カルナ の変更点

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#contents
*ステータス [#qf73c517]
//
// 画面の幅をスマートフォンでも閲覧可能な範囲に収める ↓
//
#expand(720){{
// セル幅を指定する
//
|100|100|100|100|100|100|100|c
//
// クラスで背景色を変更
//
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:ランサー|
//
// 画像・真名・属性・時代・地域
//
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''真名''|>|CENTER:''カルナ''|>|>|CENTER:&attachref(./img (21).png,nolink,,267x401);|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''性別''|>|CENTER:男性|~|~|~|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''身長・体重''|>|CENTER: 178cm 75kg|~|~|~|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''属性''|>|CENTER:秩序・善|~|~|~|
//
// HP・ATK あれば
//
//|>|>|CENTER: H P  1854 / 10302|>|>|CENTER: ATK  1261 / 6791 |
//
// パラメータ 
//
|>|CENTER:''筋力''|>|CENTER:''B''|CENTER:''魔力''|>|CENTER:''B''|
|>|CENTER:''耐久''|>|CENTER:''A''|CENTER:''幸運''|>|CENTER:''A+''|
|>|CENTER:''敏捷''|>|CENTER:''A''|CENTER:''宝具''|>|CENTER:''A++''|
|>|>|~宝具|~ランク|>|>|~種別|
|>|>|CENTER:&ruby(ヴァサヴィ・シャクティ){''日輪よ、死に随え''};|CENTER:A++|>|>|CENTER:対神宝具|
// 画面の幅をスマートフォンでも閲覧可能な範囲に収める ↑ 
//
}}
*ゲームにおいて [#l971e5ee]
-ストーリーでは大帝側のサーヴァントとして登場。主人公陣営の大きな脅威として立ちはだかる。
-アルジュナやアルテラと同じくプレイアブル解禁が非常に遅い部類。下ルート(1日目終了後から分岐する第3ルート)の5日目クリアで解禁されるため、シナリオを少なくとも2周しておく必要がある。
--シナリオの途中で宿舎に一定期間出現するアルジュナと違い、宿舎での会話やサイドミッションの受注もプレイアブル解禁までは不可。…とはいえこれは寧ろ解禁前なのに絆だけ先行して上げられるアルジュナの方が特殊な事例ではあるのだが。
-ベースキャンプでは、アルジュナか玉藻の前を連れて彼に話しかけると特殊会話が発生する。彼を連れてアルジュナに話しかけた場合も特殊会話が発生するが、会話内容が異なる。
-公式によればバトルタイプは「バランス」。
-アクティブスキルは攻撃力の高いものが多く揃っているのだが、クラス強化技が「如来光」一つしかない。装備から外してしまうとインストールスキルかLINK状態に頼らない限り、必然的にラッシュを発動できなくなるので注意。

//-序盤は一つ一つの動作に柔軟性がなく、ある程度育つまでは使いづらい印象を受けるだろう。しかしレベルが上がり連続攻撃が充足してくると徐々に使いやすくなり、インストールスキルの補助・強化で特徴が出るようになる。
-
*セリフ [#zffb3219]
#region(クリックで展開)
|~CV|遊佐浩二|
|~マイルーム|出番か?&br;オレの槍でよければ手を貸そう。|
|~100体撃破||
|~500体撃破||
|~1000体撃破|1000体撃破か。&br;おめでとう。|
|~1500体撃破|すばらしい戦果だ。&br;すばらしい戦果だ。|
|~拠点侵攻||
|~侵攻成功||
|~迎撃||
|~加勢||
|~加勢成功||
|~拠点制圧||
|~敵侵攻開始||
|~拠点防衛||
|~全エリア制圧||
|~HP3割||
|~HP2割||
|~自軍損害・小||
|~||
|~自軍損害・中||
|~自軍損害・大||
|~敵レジムマトリクス増大||
|~プラント発見||
|~セクタートラップ侵入||
|~||
|~セクタートラップ発動||
|~セクタートラップ防御||
|~コードキャスト使用||
|~サイドミッションクリア|見事達成だな。|
|~敵宝具阻止||
#endregion
*コスチューム [#v36814e0]
|~名前|~入手方法|
|貧者の鎧|初期装備|
|梵天の神装具|エクストラバトル【機動聖都・東門】クリア報酬|
|施しのバーテンダー|DLC第5弾(イラスト変化なし)|
*アクティブスキル[#Active]
|~属性|~アクティブスキル|~最大ATK|~最短CT|~備考|
|BGCOLOR(#9fd9f6):放出攻撃|梵天よ、地を覆え|24.0|11.0||
|BGCOLOR(#9fd9f6):遠距離攻撃|梵天よ、我を呪え|19.20|9.0||
|BGCOLOR(#9fd9f6):突進攻撃|如来光|28.80|13.0|クラス強化|
|BGCOLOR(#9fd9f6):放出攻撃|天雷を示す|14.39|10.0||
|BGCOLOR(#9fd9f6):近距離攻撃|日輪に倣う|23.92|11.0||
|BGCOLOR(#dbbadd):行動制限|梵天よ、天を仰げ|1.0|8.0||
|BGCOLOR(#9fd9f6):放出攻撃|梵天よ、地を裂け|14.39|10.0||
*サポートアクション [#Support]
|~絆Lv|~サポートアクション|~効果|
|1|追撃|コンボのフィニッシュ技に合わせて確率で追撃|
|3|コンボ攻撃ガード|コンボ攻撃が被弾した際、確率でダメージ無効|
|5|飛び道具ガード|飛び道具が被弾した際、確率でダメージ無効|
|7|アクティブスキル同時撃ち|特定アクティブスキル使用時、確率で「梵天よ、我を呪え」発動|
|9|ドライヴスキルガード|ドライヴスキルが被弾した際、確率でダメージ無効|
|12|状態異常中ガード|状態異常中に被弾した際、確率でダメージ無効|
|14|アクティブスキル同時撃ち・改|特定アクティブスキル使用時、「梵天よ、地を裂け」発動|
|18|致死攻撃ガード|HPが0になる一撃を喰らった際、確率でダメージ無効|
|20|追撃・改|コンボのフィニッシュ技に合わせて確率で追撃|
*絆レベル [#Kizuna]
|75|150|c
|~条件|~贈り物|
|絆Lv.4|魔力放出(炎)・改|
|絆Lv.8||
|絆Lv.8|追撃(炎)・改|
|絆Lv.10|槍兵の護符|
|絆Lv.11||
|絆Lv.17||
|絆Lv.21||
|絆Lv.11|対魔力(炎)・改|
|絆Lv.17|魔力放出(炎)・真|
|絆Lv.21|対魔力(氷)・真|
|絆Lv.25|魔力放出(雷)・真|
|絆Lv.29|魔力回収・真|
|絆Lv.30|槍兵の聖遺物|
//*小ネタ [#j8769120]
*小ネタ [#j8769120]
-初出は『Fate/Apocrypha』企画版。『EXTRA』シリーズでは前々作、前作に引き続き登場。こちらでは『Apocrypha』と一部ステータスが異なり、体重も10キロ重い。
-持ち前のポジティブシンキングぶりは健在で、アルジュナからは「貴様はつくづくズレているな……」と半ば飽きれ気味に評価されている。
--このポジティブシンキングによって幸運のステータスもA+と大幅に過大評価(『CCC』によれば自己申告らしい。実際はDランク相当)。『Apocrypha』や『Grand Order』ではきっちりDランク表記であり、後者については「天運に恵まれている」との発言で見事にアルジュナを困惑させていた。
*コメント [#comment]
#scomment(./コメント,30);