スライム軍 のバックアップの現在との差分(No.1)
参考サイト
スライム軍の特徴
- 意外に毒耐性は持っていない
- 動きは遅いけど数はかなり多いので、範囲攻撃ができるタワーを使っていきたい。
- ヒーローたちでガンガン攻撃していくのもよい。
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スライム軍の特徴
- 意外に毒耐性は持っていない
- 動きは遅いけど数はかなり多いので、範囲攻撃ができるタワーを使っていきたい。ヒーローたちでガンガン攻撃していくのもよい。
スライム軍
スラポン
スラポン
近接攻撃力 | 20-30 |
スピード | 34 |
マナボーナス | 8 |
ハートコスト | 1 |
詳細
- 剣を持ったスライム
- 沼の中からスライム軍がやってきた!普段あまり戦わないのに結構強い。
スラ・ナイト
スラ・ナイト
近接攻撃力 | 40-70 |
物理防御力 | 60% |
スピード | 30 |
マナボーナス | 15 |
ハートコスト | 2 |
詳細
- 防具を装備したスライム。着飾るのが好き。
- 戦闘で勝つと倒れた敵の鎧と剣をパクる。
スラ・マジックナイト
スラ・マジックナイト
近接攻撃力 | 40-70 |
魔法防御力 | 60% |
スピード | 30 |
マナボーナス | 15 |
ハートコスト | 2 |
詳細
- 魔法が詰まったスライム
- スライムの中では珍しく魔力を持っているスライム。魔法の攻撃はしてこないが、魔力のせいでしぶとい。
スラ・マジポン
スラ・マジポン
近接攻撃力 | 10-15 |
遠隔攻撃力 | 10-15 |
魔法防御力 | 60% |
スピード | 32 |
マナボーナス | 50 |
ハートコスト | 4 |
詳細
- 近くにいるスライムを回復させる魔術師。
- 沼地では魔法はあまり使われていないが、スライムの中には魔法のケープなどを見つけて魔術を使うやつもいる。
スラポン・ラージ
スラポン・ラージ
近接攻撃力 | 20-30 |
スピード | 30 |
マナボーナス | 12 |
ハートコスト | 8 |
詳細
- 倒すと分離するやっかいなスライム。
- スラポン・ラージは大きいが本当は小さいスラポンが二つ合体している。
スラポン・グランデ
スラポン・グランデ
近接攻撃力 | 50-70 |
スピード | 25 |
マナボーナス | 30 |
ハートコスト | 16 |
詳細
- ラージではなくグランデなスライム。倒すと分離する。
- 「昔はスライム16匹一緒に一つのスライムの中で生きてきた。最近の若者はすぐに分離したがる。若いやつはどうかしてるな。」―スラポン・グランデ1世
キング・スラポン 【BOSS】
キング・スラポン-【BOSS】
詳細
- ベトベトした巨大スライム。
- キング・スラポンの生い立ちを誰も知らない。ある時突然やってきて王座についたらしい。
攻略
- これまでのボスと比較しても非常にHPが高く、他のザコ敵が異常に多くて分裂することから、なかなかダメージが与えにくい。
- まずは、早い段階で他のザコ敵を倒すことに集中して、出来る限りボスと1対1にして、フルパワーのスナイパー×3で攻撃できるよう対策しよう。