アルジュナ のバックアップソース(No.32)

 
立ち回り、コンボ考察については[[アルジュナ/考察]]へ
#contents
*サーヴァント [#qf73c517]
//
// 画面の幅をスマートフォンでも閲覧可能な範囲に収める ↓
//
#expand(720){{
// セル幅を指定する
//
|100|100|100|100|100|100|100|c
//
// クラスで背景色を変更
//
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:アーチャー|
//
// 画像・真名・属性・時代・地域
//
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''真名''|>|CENTER:''アルジュナ''|>|>|CENTER:&attachref(./img (5).png,nolink,,234x400);|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''性別''|>|CENTER:男性|~|~|~|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''身長・体重''|>|CENTER: 177cm 72kg|~|~|~|
|>|BGCOLOR(#E6E6FA):CENTER:''属性''|>|CENTER:秩序・中庸|~|~|~|
//
// HP・ATK あれば
//
//|>|>|CENTER: H P  1854 / 10302|>|>|CENTER: ATK  1261 / 6791 |
//
// パラメータ 
//
|>|CENTER:''筋力''|>|CENTER:''A''|CENTER:''魔力''|>|CENTER:''B''|
|>|CENTER:''耐久''|>|CENTER:''B''|CENTER:''幸運''|>|CENTER:''A++''|
|>|CENTER:''敏捷''|>|CENTER:''B''|CENTER:''宝具''|>|CENTER:''A++''|
|>|>|~宝具|~ランク|>|>|~種別|
|>|>|CENTER:&ruby(パーシュパタ){''破壊神の手翳''};|CENTER:-|>|>|CENTER:対人宝具|
// 画面の幅をスマートフォンでも閲覧可能な範囲に収める ↑ 
//
}}
&br();
*ステータス [#status]
|~class|>|>|アーチャー|
//|~HP|最小値-最大値|~EM|最小値-最大値|
|~攻撃力|110-最大値|~防御力|110-最大値|
*ゲームにおいて [#l971e5ee]
-本作より追加された10騎のうち、白衣を纏っている方のアーチャー。
主兵装は大弓「ガーンディーヴァ」。矢と炎を素早く射出して戦うスタイルであり、Fateシリーズにおけるアーチャーとしてはある意味珍しい正統派。
-ストーリーでは1日目から登場しており、かなり早くから姿を見せている。反してプレイアブル解禁はかなり遅い部類。
--上ルート・中央ルートを踏破したのち分岐可能となる下ルートに進み、5日目クリアで漸く解禁となる。それ以前では上ルート6日目のみ宿舎に現れるので、機会は限られるが会話することは可能。同時にサイドミッションも受注可能になる。
-ベースキャンプでは、彼を連れてカルナに話しかけるか、またはカルナを連れて彼に話しかけると、それぞれ異なる内容の特殊会話を聞くことができる。
//ほか、彼とカルナ、無銘がキャンプで同時に出現している場合に無銘に話しかけることでも特殊会話が発生する模様。
//↑ステージ固有の固定台詞の可能性があるため一旦COしています
*セリフ [#zffb3219]
#region(クリックで展開)
|CENTER:200|LEFT:375|c
|~CV|島崎信長|
//|~マイルーム||
|~絆報酬|「マスター。私からの贈り物です。なに、お気になさらず」|
//|~100体撃破||
|~500体撃破|「ほう、なかなかの戦果ですね」|
|~1000体撃破||
|~1500体撃破|「予想を超える戦果です!これほどの英雄とは……」|
|~2000体撃破|「素晴らしい活躍ですね。私もうかうかしてはいられないようです」|
|~ミッション発令|「これから彼等の救援に向かいます。シールドが邪魔なので、解除しましょう」|
|~|「これ以上、戦力を削られると危険です。カール大帝の同化を阻止してください」|
|~|「残りの敵部隊を撃破してください」|
|~|「援軍ですか、助かります。不覚にも罠にかかってしまいました」|
|~救援要請|「ここで消耗するわけにはいきません。救援を要請します」|
|~|「敵の抵抗が激しいですね。私は魔力を温存します。誰か救援を」|
|~|「……私は魔力を温存したい。救援を頼みます」|
|~救援|「援軍ですか?私一人でも問題なかったのですが、礼を言っておきましょう」|
|~救援成功|「私一人でも問題ないところですが、そのお気遣い、いただいておきましょう」|
|~|「護衛、ありがとうございます。必ず防衛兵器を落としてみせます」|
|~|「ありがとうございます。私は先に進みます」|
|~|「危ないところでした。感謝します」|
|~進軍開始|「サーヴァント、アーチャー。進軍する!」|
|~護衛完了|「護衛に感謝します。それでは我が宝具で防衛兵器を破壊するとしましょう」|
|~|「護衛、ありがとうございました。では、シヴァの力をお見せしましょう」|
|~|「目標地点に到達。ではシヴァの力を解放しましょう」|
|~防衛戦開始|「このアルジュナを簡単に同化できると思うな!」|
|~負傷|「無駄なことだ。私がこの程度で敗れるものか」|
|~苦戦中|「私をここまで追い詰めるだと……?」|
|~敗走寸前|「くっ……おのれ!だが、まだだ……まだ倒れぬ!」|
|~敗走|「無念……だ……」|
|~同化阻止失敗|「同化とは案外いいものだぞ。この感覚、分かち合った方が良かろう」|
|~撤退|「くっ……予想以上に魔力を消費したか……ここは一時撤退させていただく」|
|~|「同化は解けましたが、このダメージではもう戦えない……ここで撤退します」|
|~拠点攻撃|「このセクターは私にお任せください。手分けして制圧していくとしましょう」|
|~拠点制圧|「哀れなことです。この私に勝てるわけがないのに」|
|~|「制圧完了。このアルジュナ、次へ向かう準備は整えています」|
|~|「鎮圧できたようです。ここはもう安泰です」|
|~|「敵の制圧を確認。問題なく対処しました」|
|~|「制圧完了。抵抗は無益だとわかりそうなものですが……」|
|~|「制圧したようですね。流石、と言ったところでしょうか」|
|~拠点苦戦中|「圧され気味のようです。救援に向かいましょう、マスター」|
|~拠点陥落寸前|「これは……持ちこたえられそうにありません。急ぎましょう、マスター」|
|~拠点防衛成功|「防衛に成功しました。我々の戦果です」|
|~全エリア制圧|「全領土の制圧。完璧です。これでこそ私だ」|
|~HP1/2|「この程度なら、問題ありません」|
|~|「損傷は軽微です、敵を褒め讃えるべきでしょう」|
|~HP1/4|「くっ……このアルジュナがここまで圧されるとは……!」|
|~|「こんなところで、終わるはずが……マスター、回復を!」|
|~ミッション成功|「お見事です。大帝の同化攻撃を完全に阻止することができましたね」|
|~|「味方が同化されずに何よりです。他の敵の殲滅を急ぎましょう」|
|~|「やっと静かになりましたね。残る敵は……カール大帝のみ!」|
|~ミッション失敗|「バカな……私としたことが。ここは撤退する他ないようです……」|
//|~自軍損害・小||
//|~||
//|~自軍損害・中||
//|~自軍損害・大||
//|~敵レジムマトリクス増大||
|~プラント発見|「目障りな厄介者がいます。プラントを叩いておきましょう!」|
|~|「邪魔なプラントがいるようです。この厄介者の排除を優先しましょう」|
//|~セクタートラップ侵入||
//|~||
//|~セクタートラップ発動||
//|~セクタートラップ防御||
|~コードキャスト使用|「いい判断です、マスター」|
|~|「マスター、心遣い感謝します」|
|~サイドミッションクリア|「あなたの活躍、拝見させていただきました」|
|~サポート発動|「支援します」|
|~|「運命はここに定まった!」|
|~|「手をお貸ししましょう。なに、気にしないでください」|
|~|「あなたの力はこんなものではないはず。さあ、戦いましょう」|
//|~敵宝具阻止||
|~ミッション発令(敵登場時)|「フ……追い詰めたぞ。よし、最後の仕上げにかかれ!」|
|~|「単純な攻めでは埒が明かないようだ。ならば、同化作戦に切り替えよう」|
|~|「フフフフ……後は同化が完了するまで、腰をすえて待つだけだ」|
|~|「同化作戦に気を取られて、陣形が乱れたな。これを待っていた」|
|~増援(敵登場時)|「手筈通りに進めろ。同化ウイルスをばら撒くがいい!」|
|~|「追加戦力だ。私は手を緩めるつもりはない」|
|~|「次の増援だ」|
|~登場(敵登場時)|「虚しい戦いだ。そちらに益はないぞ」|
|~|「貴方達には、ここで死んで頂きます」|
|~|「ここまでは前座だ……私が真の絶望を教えてやろう」|
|~負傷(敵登場時)|「少しは、やるようですね。無駄な戦いになると思っていましたよ」|
|~苦戦中(敵登場時)|「ここまで抵抗するとは思いませんでした。ならば……いや、そんな手を使わずとも」|
|~敗走寸前(敵登場時)|「ここまで追い詰められるとは……もはや躊躇などしない!」|
|~撤退(敵登場時)|「思ったよりもやるようです。ここは態勢を立て直すとしましょう」|
|~戦線復帰(敵登場時)|「お待たせしました。戦線に復帰します!」|
|~撃破(敵登場時)|「バカな……この私が……」|
|~対カルナ|「お前がそこに立った時点で運命は決まった。カルナ!さあ、戦争の時間だ!」|
#endregion
*コスチューム [#v36814e0]
|CENTER:250|LEFT:325|c
|~名前|CENTER:~入手方法|
|インドラの白衣|初期装備|
|炎神の神装具|【EX:運命の街、運命の二人】クリア報酬|
|シヴァの沐浴着|DLC第2弾(イラスト変化なし)|
*アクティブスキル[#Active]
|~属性|~スキル|~最大ATK|~最短CT|~ランクアップ|~備考|
|周囲攻撃|アグニの業火|10.80|9.0|1/19/43/71/106||
|遠距離攻撃|地を穿つ炎|12.96|8.0|1/22/47/76/112|クラス強化|
|遠距離攻撃|炎神の連撃|12.96|11.0|1/25/51/81/118|クラス強化|
|周囲攻撃|神速の弓|14.39|11.0|5/28/55/86/124||
|放出攻撃|火柱|14.39|10.0|8/31/59/91/130||
|行動制限|束縛の炎|1.0|9.0|11/35/63/96/136||
|遠距離攻撃|炎神の咆哮|25.92|13.0|16/39/67/101/142|クラス強化|
*サポートアクション [#Support]
|~絆Lv|~サポートアクション|~効果|~備考|
|1|追撃|コンボのフィニッシュ技に合わせて確率で追撃|初期状態から所有|
|3|コンボ攻撃ガード|コンボ攻撃が被弾した際、確率でダメージ無効||
|5|飛び道具ガード|飛び道具が被弾した際、確率でダメージ無効||
|7|アクティブスキル同時撃ち|特定アクティブスキル使用時、確率で「火柱」発動||
|9|ドライヴスキルガード|ドライヴスキルが被弾した際、確率でダメージ無効||
|12|状態異常中ガード|状態異常中に被弾した際、確率でダメージ無効||
|14|アクティブスキル同時撃ち・改|特定アクティブスキル使用時、「地を穿つ炎」発動||
|18|致死攻撃ガード|HPが0になる一撃を喰らった際、確率でダメージ無効||
|20|追撃・改|コンボのフィニッシュ技に合わせて確率で追撃||
*絆レベル [#Kizuna]
|75|150|c
|~条件|~贈り物|
|絆Lv.4|対魔力(炎)・改|
|絆Lv.8|対英雄・改|
|絆Lv.10|弓兵の護符|
|絆Lv.11|皇帝特権(槍)・改|
|絆Lv.17|魔力回収・真|
|絆Lv.21|対英雄・真|
|絆Lv.25|追撃(炎)・改|
|絆Lv.29|対魔力(全)・真|
|絆Lv.30|弓兵の聖遺物|
//*小ネタ [#j8769120]
*小ネタ [#j8769120]
-初出は『Fate/Grand Order』。カルナの異父弟にして宿命のライバル。
外部出演にあたり、ステータスは宝具ランクがA++(『Grand Order』ではEX)となっている点を除いて特に変わっていない。

-雷霆神を父に持つが、攻撃手段は炎。これは第二宝具「&ruby(アグニ・ガーンディーヴァ){炎神の咆哮};」の副次効果で「魔力放出(炎)」スキルが付与されているためである。

-本作でもやはり「顔」は見られたくないらしく、絆レベルが上がると「私の心にあまり踏み込まないように」と忠告してくる。
--これは『Grand Order』で詳しく語られているので、興味があればそちらを参照してほしい。彼の召喚はそう簡単ではないが…

-一人称は「私」または「アルジュナ」だが、実は「''俺''」と称している台詞が一つだけある。
*コメント [#comment]
#scomment(./コメント,30);