エネルギー・電動機械 の変更点

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*電気管理機器 [#xf6ffb5e]
-Energy Regulator
これを置かないと電気を扱えない。
相当離れてない限りはEnergy Connectorを繋いで電気ネットワークを構築していくので1台でよい。

-Energy Connector
''7マス''先まで電気を供給する。
つまり7マス目にEnergy Connectorを置いて伸ばしていく。

*コンデンサ [#fd1b478e]
-Small Energy Capacitor
-Medium Energy Capacitor
-Big Energy Capacitor
-Large Energy Capacitor
-Carbonado Edged Energy Capacitor
-Energized Energy Capacitor
過剰生産した電気を蓄える。発電とのバランスを考えよう。

-Multimeter

*発電機 [#faf82f1b]
-Solar Generator
-Advanced Solar Generator
-Carbonado Solar Generator
-Energized Solar Generator
ソーラー発電。日光の出ている時間しか発電できない。最初は弱く感じるが大量生産していくことによって安定度が増していく。Energizedに至っては出力は落ちるが夜間発電も可能。ただし要求素材が全体的に厳しい。

-Bio Reactor
バイオマス発電。主に農作物を投入していくことになるだろう。農園の自動化ができている場合に有効か。

-Coal GeneratorⅠ/Ⅱ
火力発電。石炭とは書いてあるが木材全般を投入できる。使用するならば木炭か昆布ブロックか?余っているならブレイズロッドも。

-Magnesium-powered Generator
あの使い道のないMagnesium Dustの唯一といっていい使い道。塩も無限生産できるのでマグネシウムが余っているなら悪くないか。

-Lava GeneratorⅠ/Ⅱ
溶岩専用発電機。効率としては悪くないはず。

-Combustion Reactor
有限であるOilを消費してまで使うものではない。

原子炉
-Nuclear Reactor
原子力発電。本体・燃料共に手間はかかるが効率は最も良い。水の中にしか設置できず冷却水を切らしたら爆発して黒曜石になる。

-Nether Star Reactor
ネザースター発電機。出力は高いがネザースターを要求するし冷却材もGEO Miner限定で効率が良くない。

*機械 [#d7152fac]
-Animal Growth Accelerator
Organic Foodで動物を成長させる。

-Auto AnvilⅠ/Ⅱ
Duct Tapeを消費して装備の耐久を回復する。

-Auto DisenchanterⅠ/Ⅱ
電動機械のメインの1つ。あらゆるエンチャを剥がし本に閉じ込める。

-Auto Drier
主な用途は腐った肉を皮に変える事。

-Auto EnchanterⅠ/Ⅱ
ディスエンチャとセットで。ダメージ増加とアンデッド特攻など本来なら併用できないものを共存させる。

-Auto-Breeder
Organic Foodで繁殖を行う。

-Book Binder
エンチャ本同士を合成する。ただし設定をいじらないとバニラを超えるものは作れない。また、合成値の上限をカスタムすることがでる。

-Carbon PressⅠ/Ⅱ/Ⅲ
木炭→黒炭→Carbon→Compressed Carbon(→Carbon Chunk)→Synthetic Diamond→Raw Carbonado→Carbonadoを作るのに使う。消費電力が地味に多いことに注意。

-Charging Bench
電子機器を充電するのに使う。

-Crop Growth AcceleratorⅠ/Ⅱ
Organic Fertilizerを消費して作物の成長を加速させる。骨粉。

-EXP Collector

-Electric Dust WasherⅠ/Ⅱ/Ⅲ
鉱石洗浄機。ちゃんと塩もできるし効率が上がっている。

-Electric FurnaceⅠ/Ⅱ/Ⅲ
電気かまど。燃料を投入しなくていいのが利点ではあるが基本機器のかまどの方が早かったりする。

-Electric Gold PanⅠ/Ⅱ/Ⅲ
ふるい機。

-Electric Ingot FactoryⅠ/Ⅱ/Ⅲ
単体金属専用炉。

-Electric Ingot Pulverizer
インゴットをダストにする。使い道のない銅インゴや3倍かまどで増やしたインゴットを砕くなど。 

-Electric Ore GrinderⅠ/Ⅱ/Ⅲ
Grinder+Crusher。需要が高すぎるせいかⅡの時点でBlistering Ingotを要求される。

-Electric PressⅠ/Ⅱ
プレス機。大体の物はAuto Crafterでできてしまうが最大の利点はCrafterと違って詰まらないこと。

-Electric SmelteryⅠ/Ⅱ
合金専用炉。単体金属が精錬できないだけでMagnetなども作れる。上位機が珍しく簡単に作れる。

-Electrified CrucibleⅠ/Ⅱ/Ⅲ
ほぼ溶岩製造機。丸石を材料に溶岩を作る。水は↓のPumpでよい。

-Fluid Pump
下に水がある場合に吸う。無限水源と組み合わせると永続的に水バケツを供給できる。

-Food Composter
↓で生産したFoodを肥料化する。

-Food Fabricator
Tin Canと農作物を缶詰にする。骨粉の代わりになるため本格的に使用する場合はTin Dustの需要が桁違いに高まる。

-FreezerⅠ/Ⅱ/Ⅲ
水→氷→氷塊→青氷→Reactor Coolant Cellsを生産できる。原子炉を運用する場合は必須。

-Heated Pressure ChamberⅠ/Ⅱ
Plastic SheetやBlistering Ingotなど一部素材を生産するときに使う。

-Iron Golem Assembler

-Produce Collector

-Refinery
OilをFuelにする。使わない。

-Tree Growth Accelerator
Fertilizerを消費して木の成長を促す。骨粉。ExoticGardenにも使える。

-Wither Assembler