神将・前衛 のバックアップ(No.3)


重騎兵 Edit

武将名スキル公開日
関羽敵部隊に367%~496%のダメージを与える。敵部隊の兵力が少ない程、攻撃力は高まり、撃破すればもう一度攻撃できる。撃破出来なければ、その部隊は目眩状態に陥る。2016-07-28
張遼ランダムで2横列の敵に突撃し、路線上の全敵部隊に265%のダメージを与え、それらにかかっているバフ効果を消し去る2016-09-20
呂蒙目標を3回攻撃し、毎回161%のダメージを与え、1マス後退させる。後退出来ない場合、161%のダメージを与える。(士気増加は増えない)2016-12-22
呂布

重盾兵 Edit

武将名スキル公開日
太史慈正面の敵を押し戻して、377%のダメージを与える。同時に自分周囲の敵に298%のダメージを与える。攻撃に60%のHP吸収効果が与えられる。2016-07-28
周泰戦闘開始から毎ラウンド防御力が15%上がり、戦闘終了まで持続する。技能が発動すると、2ラウンド持続する不屈シールドが発生し、受けるあらゆるダメージを無効化したうえ、ダメージの80%を体力として吸収する。2016-09-20
典韋開戦後、自分にバリアを張り、隣の友軍がダメージを受ける際、60%のダメージを肩代わりする。技能が発動すると、2ラウンドの間、防御力が100%上昇、敵部隊の攻撃を自分に集中させる。2016-12-22
董卓

陥陣営 Edit

武将名スキル公開日
趙雲目標を3回攻撃し、毎回240%のダメージを与える。同時に目標の周りの武将に164%のダメージを与え、2ラウンドの間、それらの攻撃力を18%下げる。2016-12-01

丹陽兵 Edit

武将名スキル公開日
凌統毎ラウンドに自軍一体の弱体化効果を払う。技能が発動すると自軍全部隊の弱体効果を払い、兵力の割合が最も少ない部隊の兵力を39%回復させる。重甲兵はさらに80%回復させる。2016-12-01
甘寧敵軍最後部の部隊に625%のダメージを与えてから戻る。撃破出来なかった場合、その部隊は2ラウンドの間、攻撃力と防御力がそれぞれ25%下がる。2016-12-22

遊騎兵 Edit

武将名スキル公開日
張郃開戦時点、自軍騎馬兵の速度が2ラウンドの間、10%上昇する。技能が発動すると目標を3回攻撃する、毎回158%のダメージを与え、マークする。マークした目標が撃破されると、自軍全軍の士気が20上昇する。2016-12-01

禁衛軍 Edit

武将名スキル公開日
孫策周囲2マス内の全敵部隊を攻撃し、それぞれに259%~350%のダメージを与え、士気を30下げる2016-12-01

西涼鉄騎兵 Edit

武将名スキル公開日
馬超開戦時点、自軍騎兵の1部隊につき、馬超の攻撃力を10%上昇し、自軍ほかの騎兵部隊の防御力が10%上昇する。戦闘終了まで持続。技能が発動すると、正面に突撃し、路線上の全敵部隊に335%のダメージを与え、士気が20下がる。2016-12-01
司馬懿ランダムに落石を7回引き起こし、命中された敵部隊は180%のダメージを受け、44%で目眩状態になる。さらに、落石が落ちた地面が発火し、2ラウンドの間、発火場所にいる部隊に毎ラウンド76%のダメージを与える。2016-12-01
華雄