ロールスター のバックアップ差分(No.5)


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''[[メダロット一覧]] > 217 - ロールスター(RAY00)''&color(blue){♂};

**パーツパラメーター [#a158de16]
|CENTER:BGCOLOR(yellow):部位|CENTER:BGCOLOR(yellow):パーツ名|CENTER:BGCOLOR(orange):装甲|CENTER:BGCOLOR(orange):成功|CENTER:BGCOLOR(orange):威力|CENTER:BGCOLOR(orange):充填|CENTER:BGCOLOR(orange):冷却|CENTER:BGCOLOR(orange):回数|>|CENTER:BGCOLOR(aqua):攻撃対応|>|CENTER:BGCOLOR(aqua):スキル|CENTER:BGCOLOR(aqua):わざ|
|CENTER:頭部|CENTER:プラズマレーザー|CENTER:160|CENTER:7|CENTER:36&color(Red){◎};|CENTER:51|CENTER:6|CENTER:2|>|CENTER:不可|>|CENTER:BGCOLOR(#743ae8):BGCOLOR(#3974e7):&color(white){しゃげき};|CENTER:[[レーザー]]|
|CENTER:右腕|CENTER:ついびレーザー|CENTER:105|CENTER:16|CENTER:34&color(Red){◎};|CENTER:19&color(Red){◎};|CENTER:19|CENTER:-|>|CENTER:防御可能|>|CENTER:BGCOLOR(#3974e7):&color(white){しゃげき};|CENTER:[[レーザー]]|
|CENTER:左腕|CENTER:おっかけレーザー|CENTER:105|CENTER:16|CENTER:38&color(Red){◎};|CENTER:13&color(Red){◎};|CENTER:15|CENTER:-|>|CENTER:防御可能|CENTER:BGCOLOR(#3974e7):&color(white){しゃげき};|CENTER:BGCOLOR(#999999):&color(blue){狙};|CENTER:[[レーザー]]|
|CENTER:BGCOLOR(yellow):部位|CENTER:BGCOLOR(yellow):パーツ名|CENTER:BGCOLOR(orange):装甲|CENTER:BGCOLOR(orange):機動|CENTER:BGCOLOR(orange):射撃|CENTER:BGCOLOR(orange):格闘|>|CENTER:BGCOLOR(aqua):とくせい|>|CENTER:BGCOLOR(aqua):攻撃対応|>|>|CENTER:BGCOLOR(aqua):脚部タイプ|
|CENTER:脚部|CENTER:ストーカー|CENTER:180|CENTER:49|CENTER:17|CENTER:24|>|CENTER:[[ブレイクネック]]|>|CENTER:回避可能|>|>|CENTER:BGCOLOR(#99ff66):車両|
|~|~|CENTER:BGCOLOR(lightblue):森|CENTER:BGCOLOR(lightblue):岩|CENTER:BGCOLOR(lightblue):砂|CENTER:BGCOLOR(lightblue):平|CENTER:BGCOLOR(lightblue):水|CENTER:BGCOLOR(lightblue):空|CENTER:BGCOLOR(lightblue):凍|CENTER:BGCOLOR(lightblue):ホ|CENTER:BGCOLOR(lightblue):CENTER:サ|>|CENTER:BGCOLOR(aqua):パーツ性別|
|~|~|CENTER:2|CENTER:2|CENTER:2|CENTER:4|CENTER:2|CENTER:2|CENTER:2|CENTER:2|CENTER:4|>|CENTER:BGCOLOR(#ccffff):&color(blue){♂};|
//スキルタイプ
//BGCOLOR(#e83b3a):かくとう
//BGCOLOR(#3974e7):&color(white){しゃげき};
//BGCOLOR(#feff55):たすける
//BGCOLOR(#73e8e7):まもる
//BGCOLOR(#743ae8):&color(white){しかける};
//BGCOLOR(#3ae874):なおす
//CENTER:BGCOLOR(#999999):&color(white){我};|
//CENTER:BGCOLOR(#999999):&color(blue){狙};|
//CENTER:BGCOLOR(#999999):&color(#993300){CF};|
//脚部タイプ
//BGCOLOR(#99ccff):飛行
//BGCOLOR(#cc99ff):浮遊
//BGCOLOR(#6666ff):潜水
//BGCOLOR(#ff9933):多脚
//BGCOLOR(#ff99cc):二脚
//BGCOLOR(#99ff66):車両
//BGCOLOR(#cccccc):戦車
//性別
//BGCOLOR(#ccffff):&color(blue){♂};
//BGCOLOR(#ffccff):&color(red){♀};
//BGCOLOR(#ffff00):&color(orange){N};


**解説 [#i0aebdb2]

**主な入手方法 [#p8b9733f]
DLC1にて追加。追加シナリオラストの総当たり戦に参戦している。
この総当たり戦は通常ロボトルと違い最後に残った一機のパーツが入手しやすくなるというドロップ設定がされているのだが……その性で本機は微妙に入手しにくい事態になっている。
強制参加の味方NPCは一番上にいる機体を優先して狙うというルーチンをしているのだが厄介なことに本機の登場順は4番目に設定されている。
マニュアル操作できるのが一機だけという状況下で味方NPCが初期配置の一番上にいるスワロウテイルをタコ殴りにし、本機を引きずり出して……というパターンに陥りやすい。
DLC1にて追加。追加シナリオラストの勝ち抜きロボトルに参戦している。
勝ち抜きロボトルは、最後に残った3機以外にパーツ未入手判定されない仕様(バグ?)があり、その影響で本機の入手は少々難しいものとなっている。
強制参加の味方NPCは装甲の低いパーツを装備している相手を優先して狙うというルーチンをしているため、全体的に装甲が低めな本機は非常に狙われやすい。
マニュアル操作できるのが一機だけという状況下で味方NPCが初期配置で装甲の低いスワロウテイルをタコ殴りにし、本機を引きずり出して…というパターンに陥りやすい。
**機体説明 [#q3608d0b]
 流線型のシェイプが美しい
 ザリガニ型メダロットの原点。
#br
 脚部ローラーによる高速移動に
 間断ない光学射撃を組み合わせ
 速射起動戦術の有用性を示した
 エポックメーキングな機体。

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