ファイア のバックアップ差分(No.6)


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''[[わざ・とくせい一覧]] > ファイア''
#contents(fromhere=true)
*説明 [#x9d03b94]

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**簡易解説 [#f2f275d3]
 
 継続ダメージ効果
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**Yボタン解説 [#rdd0a28c]
 
 技:ファイア
 ファイア症状をつける
 格闘攻撃。
 症状:ファイア
 しばらくの間
 冷却の完了時
 全パーツに10ダメージを
 与える。
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**備考 [#h2db40e4]
 
**詳細解説 [#h2db40e4]
 まず初めに。
 ''ファイア症状によるダメージ発生は冷却完了時でなく行動終了時なので覚えておこう。''
 前作『7』からある誤植だが、目立たなかったせいか今作も表記は変わらず。
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 ヒット後もしばらくの間「継続」してダメージが発生する継続症状を付与する。
 ダメージは1行動で10とさしたるものではないが全パーツにダメージ(合計40ダメ)発生。
 これが装甲の薄いメダロットには地味に効いてきたりする。
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 充填・冷却の2点で発生するメルトに対して、こちらは行動の度にダメージが発生。
 基本的には1往復で20ダメージ出るメルトの方が高効率である。
 だが相手がコンボを使用した場合は話が変わり、
 相手の行動の度にダメージ発生、これによって最大30ダメージを見込めるように。
 まあそこまで大きな差ではないので、初めは性能数値で扱いやすいほうを選んでいこう。
 ファイア状態とメルト状態で別判定なので同時使用も有効である。
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 火炎放射は射程に難があるという事だろうか、該当武器はシリーズ通して格闘スが基本である。
 だが今作では炎を投射する射撃スキル「ファイアショット」が独立カテゴリとして追加されている。
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*所有パーツ一覧 [#pe6dc584]

|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):COLOR(white):|c
|~部位|~メダロット名|~パーツ名|~装甲|~成功|~威力|~充填|~冷却|~回数|~攻撃対応|~サブスキル|~性別|
|CENTER:|BGCOLOR(yellow):CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|右腕|[[スペナグメノーグ]]|シュラドー|115|24|43|21&color(red){◎};|18|-|防御可能|がむしゃら|COLOR(orange):N|
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