天賦 のバックアップ差分(No.2)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
レベル70で解放される天賦について解説
#contents

天賦レベル50まで
1天賦Pt=銀貨10万+将魂×5
天賦1Pt=銀貨10万+将魂5

天賦レベル51から
1天賦Pt=銀貨10万+将魂×10
天賦1Pt=銀貨10万+将魂10

天賦には「天」、「地」、「人」の三つの系統があります。
3段目はレベル90で開放。

***天 [#i2ecb5f6]
|段階|名前|消費Pt|説明|lv1|変動率|
|1|勇武|1|武将武力|1|+1|
|2-1|破神|2|通常攻撃またはスキル攻撃の際、バフ/デバフ効果のかかっている敵にxx.xx%の追加ダメージを与える|11.02|+2.86|
|2-2|専攻|2|自身防御力x.xx%分、攻撃力が上がる。|4.75|+2.12|
|3-1|殺陣|3|敵を殲滅する際、自身兵力をx%回復。|5|+2|
|3-2|滅欲|3|通常攻撃またはスキル攻撃の際、異性相手にxx%の確率で防御力無視|20|+5|
***地 [#d920294f]
|段階|名前|消費Pt|説明|lv1|変動率|
|1|軍略|1|武将統率|1|+1|
|2-1|兵備|2|自身攻撃力xx.xx%分、兵力上限が上がる|11.44|+5.08|
|2-2|将才|2|主将に任命されると、部隊速度+x%上がる|5|+5|
|3-1|軍紀|3|通常攻撃を受けた際、xx%の確率でデバフを受け付けない。|22|+7|
|3-2|鉄壁|3|スキルによるダメージをxx.xx%軽減|11.6|+3.01|
***人 [#m3e112b8]
|段階|名前|消費Pt|説明|lv1|変動率|
|1|学識|1|武将知力|1|+1|
|2-1|協力|2|主将でない時、初期士気がx|5|+5|
|2-2|保守|2|攻撃時に、xx%の確率で敵士気は増えない。(確率は部隊ごとに異なる)|20|+5|
|3-1|遺策|3|敗退時に、xx%の確率で残り士気を友軍に預け、受け取った部隊は2ラウンド憤怒効果を得る(攻撃スキルがxx%強化)|20,40|+5,?|
|3-2|奪勢|3|通常攻撃の際、xx%の確率で敵の士気を半分奪う。|20|+5|