アップデートメモ
Last-modified: Tue, 27 Nov 2018 01:34:32 JST (1980d)
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freeze
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1.5.0
- 2018年11月21日配信
- 新しいゾイドを実装しました。
- 新しいZFXフレームを実装しました。
- 新しいミッションを追加しました。
- ゾイドの性能バランスを調整しました。
- レベルアップに必要なゾイドの数を調整しました。
- ミッションで化石が取得できる確率を調整しました。
- アップデートの気付き
1.4.0
- 2018年10月21日配信
- 新しいゾイドを実装しました。
- 新しいZFXエフェクトを実装しました。
- 新しいZFXフレームを実装しました。
- アップデートの気付き
- アップデート情報にはありませんが、図鑑で「カブター」→「カブターレアホワイト」に画面を切り替える時の表示不具合が直っているようです。
- 新しく「HappyHalloween」のフレームが登場。
1.3.0
- 2018年9月22日配信
- 新しいゾイドを実装しました。
- 新しいZFXエフェクトを実装しました。
- 新しいZFXフレームを実装しました。
- ゾイドの性能バランスを実装しました。
- アップデートの気付き
- 図鑑でカブターレアホワイトが独立したページになった?(内容は通常カブターと同じ)
- 図鑑の仕様が変わり、(1)ゲーム中で未所有のゾイドは図鑑にも表示されないと(2)現物を未所有(復元の書のQRコードを読み取っていない)のゾイドは図鑑の背景が表示されないに変わったと思われます。
- ようやく前々からアプリ紹介に登場していた「雷」エフェクトが登場。
- アニメキャラクター「アラシ」「オニギリ」「ペンネ」「ギョーザ」「ベーコン」のフレームが登場。
1.2.1
- 2018年9月3日配信
- 一部のミッションの不具合を修正しました。
- アップデートの気付き
- 少なくてもVer.1.0.1には生じていたバグ(下手するとリリース当初からのバグかも?)がようやく解消されたわけですが…お詫び(詫び石)どころか、AppStoreのバージョン履歴に掲載されている以外は不具合修正の告知すらありません。
1.2.0
- 2018年8月20日配信 (なぜかAppStoreのバージョン履歴では8/10配信になってる…?)
- アプリの容量を調整しました。
- 一部の音楽と、効果音を調整しました。
- 一部のテキストを修正しました。
1.1.0
- 2018年7月15日配信
- バトルミッションのタップ感度を調整しました。
- ゾイドの性能バランスを調整しました。
- 一部の音楽と、効果音を調整しました。
- 一部のテキストを修正しました。
- ふくげんできる化石と、レベルアップができるゾイドの、並び順を変更しました。
- アップデートの気付き
- 1.0.1から1.1.0に上がったけど、アップデート情報を読む限りには1.0.2で十分と思う内容なんだけども…。
- 「ゾイド」画面のリストの並びが、これまでの(上から)「ゾイド」「ふくげんできる化石」「化石」の順から「ふくげんできる化石」「ゾイド」「化石」になった。画面を切り替えた時にうっかり復元する気がないゾイドの『ふくげん』ボタンをタップしないよう注意が必要かも。
ちなみに、リスト内のゾイドの並び順はZW番号の順番で変わりない模様。 - 音楽・効果音・テキストの修正はよくわかりません…。
1.0.1
- 2018年7月4日配信
- 新しいゾイドを実装しました。
- インターフェースを調整しました。
- 文字サイズの調整をしました。
- ゾイドの性能バランスを調整しました。
- バトルミッション発生まで時間を短縮しました。
- アップデートの気付き
- 「図鑑」にワイルドライガー〜グラキオサウルスまでの7種類が、QRコード読み取りをしてなくても表示されるようになった。
- リキッド本部基地の画像に表示されるゾイドの位置が少し右上にずらされた。
- ミッションのタイトルやアクアのメッセージなどの文字サイズが若干大きく表示される。
- 複数のミッションが同時に新規追加された時の表示が変わった。
- バトルミッションのプレイ可能時間の間隔が8時間に短縮。
※アップデート前後の比較ref
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1.0.0
- 2018年6月23日配信
- 新規リリース。
- 新規リリース。
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