパーツが飛行タイプの場合に大ダメージを与える格闘攻撃。
貫通効果がある。
備考
アンチエアの格闘版、射撃版の解説はコチラ
アンチシー(格闘)と同様、絶対命中が省かれた代わりに基本威力がアップしている。
数少ない貫通特性を持つ格闘わざのひとつ。
なお、ソード系のわざ同様にクリティカル時のダメージが1.2倍になっている模様。
格闘版のアンチエアは素の威力が高く、相手が飛行タイプでなくとも通常の格闘わざと同じ感覚で扱える。
ただし射撃版アンチエアとは異なり絶対に命中するとは限らないので要注意。
ただし射撃版アンチエアとは異なり絶対に命中するわけではないので要注意。
むしろ成功はやや低い部類にあるため、素ではひこう脚部相手に攻撃を当てるのは難しい。
真価を発揮するのはトルネードとコンボした時にある。
トルネード→アンチエアコンボでは、トルネードが当たれば必中+クリティカルが確定し、
元々の威力がそこそこあることや上述のクリティカル時ダメージ増加の効果も併せて法外なダメージが出る。
メダルは格闘・射撃のどちらもできるものを選ぶ必要はあるが、コンボ向けのわざと言えるだろう。
がむしゃらスキルによる全パーツ攻撃も可能であり、条件が整えば4パーツ同時破壊も可能。
先のファンミーティング大会では全パーツ360ダメージ(1440ダメージ)という大記録を残した。
所有パーツ一覧
部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | サブスキル | 性別 |
---|
右腕 | シャーフー | スカイエッジ | 105 | 19 | 34◎ | 36◎ | 9 | - | 防御可能 | がむしゃら | ♂ |
右腕 | シャーフー | スカイエッジ | 105 | 19 | 34◎ | 36◎ | 9 | - | 防御可能 | がむしゃら | ♂ |
部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | サブスキル | 性別 |
---|
左腕 | シャーフー | スカイキャリバー | 105 | 19 | 34◎ | 34◎ | 11 | - | 防御可能 | がむしゃら | ♂ |
左腕 | シャーフー | スカイキャリバー | 105 | 19 | 34◎ | 34◎ | 11 | - | 防御可能 | がむしゃら | ♂ |
部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | サブスキル | 性別 |
---|
MC | ソニックスタッグ | ドライブB | 565 | 14 | 36◎ | 55 | 21 | - | - | がむしゃら | ♂ |
ドークス | ドライブB | 445 | 17 | 31◎ | 49 | 35 | - | - | がむしゃら | ♂ |
MC | ソニックスタッグ | ドライブB | 565 | 14 | 36◎ | 55 | 21 | - | - | がむしゃら | ♂ |
ドークス | 445 | 17 | 31◎ | 49 | 35 | - | - | がむしゃら | ♂ |
- 格闘アンチエアはおそらくクリティカル時にダメージが1.2倍になってる、クリティカル&同条件でアンチシー約200ダメの時アンチエアは約240 -- 2014-10-30 (木) 15:47:00