ゲームシステム のバックアップソース(No.1)

* ゲームシステム [#i4177ac6]
** デッキ数の開放 [#ra39a2ba]

|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|c
|~|~|~|
|デッキ枠|必要な☆数|デッキ開放の到達目標ステージ|
|3枠目|☆6|ミノ軍ステージ|
|4枠目|☆7|ミノ軍ステージ|
|5枠目|☆16|ミノ軍ステージ|
|6枠目|☆50|アンデッドステージ|
|7枠目|☆125|アンデッドステージ|
|8枠目|☆250|バードステージ|
|9枠目|☆750|オーク族ステージ|
|10枠目|☆1500|2017年現在は取得不能|


-デッキ数は、攻略の幅を広げられるため、早い段階で開放したい。特に、7枠目・8枠目については、星1~2クリアでも良いので、先のステージまでやり込んで開放していくべき。
-2017年9月、オーク軍ステージのボス前後までやれば☆750以上になったため、待望だった9枠目が開放された。これにより広告枠を使えばデッキ10枚での攻略が可能となった。
-なお10枠目については、CM動画用の枠であり、☆1500もの星が必要になるため、おそらく将来的に開放される予定はないと思われる。



** 飛んでいる敵について [#q613727d]

当たり判定

-全ての敵かは分からないが、少なくともブルウ・ボンバーとアルバトロの当たり判定は本体ではなく影。タワーのポイズンなどは本体を狙うので攻撃が当たらなかったりする。→改善されて、タワーの攻撃も影を狙うようになりました。
-メテオなどのスペルカードで攻撃するときは影を狙おう。



** 報酬は新規カードか既存カードか [#y728cdb6]

-新規カードはストーリー(固定)、防衛戦、トーナメント、クエスト(未確認)
-今まで手に入れたことのある既存カードしか報酬で出ないのは闘技場、タワー(未確認)、ストーリー(固定以外?未確認)



** 防衛戦の報酬のリセット [#d328e423]

-防衛戦は1日無視すれば報酬がリセットされる。



** クエストは枚数ぴったりでなくて大丈夫 [#bb4eb8ed]

-上限以上の地図のかけらを手に入れても次に引き継がれる。
-例……6/7のときに地図のかけらが3枚もらえる上級をクリアして報酬を貰うと、次は2/7から始まる。



** スキップについて [#xdd5860a]

-次のwaveまでの時間はステージ毎に違う(20秒だったり40秒だったり様々)
-スキップしたときのマナボーナスの最大値は+60?(+59まで確認)(ステージ毎に違う)
-スキップしてもスペルのクールダウンやヒーローの復活時間はきちんと反映されるので心配なく
-スペルの持続時間に影響はない模様。
-つまり、スキップしまくればスモールナイトなどを大量に出すことも可能になる。



** 毒について [#m0bc590b]

-毒は重ね掛けできる。単純にダメージ扱いなので、物理ダメージや魔法ダメージと一緒で、2つのポイズンから同時にダメージを与えられる。



** ステージ攻略中のカード確認 [#ie0efb10]

-ステージ攻略中でもカードアイコンをタッチし続けるとカード情報が表示される。