兵種兵書 の変更点
Top > 兵種兵書
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- 兵種兵書 へ行く。
- 兵種兵書 の差分を削除
#contents 観星壇をクリアすることで手に入る紙・筆・墨を使用して、6個あるスキルのレベルを上げることができる。 各兵種兵書を開放するのに必要な兵書残巻は観星壇の漢字一字で書いてある星をクリアした後の奨励から入手でき、朱雀星陣の「鬼」で10本分(全兵種分)集まる。 スキル6個中3~4個は攻撃力・防御力・兵力が上がるステータス系、残り2~3個は発動タイプのものとなっている。 スキルは天賦と同様なツリー形式になっていて、上位にあるスキルを得るためには初期スキルから上げていく必要がある。 また、ツリーの形は兵種毎に異なる。 新たに上位のスキルを取る場合、最低でもツリーの下位のスキル全てがLv3にならないと取れない。 また、上位のスキルのレベルは下位のレベルを超えることはできない。したがって、上位のスキルのレベルを上げるのに下位のスキルのレベルを上げる必要がある。 ***重騎兵 [#ibf5a357] |スキル名|効果|レベル10値| |武攻|重騎兵基本攻撃力+6%|+20%| |武兵|重騎兵基本兵力+8%|+40%| |護身・兵|近接攻撃によるダメージを12%軽減する|25%| |武防|重騎兵基本防御力+7%|+30%| |蹴散・兵|蹴散発動時、30%の確率で標的の士気が上昇しない|100%| |威圧・兵|兵力が自分より少ない敵部隊に12%の追加ダメージを与える|23%| ***遊騎兵 [#k815c1db] |スキル名|効果|レベル10値| |先攻|遊騎兵基本攻撃力+1%|| |先兵|遊騎兵基本兵力+8%|| |迂回・兵|盾有り部隊に12%の追加ダメージを与える|| |先防|遊騎兵基本防御力+7%|| |速攻|遊騎兵基本攻撃力+5%|| |連戦|15%の確率で敵に二連斬する|| ***西涼鉄騎 [#z2167b69] |スキル名|効果|レベル10値| |鉄兵|西涼鉄騎基本兵力+8%|| |鉄攻|西涼鉄騎基本攻撃力+6%|| |護身・兵|近接攻撃によるダメージを12%軽減する|| |鉄防|西涼鉄騎基本防御力+7%|| |破甲・兵|重甲部隊に12%の追加ダメージを与える|| |激突・兵|撃退効果発動時、後退できない部隊に与えるダメージ+23%|| ***陥陣営 [#y8734eb0] |スキル名|効果|レベル10値| |陣攻|陥陣営基本攻撃力+6%|| |激突・兵|騎兵によるダメージを12%軽減する|| |槍陣・兵|騎兵部隊に12%の追加ダメージを与える|| |陣兵|陥陣営基本兵力+8%|| |陣防|陥陣営基本防御力+7%|| |突貫|15%の確率で正面一列に貫通ダメージを与える。貫通は1回までで、ダメージは毎回-20%|| ***禁衛軍 [#a30b0df2] |スキル名|効果|レベル10値| |禁攻|禁衛軍基本攻撃力+6%|| |禁兵|禁衛軍基本兵力+8%|| |禁防|禁衛軍基本防御力+7%|| |斬撃・兵|軽甲部隊に12%の追加ダメージを与える|| |威圧・兵|兵力が自分より少ない敵部隊に12%の追加ダメージを与える|| |勇気|攻撃された際に1%の確率でデバフを受け付けない。軍紀の効果と重複可能。|| ***重盾兵 [#fc18c61b] |スキル名|効果|レベル10値| |盾防|重盾兵基本防御力+7%|| |盾兵|重盾兵基本兵力+8%|| |盾攻|重盾兵基本攻撃力+6%|| |盾撃|盾撃発動時、盾撃の効果+2%|| |護身・兵|近接攻撃によるダメージを12%軽減する|| |打撃|近接攻撃された際に、攻撃側の攻撃力を8%下げる|| ***丹陽兵 [#f226e392] |スキル名|効果|レベル10値| |営防|丹陽兵基本防御力+7%|| |営攻|丹陽兵基本攻撃力+1%|| |蹂躙|兵力が40%以下の敵部隊に与えるダメージ+6%|| |営兵|丹陽兵基本兵力+8%|| |太攻|丹陽兵基本攻撃力+5%|| |器用・兵|器用発動後、次回攻撃のダメージ+6%|| ***弩騎兵 [#b63070b3] |スキル名|効果|レベル10値| |将攻|弩騎兵基本攻撃力+6%|| |将兵|弩騎兵基本兵力+8%|| |精確・兵|兵力が70%以上の敵部隊を攻撃時に12%の追加ダメージを与える|| |貫通|重甲部隊に12%の追加ダメージを与える|| |将防|弩騎兵基本防御力+7%|| |毒矢|攻撃時に15%の確率で敵部隊を2ラウンド間、毎ラウンド現存兵力の2%を失っている状態にする|| |将攻|弩騎兵基本攻撃力+6%|+20%| |将兵|弩騎兵基本兵力+8%|+40%| |精確・兵|兵力が70%以上の敵部隊を攻撃時に12%の追加ダメージを与える|+25%| |貫通|重甲部隊に12%の追加ダメージを与える|+25%| |将防|弩騎兵基本防御力+7%|+30%| |毒矢|攻撃時に15%の確率で敵部隊を2ラウンド間、毎ラウンド現存兵力の2%を失っている状態にする|確率+33%、兵力-10%| ***重弩兵 [#k0db365c] |スキル名|効果|レベル10値| |奇防|重弩兵基本防御力+7%|| |奇攻|重弩兵基本攻撃力+1%|| |精確・兵|兵力が70%以上の敵部隊に12%の追加ダメージを与える|| |奇兵|重弩兵基本兵力+8%|| |弩攻|重弩兵基本攻撃力+5%|| |貫通|15%の確率で正面一列に貫通ダメージを与える。ダメージは毎回-20%|| ***長弓兵 [#pf859155] |スキル名|効果|レベル10値| |司兵|長弓兵基本兵力+5%|| |司攻|長弓兵基本攻撃力+6%|| |司防|長弓兵基本防御力+7%|| |集兵|長弓兵基本兵力+8%|| |狙撃・兵|盾なし部隊に12%の追加ダメージを与える|| |散射|15%の確率で目標の周囲をランダムで1部隊にダメージを与える。その舞台の士気は上昇しない。||