無銘/考察 のバックアップの現在との差分(No.2)


解説 Edit


無銘は全体的に高い水準でまとまったバランスタイプのサーヴァント。

抜群のスピードと使いやすいコンボで火力を出す、爽快なプレイが可能。

弱点らしい弱点はないが一部に地形・障害物の有無で攻撃の挙動が変わることには注意が必要。


N7~N8の鶴翼三連1・2は段差に弱く、地形にめり込んで飛んでいくため敵に当たらなくなったり、

C4のブレイドダンス、C5の偽・螺旋剣も障害物によって挙動が変わってしまう。

鶴翼三連や投影、射出は地形にめり込んで飛んでいくため敵に当たらなくなったり、

偽・螺旋剣も障害物によって挙動が変わってしまう。

通常攻撃 Edit


干将莫耶での攻撃。コンボが長いのが特徴。

速度はそれなりだが、火力とリーチに少々難がある。L 1+△の強化モードで干将莫耶をオーバーエッジにしておけば、リーチの問題は解決するので適宜使っていきたい。

干将莫耶での攻撃。

速度はそれなりだが、火力とリーチに少々難がある。アクティブスキルの投影装填で干将莫耶をオーバーエッジにしておけば、リーチの問題は解決するので適宜使っていきたい。

N1〜N2 Edit

莫耶で袈裟斬り(N1)→干将で袈裟斬り(N2)。
リーチは短いが横範囲は悪くない。動かずその場で斬るので飛び道具などに邪魔されやすい。

N3〜N4鶴翼攻究・襲 Edit


宙返りの勢いを利用して干将莫耶で斬りつける(N3、N4)。

踏み込みながら攻撃するため、邪魔はされにくくリーチもそれなり。

N5鶴翼双連 Edit


x斬り。吹き飛ばし効果あり。

若干踏み込む。

N6 Edit


干将で水平斬り→莫耶で切り返し→干将で回転斬りの3連続攻撃。

攻撃中に方向転換はできないが、一度攻撃するたびに大きく踏み込むので、周囲を巻き込みながら攻撃できる。

一撃目と二撃目の後ろで剣をクルクル回すのが妙にかっこいい。

N7〜N9鶴翼三連 Edit


干将莫耶を前方にヨーヨーのように投げる(N7)→干将莫耶2組を同様に投げる(N8)→干将莫耶オーバーエッジでx斬り(N9)。x斬りに吹き飛ばし効果。

前方奥への範囲&ヒット数が優秀。N7→N8の間に方向を180°変えることも可能だが、投げている間は動けない。習得時はN9→N7→N8の順にコンボが増えていく。

派生攻撃 Edit


投影宝具の射出が主。

使いやすい赤原猟犬、火力のある偽・螺旋剣などを使っていきたい。

C2(□△) Edit


前方上に偽・螺旋剣(カラドボルグII)を射る。射った矢は空中で拡散して離れた5カ所に着弾する。上空に撃つ矢に打ち上げ効果あり。

C3(□□△)赤原猟犬 Edit


バックジャンプして斜め下に赤原猟犬(フルンディング)を射る。吹き飛ばし効果あり。

ジャンプ後の位置が高高度のため邪魔されにくい。範囲もそれなりなので低レベルから使える主力コンボ。

空中でコンボ終了になるため、ダッシュや空中強攻撃で隙をキャンセルするといい。

C4(□□□△)ブレイドダンス Edit


正面に十数本の剣を降らせる。ヒット後、剣を爆破させx斬りで追撃。x斬りに吹き飛ばし効果あり。

前方への範囲はそれなりだが、後方は全くノータッチなので注意。

C5(□□□□△)偽・螺旋剣 Edit


レベル23で習得。画面演出後に正面に偽・螺旋剣(カラドボルグII)を射る。螺旋剣は壁に当たると爆発を起こす。爆破に吹き飛ばし効果あり。

かなりの威力だが演出中は無敵ではないので注意。コードキャストでスーパーアーマーを付与したり、離れた位置から狙うなどの工夫が必要。わざと近場の壁にぶつけて爆発を起こし付近のエネミーを掃討する使い方もあるといえばある。

今作では投影宝具の技が軒並みアクティブスキルに移行している。

C4 Edit


体を独楽のように回転させて連続で斬りつけた後、干将で縦斬り。前作のダッシュ強攻撃。

C5(△) Edit


正面に一本赤い矢を射る。

強攻撃 Edit

矢を射る。あまり使い道はないかもしれない。

C1(△) Edit


正面に一本赤い矢を射る。

C1-2(△△) Edit


正面に3wayの赤い矢を射る。

C1-3(△△△) Edit


タメ後、正面に5wayの赤い矢を射る。
タメ中に方向転換できる。

ダッシュ攻撃 Edit

DC Edit


体を独楽のように回転させて連続で斬りつけた後、干将で縦斬り。最後の攻撃に吹き飛ばし効果あり。
ヒット数が優秀。

ジャンプ攻撃 Edit

JN1〜JN2 Edit

干将で斬りつける(JN1)→莫耶で斬りつける(JN2)。

JN3 Edit

その場で体を駒のように回転させ連続で斬りつける。
ヒット数に優れる。

JN4 Edit

干将莫耶を斜め下に投げて爆発させる。

JC Edit

干将莫耶で縦斬りをしながら地上に降りる。
JN1〜3までからなら繋がるが、JN4からは出せない。

エクステラマニューバ Edit


連続攻撃の後、永久に遥か黄金の剣(エクスカリバー・イマージュ)で〆。

アクティブスキル Edit

剣製 Edit


正面に十数本の剣を降らせる。発生が非常に早く、前方への範囲もそれなり

投影、射出 Edit


前方上に偽・螺旋剣(カラドボルグII)を射る。射った矢は空中で拡散して離れた5カ所に着弾する。

上空に撃つ矢が壁に当たっても起爆しなくなったため、中距離にしかヒットせず扱いづらい。

赤原猟犬 Edit


バックジャンプして斜め下に赤原猟犬(フルンディング)を射る。吹き飛ばし効果あり。

空中で動作終了になるため、ダッシュや空中攻撃で隙をフォローするといい。

投影装填 Edit


前作の強化アクションで、干将莫耶をオーバーエッジ状態にして攻撃の威力と範囲がしばらく拡張される。

鶴翼三連 Edit


干将莫耶を前方にヨーヨーのように投げて2往復→干将莫耶オーバーエッジでx斬り。

前方奥への範囲が優秀で、投擲中は方向を180°変えることも可能。拘束時間が長い。x斬り時に高くジャンプするため、やや根本へのフルヒットは安定しない。

月海至剣 Edit


ネロ陣営の宝具(原初の火→転輪する勝利の剣→突き穿つ死翔の槍)を順に投影して連続攻撃。

偽・螺旋剣 Edit


正面に偽・螺旋剣(カラドボルグII)を射る。螺旋剣は射程距離または地形に達すると広範囲に強力な爆発を起こす。

ドライヴスキル Edit


永久に遥か黄金の剣(エクスカリバー・イマージュ)による聖剣の一閃が炸裂。

射程範囲がかなり広め。

宝具 Edit

無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)。


呪文詠唱後、固有結界を展開。原初の火→転輪する勝利の剣→突き穿つ死翔の槍を順に投影して連続攻撃。最後に空から無数の剣を降らせて爆発させる。

呪文詠唱後、固有結界を展開。今作でもネロ陣営の宝具(原初の火→転輪する勝利の剣→突き穿つ死翔の槍)を順に投影して連続攻撃。その後、空から無数の剣を降らせて爆発させる。

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最新の30件を表示しています。 無銘/コメント

  • 無銘のアクティブスキルを更新しました。

    -- ID:FtRsKc4v9zI 2018-06-19 (火) 21:19:20

    • ヘ〇グ、gam〇withに記載がなかったので手打ちの情報です。

      -- ID:FtRsKc4v9zI 2018-06-19 (火) 21:22:32

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