シャルルマーニュ の変更点

Top > シャルルマーニュ

 
立ち回り、コンボ考察については[[シャルルマーニュ/考察]]へ
#contents
*サーヴァント [#qf73c517]
//
// 画面の幅をスマートフォンでも閲覧可能な範囲に収める ↓
//
#expand(720){{
// セル幅を指定する
//
|100|100|100|100|100|100|100|c
//
// クラスで背景色を変更
//
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:セイバー|
//
// 画像・真名・属性・時代・地域
//
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''真名''|>|CENTER:シャルルマーニュ|>|>|CENTER:&attachref(./img.png,nolink,,234x400);|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''性別''|>|CENTER:男性|~|~|~|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''身長・体重''|>|CENTER: 176cm 69kg|~|~|~|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''属性''|>|CENTER:秩序・善|~|~|~|
//
// HP・ATK あれば
//
//|>|>|CENTER: H P  1854 / 10302|>|>|CENTER: ATK  1261 / 6791 |
//
// パラメータ 
//
|>|CENTER:''筋力''|>|CENTER:''A''|CENTER:''魔力''|>|CENTER:''A''|
|>|CENTER:''耐久''|>|CENTER:''C''|CENTER:''幸運''|>|CENTER:''A''|
|>|CENTER:''敏捷''|>|CENTER:''B''|CENTER:''宝具''|>|CENTER:''A''|
|>|>|~宝具|~ランク|>|>|~種別|
|>|>|CENTER:&ruby(ジュワユーズ・オルドル){''王勇を示せ、遍く世を巡る十二の輝剣''};|CENTER:-|>|>|CENTER:対〇宝具|
// 画面の幅をスマートフォンでも閲覧可能な範囲に収める ↑ 
//
}}
&br();
*ステータス [#status]
|~class|>|>|セイバー|
|~攻撃力|110/1650|~防御力|100/1500|
*ゲームにおいて [#l971e5ee]

-今作が初登場かつストーリーにおける主役サーヴァント。
-ゲーム開始後最初に操作するキャラだけあって性能はオーソドックス。公式によるタイプ分けでは「バランス」にカテゴライズされている。
-アクティブスキルも近距離、遠距離、自己強化、スタンと一通り揃っている。
ただし一部は発動が遅いものがあるので、出だしを潰されないように注意が必要。
*セリフ [#zffb3219]
#region(クリックで展開)
|CENTER:200|LEFT:375|c
|~CV|木村良平|
|~絆報酬|「プレゼントだ、大したものじゃないけどな。そのうち大した物を贈ってやるよ」|
//|~マイルーム||
//|~100体撃破||
|~500体撃破|「何気に撃破数稼いでるじゃん、あんた」|
|~1000体撃破||
|~1500体撃破||
|~拠点侵攻||
|~侵攻成功||
|~迎撃||
|~加勢||
|~加勢成功||
|~拠点制圧|「まあ、このオレが仕切ってんだ。これくらいスマートにやらなきゃな」|
|~敵侵攻開始||
|~拠点防衛||
|~全エリア制圧|「全土統一か……ま、維持すんのが大変って話だ」|
|~HP3割||
|~HP2割||
//|~自軍損害・小||
//|~||
//|~自軍損害・中||
//|~自軍損害・大||
//|~敵レジムマトリクス増大||
|~プラント発見|「げっ、プラントじゃん。ソッコーで片付けねーと面倒なんだろ?」|
//|~セクタートラップ侵入||
|~||
//|~セクタートラップ発動||
//|~セクタートラップ防御||
|~コードキャスト使用||
|~サイドミッションクリア|「戦いながらしっかりと依頼をこなす、カッコいいぜマスター!」|
//|~敵宝具阻止||
|~サポート発動|「追撃お待ちィ!」|
|~|「はい、もう一丁!」|
|~|「どうだい、イカすだろう?」|
#endregion
*コスチューム [#v36814e0]
|CENTER:250|LEFT:325|c
|~名前|CENTER:~入手方法|
|聖騎士の戦闘服|初期装備|
|黒騎士の戦闘服|絆レベル5以上|
|王勇のハーフパンツ|DLC第1弾(イラスト変化なし)|
|ふにふにシャルル|DLC第6弾(イラスト変化なし)|
*アクティブスキル[#Active]
|~属性|~アクティブスキル|~最大ATK|~最短CT|~備考|
|BGCOLOR(#9fd9f6):遠距離|疑似勇士・突貫|14.39|8.0|上空に召還した「輝剣」が、次々と前方に降り注ぐ。|
|BGCOLOR(#9fd9f6):近距離|トルナード|20.15|9.0|氷の元素を纏った攻撃で生じた氷塊を、風の元素を纏った突きで前方に発射する。|
|BGCOLOR(#9fd9f6):近距離|エリュプシオン|17.28|11.0|地の元素の力を纏った叩き付け攻撃で生じた岩石に、炎の元素の力を纏った薙ぎ払いで炎を帯びさせ放射状に飛ばす。|
|BGCOLOR(#FFA400):強化|疑似勇士・追従|7.19|25.0|一定時間、十二勇士の化身である「輝剣」を背後に召還する。「輝剣」は通常攻撃に合わせて自動で追撃する。|
|BGCOLOR(#9fd9f6):周囲|疑似勇士・円陣|14.39|11.0|自分の周囲に「輝剣」を一斉に降らせ、爆発を起こす。|
|BGCOLOR(#dbbadd):行動制限|アストルフォの槍|1.0|8.0|「ジュワユーズ」をアストルフォの持つ「黄金の馬上槍」に変化させ、薙ぎ払う。ヒットした敵をスタン状態にする。|
|BGCOLOR(#9fd9f6):近距離|リュミエール・デュ・ソレイユ|25.92|13.0|「ジュワユーズ」に五大元素の力を集約・凝縮させ、渾身の薙ぎ払い攻撃を放つ。|
*サポートアクション [#Support]
|~絆Lv|~サポートアクション|~効果|
|1|追撃|コンボのフィニッシュ技に合わせて確率で追撃|
|3|コンボ攻撃ガード|コンボ攻撃が被弾した際、確率でダメージ無効|
|5|飛び道具ガード|飛び道具が被弾した際、確率でダメージ無効|
|7|アクティブスキル同時撃ち|特定アクティブスキル使用時、確率で「疑似勇士・突貫」発動|
|9|ドライヴスキルガード|ドライヴスキルが被弾した際、確率でダメージ無効|
|12|状態異常中ガード|状態異常中に被弾した際、確率でダメージ無効|
|14|アクティブスキル同時撃ち・改|特定アクティブスキル使用時、「トルナード」発動|
|18|致死攻撃ガード|HPが0になる一撃を喰らった際、確率でダメージ無効|
|20|追撃・改|コンボのフィニッシュ技に合わせて確率で追撃|
*絆レベル [#Kizuna]
|75|150|c
|~条件|~贈り物|
|絆Lv.4|縮地・改|
//|絆Lv.6||
|絆Lv.8|無窮の武練・改|
|絆Lv.10|剣士の護符(礼装)|
|絆Lv.11|対英雄・改|
//|絆Lv.13||
|絆Lv.17|至高の一撃・真|
|絆Lv.21|対英雄・真|
|絆Lv.24|天性の肉体・真|
|絆Lv.29|魔力回収・真|
|絆Lv.30|剣士の聖遺物|

//*小ネタ [#j8769120]
*小ネタ [#j8769120]
-今作が初登場、ストーリーでも主役として扱われるサーヴァント。彼の道程を見届けるのが、今回のザビの役目ともいえる。
-かつてアストルフォの口から「気持ちのいいバカ」と評されただけあり、よく言えば明朗快活、悪く言えば子供っぽい。
--というかアストルフォとの会話は完全に男子学生のノリである。彼を連れた状態でのアストルフォとの拠点会話は必見。
-敵味方どちらであっても、出会った英霊には敬意を払いつつもフランクに接する。ネロのことは「ネロ先輩」、玉藻は「タマモの姉御」、他の味方サーヴァントは「◯◯卿」と呼ぶことが多い。
-メインサーヴァントだけあって特殊拠点会話は多く用意されている。話せないダレイオスとアルテラを除いて王のサーヴァントとの会話がある。
-本作のメインサーヴァントだけあって特殊拠点会話は多く用意されている。話せないダレイオスとアルテラを除いて王のサーヴァントとの会話がある。
*コメント [#comment]
#scomment(./コメント,30);