神将・前衛 の変更点

Top > 神将・前衛

#contents
***重騎兵 [#q7fc3c1c]
|武将名|スキル|公開日|
|関羽|神を宿し、技能攻撃で1人目の標的が撃破されなかった場合、45%の確率で再び技能攻撃を発動できる。1つの敵部隊に367%~496%のダメージを与える。敵部隊の兵力が少ない程、攻撃力は高まり、撃破すればもう一度攻撃できる。撃破出来なければ、その部隊は2ラウンド目眩状態に陥る。|2016-07-28|
|張遼|ランダムで2横列の敵に突撃し、路線上の全敵部隊に265%のダメージを与え、それらにかかっているバフ効果を消し去る|2016-09-20|
|呂蒙|目標を3回攻撃し、毎回161%のダメージを与え、1マス後退させる。後退出来ない場合、161%のダメージを与える。(士気増加は増えない)|2016-12-22|
|呂布|周りの全敵部隊に337%のダメージを与え、1マス後退させ、1ラウンド目眩にする。どれか一つの部隊50%の防御力を無視してダメージを与える。|2017-02-08|
|法正|2ラウンドの間、技能攻撃を受けるとダメージの100%を攻撃者に跳ね返り、更に235%のダメージを与える。治療を受けると、回復した分を治療してくれた味方部隊に渡す。恩怨效果が消えた後は、ランダムで味方部隊1名に士気50をあげる(士気が満タンでない部隊が優先される)|2017-11-28|
|鍾会|自軍全ての騎兵部隊が2回行動するようになる。且つ、2ラウンドの間、受けるダメージを15%軽減、自身はさらに20%の軽減効果を得る。||
|張苞|<開戦効果>''&color(#333333,#ffffff){&size(16){ 開戦時、自軍の重騎兵全部隊の猛撃確率が15%上昇、効果は2ラウンド持続する。&br;};};<技能効果>''&color(#333333,#ffffff){&size(16){ 敵全軍に攻撃し、バリア持っている部隊はバリアに対して565%の追加ダメージを与え、更に目標に305%の技能ダメージを与え、防御を15%減少させ、バリア効果を30%減少させる。効果は2ラウンド持続する。};};&color(#333333,#ffffff){&size(16){&br;};};||
***重盾兵 [#q49e54d0]
|武将名|スキル|公開日|
|太史慈|正面の敵を押し戻して、377%のダメージを与える。同時に自分周囲の敵に298%のダメージを与える。攻撃に60%のHP吸収効果が与えられる。|2016-07-28|
|周泰|戦闘開始から毎ラウンド防御力が15%上がり、戦闘終了まで持続する。技能が発動すると、2ラウンド持続する不屈シールドが発生し、受けるあらゆるダメージを無効化したうえ、ダメージの80%を体力として吸収する。|2016-09-20|
|典韋|開戦後、自分にバリアを張り、隣の友軍がダメージを受ける際、60%のダメージを肩代わりする。技能が発動すると、2ラウンドの間、防御力が100%上昇、敵部隊の攻撃を自分に集中させる。|2016-12-22|
|曹仁|防御力が50%上昇し、2ラウンドの間、行動後自身の損失兵力の17%を回復する。最後尾にいる全部隊にバリアを張り、技能ダメージを1回防ぐ(技能効果は防げない)。効果は2ラウンド持続する。|2017-06-14|
|祝融|ランダムに突撃し、2つの路線上の全敵部隊に291%の火焔ダメージを与え、2ラウンドの間、攻撃を受けた敵部隊は毒状態になり、兵力の回復が不可能となり、10%兵力を失い続ける|2017-11-28|
|郝昭|||

***陥陣営 [#cbe575b7]
|武将名|スキル|公開日|
|趙雲|目標を3回攻撃し、毎回240%のダメージを与える。同時に目標の周りの武将に164%のダメージを与え、2ラウンドの間、それらの攻撃力を18%下げる。|2016-12-01|
|顔良|目標に444%のダメージを与え、その後方部隊に105%のダメージを与える。攻撃された部隊は2ラウンドの間、速度が5%と防御が20%下がる。|2017-4-24|
|夏侯惇|開戦後、自軍の近接部隊に自身最大兵力28%のバリアを張る。技能発動後、2ラウンドの間、自分の部隊も最大兵力63%のバリアを得、反撃可能になる。反撃時の攻撃力が230%上昇し、反撃を受けた敵軍の士気は増えない。|2017-06-14|
|許褚|技能発動時、現存兵力の26%を犠牲にし、攻撃力を200%上げる。敵軍1名に120%のダメージを与え(防御無視する)、65%の確率で1ラウンド沈黙させる(攻撃力の上昇は技能発動後に解除される)。|2017-06-14|
|高順|開戦後、戦闘終了まで全ての味方部隊が勇気加護を得る。敵部隊1体を撃破するごとに、最大兵力の25%を回復する。この効果は解消不可となる。技能発動後、直線上にいる全ての敵軍に488%のダメージを与え、1ラウンドの間、目眩にし、自身は列の最後に移動する。|2017-7-20|
|于禁|開戦後、2ラウンドの間、自軍の盾兵に燃盾をつける。(燃盾:受けた技能ダメージの50%を減少する。敵軍の近接攻撃を受けた場合、攻撃者に125%の火焔反撃を与える。軽甲部隊へのダメージは二倍)技能発動後、2ラウンドの間、自軍の盾兵に燃盾をつける。|2017-10-23|
 
***丹陽兵 [#t5e36c7d]
|武将名|スキル|公開日|
|凌統|毎ラウンドに自軍一体の弱体化効果を払う。技能が発動すると自軍全部隊の弱体効果を払い、兵力の割合が最も少ない部隊の兵力を39%回復させる。重甲兵はさらに80%回復させる。|2016-12-01|
|甘寧|敵軍最後部の部隊に625%のダメージを与えてから戻る。撃破出来なかった場合、その部隊は2ラウンドの間、攻撃力と防御力がそれぞれ25%下がる。|2016-12-22|
|黄蓋|船に火をつけ、自身の兵力の15%を失い、各列最前線の敵に突撃し、366%の火焔ダメージを与える。盾兵部隊には50%の追加ダメージを与える。|2017-03-22|
|孟獲|敵軍1部隊に270%のダメージを与える。攻撃後、敵軍の残り兵力が50%より多い場合は1ラウンドの間眩暈にする。残り兵力が50%より少ない場合は、前回裂蹄を受けたダメージの50%をもう一回受ける。死亡後はすぐ復活し、30%の兵力を回復し、士気の変化はなし。1回の戦闘は1回のみ発動可能。|2017-11-28|

***遊騎兵 [#cc5e7614]
|武将名|スキル|公開日|
|張郃|開戦時点、自軍騎馬兵の速度が2ラウンドの間、10%上昇する。技能が発動すると目標を3回攻撃する、毎回158%のダメージを与え、マークする。マークした目標が撃破されると、自軍全軍の士気が20上昇する。|2016-12-01|
|文醜|地矛で敵後列部隊に322%のダメージを与える。相手が騎兵部隊の場合、30%の防御力を無視し、1ラウンドの間、移動不能にする。|2017-4-24|
|張飛|士気が最も多い3隊の敵軍に285%のダメージを与えて(士気が同じ場合、兵力が高いほうを攻撃する)、目標の士気を20下げ、更にランダムで1隊を混乱させる。|2017-7-20|
|馬岱|最後尾にいる敵軍1名に4回の突撃を仕掛ける。突撃1回につき156%のダメージを与え、目標の防御56%を無視する。||
|鄧艾|船に乗り、一横列の敵に突撃し、369%のダメージを与える。敵軍1部隊を攻撃するごとに、現存兵力のバリアを得る。||

***禁衛軍 [#q6dcda16]
|武将名|スキル|公開日|
|孫策|周囲2マス内の全敵部隊を攻撃し、それぞれに259%~350%のダメージを与え、士気を30下げる|2016-12-01|
|魏延|周りの敵軍に320%のダメージを与え、自身の累計損失兵力の30%を回復する。攻撃された部隊は2ラウンドの間、出血状態になり、兵力回復できず、毎ラウンド現存兵力の5%を失う。|2017-07-20|
|厳顔|残り兵力の割合が一番低い敵軍に525%のダメージを与える。目標を撃破した場合、余ったダメージは残り兵力の割合が次に低い敵軍へ与えられる。厳顔が死亡した後、もう1回斬首が発動される。|2017-7-20|
|徐晃|前方3コマにいる全ての敵軍に171%のダメージを2回与える。2ラウンドの間、攻撃を受けた目標の20%の防御を下げる。目標を1名命中するごとに、自身現存の防御の20%が上昇する。|2017-10-23|
|夏侯覇|巨剣を召喚し、兵力が最も多い部隊を攻撃し、388%のダメージを与え、60%の確率で敵を目眩状態にする。重甲部隊へのダメージは二倍、さらに現存兵力20%のダメージを与える。||
|関平|技能発動後、正面にいる敵1名に245%の技能ダメージを3回与え、更に自身が20%のダメージ軽減効果を得る。効果は2ラウンド持続する。||
|関平|&color(#333333,#ffffff){&size(16){開戦時自身の受動効果を開始させ、関平兵力が50%より下回ると、攻撃と防御が20%上昇};};&br;技能発動後、正面にいる敵1名に245%の技能ダメージを3回与え、更に自身が20%のダメージ軽減効果を得る。効果は2ラウンド持続する。||

 
***西涼鉄騎兵 [#da8a58aa]
|武将名|スキル|公開日|
|馬超|開戦時点、自軍騎兵の1部隊につき、馬超の攻撃力を10%上昇し、自軍ほかの騎兵部隊の防御力が10%上昇する。戦闘終了まで持続。技能が発動すると、正面に突撃し、路線上の全敵部隊に335%のダメージを与え、士気が20下がる。|2016-12-01|
|司馬懿|ランダムに落石を7回引き起こし、命中された敵部隊は180%のダメージを受け、44%で目眩状態になる。さらに、落石が落ちた地面が発火し、2ラウンドの間、発火場所にいる部隊に毎ラウンド76%のダメージを与える。|2016-12-01|
|華雄|前列の全敵軍に265%のダメージを与える。命中した敵部隊が3隊未満の場合、足りなかった部隊数1個につき、技能の威力は55%上昇する。歩兵へのダメージは二倍。|2017-02-08|
|龐徳|稲妻が宿った刃を自身を中心に旋回し、周りの全敵部隊にランダムで204~276%のダメージを与え、騎兵へのダメージは二倍。敵軍の騎兵1部隊につき、防御無視効果が10%上昇する。||
|馬雲緑|各列に突撃する。1番最初に接触した敵軍に269%のダメージを与え、1ラウンドの間、防御を30%下げる。敵を撃破した場合、ダメージと防御削減効果は後ろの敵軍に与える。敵を撃破しなかった場合、2ラウンドの間、自身のダメージ48%減少する。||