カルナ

Tue, 06 Jun 2017 22:16:33 JST (2519d)
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立ち回り、コンボ考察についてはカルナ/考察

ステータス Edit

ランサー
真名カルナc10.png
性別
身長・体重178cm 65kg
属性秩序・善
筋力B魔力B
耐久A幸運A+
敏捷A宝具A++
宝具ランク種別
日輪よ、死に随え(ヴァサヴィ・シャクティ)A++対神宝具

ゲームにおいて Edit

  • ストーリーモードでは玉藻の前陣営の副官として登場する。
    通常時は戦闘のナビゲーションを行い、コードキャストによってプレイヤーキャラクターとしても使用可能(その場合は玉藻の前と同レベルになる)。
    蘭詩篇の最終章をクリアすることでフリーモードでの使用、サブストーリーが解禁される。
  • 序盤は一つ一つの動作に柔軟性がなく、ある程度育つまでは使いづらい印象を受けるだろう。しかしレベルが上がり連続攻撃が充足してくると徐々に使いやすくなり、インストールスキルの補助・強化で特徴が出るようになる。
  • カルナは非常に攻撃力が高く、長いリーチと軽い挙動から使いやすい。
    HPや防御力もやや高く、ストーリーモードでの玉藻の前は「紙装甲」と自称していることからも、被弾が避けられない状況下ではカルナに交代するという選択肢も出て来る。

登場ステージ Edit

シナリオ名所属備考

セリフ Edit

+  クリックで展開
CV遊佐浩二
マイルーム出番か?
オレの槍でよければ手を貸そう。
100体撃破
500体撃破
1000体撃破1000体撃破か。
おめでとう。
1500体撃破すばらしい戦果だ。
すばらしい戦果だ。
拠点侵攻
侵攻成功
迎撃
加勢
加勢成功
拠点制圧
敵侵攻開始
拠点防衛
全エリア制圧
HP3割
HP2割
自軍損害・小
自軍損害・中
自軍損害・大
敵レジムマトリクス増大
プラント発見
セクタートラップ侵入
セクタートラップ発動
セクタートラップ防御
コードキャスト使用
サイドミッションクリア見事達成だな。
敵宝具阻止

コスチューム Edit

名前入手方法
貧者の鎧初期装備
施しの現代服サブストーリークリア
フラワーコーディネーターDLC第4弾

絆レベル Edit

条件贈り物
絆Lv.4勇猛・改+1
絆Lv.6英霊殺し・改+1
絆Lv.8対英雄・改+1
絆Lv.10精霊の加護・改+1
絆Lv.11勇猛・改+1
絆Lv.13勇猛・改+1
英霊殺し・改+1
絆Lv.17対英雄・改+1
絆Lv.20勇猛・改+1
精霊の加護・改+1
絆Lv.24勇猛・改+1
英霊殺し・改+1
絆Lv.28対英雄・改+1
絆Lv.30勇猛・改+1
精霊の加護・改+1
絆Lv.30礼装 ?のスーリヤの車輪

小ネタ Edit

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • ページ作成乙です -- 2016-07-05 (火) 23:31:21
  • サブストーリーのイージークリアで現代服出ました -- 2016-11-13 (日) 03:34:54
  • 通常攻撃の発生遅くてなかなか使いこなせない… -- 2016-11-15 (火) 19:48:42
    • 張りつかれてしんどいと思ったら△で仕切りなおすといいよ。アーマーアグレッサーも浮かせられるしおすすめ。 -- 2016-11-16 (水) 07:43:31
    • 後はダッシュ△もオススメ あれ意外と横範囲も広いし出も早いし威力もそれなり カルナは前への判定は強いからあまり足を止めずキャンセルダッシュも利用しながら戦おう -- 2016-11-17 (木) 19:23:32
  • CCCの時に比べてめっちゃ絵柄が変わった気がする。 -- 2016-11-16 (水) 09:07:49
    • 顔がシャープになって体のガリガリ感が強調されて隠れてたオッドアイが見えてまつ毛バッサバサになって……というふうにCCCの立ち絵からは随分変わってるように見えるけどジナコと並んでるCCC発売前のイメージビジュアルは既にこうだったんだよね、立ち絵がわりと初期の絵のままだったのかも -- 2016-11-17 (木) 00:55:21
      • リザルト画面のカルナさんのポーズだっけ -- 2016-11-17 (木) 07:38:57
  • カルナさんの目からビームすごく威力高いよね・・・敵鯖の体力ガリガリ削ってくれる -- 2016-11-16 (水) 12:41:01
    • さすがランチャーだな -- 2016-11-17 (木) 00:55:48
  • このカルナさんこれだけガリだと体重のうち10kg分くらい背中の飾りにもってかれてるんじゃないかと思う -- 2016-11-17 (木) 00:28:47
  • とりあえずカルナさんが今回の召喚超楽しそうで良かった良かった。 -- 2016-11-17 (木) 01:59:48
  • 考察にコマンドや使用感なんかを追加しときました。よかったら手を入れてちょ -- 2016-11-17 (木) 10:09:42
    • 記入おつかれ!参考にしてカルナマスター目指すわ -- 2016-11-17 (木) 15:39:57
  • 個人的にカルナが低レベル帯一番きつい 初期に使える強攻撃からめたコンボが隙大きいのと見た目より横への判定が弱い、で敵が自分を囲むようにPOPするからコンボ中に倒した雑魚が再POPして妨害されることがある。 通常が雑魚には強いがアグには微妙に力不足なのも難点 そこさえ超えれば突進系が使えるようになって火力マシマシのランty・・・ランサーの名に恥じぬ活躍を見せてくれる(個人での使用感です) -- 2016-11-17 (木) 19:33:41
  • 眼鏡に反応やらラン……ランサーやらロールケーキやら、ここまできたなら荒ぶる鷹のポーズもほしかったところ -- 2016-11-17 (木) 21:33:29
  • カルナさん74まで上げきったけど、ボイス見るに派生コンボの6がまだ出てない… -- 2016-11-18 (金) 00:40:27
  • 上のコメの者ですが、最後の派生コンボはドライブ中のガードブレイクでした。混乱させて申し訳ない! -- 2016-11-18 (金) 03:00:18
  • 考察ページのコマンドリストをネロページのようにここに置いたらどうかと思うのだけど、どうだろうか -- 2016-11-18 (金) 07:08:52
    • ネロページのコマンド表が考察に格納されてたので書式をおなじにして書き直しておきました -- 2016-11-18 (金) 21:33:40
  • 太陽と月云々すげぇ好き -- 2016-11-20 (日) 18:51:55
  • 「話し合いはできないのか・・・」みたいなこと言いながら目からビーム出し続けるカルナさん超楽しそう -- 2016-11-21 (月) 21:42:53
    • 正しくは「話し合いはできないようだな!」なので、ビームくらいへーきへーき! -- 2016-11-22 (火) 11:28:41
      • 「やはり話し合いは通じない!」と言いながらリン直伝の女王ビームを放つザビ子ならどうか -- 2016-11-22 (火) 13:16:05
      • 話し合いは出来ない→ならやれるだけやるしかないな! って感じの思い切りが良いというか割り切りの早さが実にカルナさんらしくはある。だから誤解されやすいんだけど -- 2016-11-25 (金) 21:51:22
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