神将・前衛

Sun, 14 Jul 2019 13:49:49 JST (1751d)
Top > 神将・前衛

重騎兵 Edit

武将名スキル公開日
関羽神を宿し、技能攻撃で1人目の標的が撃破されなかった場合、45%の確率で再び技能攻撃を発動できる。1つの敵部隊に367%~496%のダメージを与える。敵部隊の兵力が少ない程、攻撃力は高まり、撃破すればもう一度攻撃できる。撃破出来なければ、その部隊は2ラウンド目眩状態に陥る。2016-07-28
張遼ランダムで2横列の敵に突撃し、路線上の全敵部隊に265%のダメージを与え、それらにかかっているバフ効果を消し去る2016-09-20
呂蒙目標を3回攻撃し、毎回161%のダメージを与え、1マス後退させる。後退出来ない場合、161%のダメージを与える。(士気増加は増えない)2016-12-22
呂布周りの全敵部隊に337%のダメージを与え、1マス後退させ、1ラウンド目眩にする。どれか一つの部隊50%の防御力を無視してダメージを与える。2017-02-08
法正2ラウンドの間、技能攻撃を受けるとダメージの100%を攻撃者に跳ね返り、更に235%のダメージを与える。治療を受けると、回復した分を治療してくれた味方部隊に渡す。恩怨效果が消えた後は、ランダムで味方部隊1名に士気50をあげる(士気が満タンでない部隊が優先される)2017-11-28
鍾会自軍全ての騎兵部隊が2回行動するようになる。且つ、2ラウンドの間、受けるダメージを15%軽減、自身はさらに20%の軽減効果を得る。
張苞<開戦効果> 開戦時、自軍の重騎兵全部隊の猛撃確率が15%上昇、効果は2ラウンド持続する。
<技能効果>
 敵全軍に攻撃し、バリア持っている部隊はバリアに対して565%の追加ダメージを与え、更に目標に305%の技能ダメージを与え、防御を15%減少させ、バリア効果を30%減少させる。効果は2ラウンド持続する。

重盾兵 Edit

武将名スキル公開日
太史慈正面の敵を押し戻して、377%のダメージを与える。同時に自分周囲の敵に298%のダメージを与える。攻撃に60%のHP吸収効果が与えられる。2016-07-28
周泰戦闘開始から毎ラウンド防御力が15%上がり、戦闘終了まで持続する。技能が発動すると、2ラウンド持続する不屈シールドが発生し、受けるあらゆるダメージを無効化したうえ、ダメージの80%を体力として吸収する。2016-09-20
典韋開戦後、自分にバリアを張り、隣の友軍がダメージを受ける際、60%のダメージを肩代わりする。技能が発動すると、2ラウンドの間、防御力が100%上昇、敵部隊の攻撃を自分に集中させる。2016-12-22
曹仁防御力が50%上昇し、2ラウンドの間、行動後自身の損失兵力の17%を回復する。最後尾にいる全部隊にバリアを張り、技能ダメージを1回防ぐ(技能効果は防げない)。効果は2ラウンド持続する。2017-06-14
祝融ランダムに突撃し、2つの路線上の全敵部隊に291%の火焔ダメージを与え、2ラウンドの間、攻撃を受けた敵部隊は毒状態になり、兵力の回復が不可能となり、10%兵力を失い続ける2017-11-28
郝昭

陥陣営 Edit

武将名スキル公開日
趙雲目標を3回攻撃し、毎回240%のダメージを与える。同時に目標の周りの武将に164%のダメージを与え、2ラウンドの間、それらの攻撃力を18%下げる。2016-12-01
顔良目標に444%のダメージを与え、その後方部隊に105%のダメージを与える。攻撃された部隊は2ラウンドの間、速度が5%と防御が20%下がる。2017-4-24
夏侯惇開戦後、自軍の近接部隊に自身最大兵力28%のバリアを張る。技能発動後、2ラウンドの間、自分の部隊も最大兵力63%のバリアを得、反撃可能になる。反撃時の攻撃力が230%上昇し、反撃を受けた敵軍の士気は増えない。2017-06-14
許褚技能発動時、現存兵力の26%を犠牲にし、攻撃力を200%上げる。敵軍1名に120%のダメージを与え(防御無視する)、65%の確率で1ラウンド沈黙させる(攻撃力の上昇は技能発動後に解除される)。2017-06-14
高順開戦後、戦闘終了まで全ての味方部隊が勇気加護を得る。敵部隊1体を撃破するごとに、最大兵力の25%を回復する。この効果は解消不可となる。技能発動後、直線上にいる全ての敵軍に488%のダメージを与え、1ラウンドの間、目眩にし、自身は列の最後に移動する。2017-7-20
于禁開戦後、2ラウンドの間、自軍の盾兵に燃盾をつける。(燃盾:受けた技能ダメージの50%を減少する。敵軍の近接攻撃を受けた場合、攻撃者に125%の火焔反撃を与える。軽甲部隊へのダメージは二倍)技能発動後、2ラウンドの間、自軍の盾兵に燃盾をつける。2017-10-23

 

丹陽兵 Edit

武将名スキル公開日
凌統毎ラウンドに自軍一体の弱体化効果を払う。技能が発動すると自軍全部隊の弱体効果を払い、兵力の割合が最も少ない部隊の兵力を39%回復させる。重甲兵はさらに80%回復させる。2016-12-01
甘寧敵軍最後部の部隊に625%のダメージを与えてから戻る。撃破出来なかった場合、その部隊は2ラウンドの間、攻撃力と防御力がそれぞれ25%下がる。2016-12-22
黄蓋船に火をつけ、自身の兵力の15%を失い、各列最前線の敵に突撃し、366%の火焔ダメージを与える。盾兵部隊には50%の追加ダメージを与える。2017-03-22
孟獲敵軍1部隊に270%のダメージを与える。攻撃後、敵軍の残り兵力が50%より多い場合は1ラウンドの間眩暈にする。残り兵力が50%より少ない場合は、前回裂蹄を受けたダメージの50%をもう一回受ける。死亡後はすぐ復活し、30%の兵力を回復し、士気の変化はなし。1回の戦闘は1回のみ発動可能。2017-11-28

遊騎兵 Edit

武将名スキル公開日
張郃開戦時点、自軍騎馬兵の速度が2ラウンドの間、10%上昇する。技能が発動すると目標を3回攻撃する、毎回158%のダメージを与え、マークする。マークした目標が撃破されると、自軍全軍の士気が20上昇する。2016-12-01
文醜地矛で敵後列部隊に322%のダメージを与える。相手が騎兵部隊の場合、30%の防御力を無視し、1ラウンドの間、移動不能にする。2017-4-24
張飛士気が最も多い3隊の敵軍に285%のダメージを与えて(士気が同じ場合、兵力が高いほうを攻撃する)、目標の士気を20下げ、更にランダムで1隊を混乱させる。2017-7-20
馬岱最後尾にいる敵軍1名に4回の突撃を仕掛ける。突撃1回につき156%のダメージを与え、目標の防御56%を無視する。
鄧艾船に乗り、一横列の敵に突撃し、369%のダメージを与える。敵軍1部隊を攻撃するごとに、現存兵力のバリアを得る。

禁衛軍 Edit

武将名スキル公開日
孫策周囲2マス内の全敵部隊を攻撃し、それぞれに259%~350%のダメージを与え、士気を30下げる2016-12-01
魏延周りの敵軍に320%のダメージを与え、自身の累計損失兵力の30%を回復する。攻撃された部隊は2ラウンドの間、出血状態になり、兵力回復できず、毎ラウンド現存兵力の5%を失う。2017-07-20
厳顔残り兵力の割合が一番低い敵軍に525%のダメージを与える。目標を撃破した場合、余ったダメージは残り兵力の割合が次に低い敵軍へ与えられる。厳顔が死亡した後、もう1回斬首が発動される。2017-7-20
徐晃前方3コマにいる全ての敵軍に171%のダメージを2回与える。2ラウンドの間、攻撃を受けた目標の20%の防御を下げる。目標を1名命中するごとに、自身現存の防御の20%が上昇する。2017-10-23
夏侯覇巨剣を召喚し、兵力が最も多い部隊を攻撃し、388%のダメージを与え、60%の確率で敵を目眩状態にする。重甲部隊へのダメージは二倍、さらに現存兵力20%のダメージを与える。
関平開戦時自身の受動効果を開始させ、関平兵力が50%より下回ると、攻撃と防御が20%上昇
技能発動後、正面にいる敵1名に245%の技能ダメージを3回与え、更に自身が20%のダメージ軽減効果を得る。効果は2ラウンド持続する。

 

西涼鉄騎兵 Edit

武将名スキル公開日
馬超開戦時点、自軍騎兵の1部隊につき、馬超の攻撃力を10%上昇し、自軍ほかの騎兵部隊の防御力が10%上昇する。戦闘終了まで持続。技能が発動すると、正面に突撃し、路線上の全敵部隊に335%のダメージを与え、士気が20下がる。2016-12-01
司馬懿ランダムに落石を7回引き起こし、命中された敵部隊は180%のダメージを受け、44%で目眩状態になる。さらに、落石が落ちた地面が発火し、2ラウンドの間、発火場所にいる部隊に毎ラウンド76%のダメージを与える。2016-12-01
華雄前列の全敵軍に265%のダメージを与える。命中した敵部隊が3隊未満の場合、足りなかった部隊数1個につき、技能の威力は55%上昇する。歩兵へのダメージは二倍。2017-02-08
龐徳稲妻が宿った刃を自身を中心に旋回し、周りの全敵部隊にランダムで204~276%のダメージを与え、騎兵へのダメージは二倍。敵軍の騎兵1部隊につき、防御無視効果が10%上昇する。
馬雲緑各列に突撃する。1番最初に接触した敵軍に269%のダメージを与え、1ラウンドの間、防御を30%下げる。敵を撃破した場合、ダメージと防御削減効果は後ろの敵軍に与える。敵を撃破しなかった場合、2ラウンドの間、自身のダメージ48%減少する。