Repair(修繕) & Rename(名付け)

Last-modified: Mon, 26 Nov 2018 13:46:51 JST (1101d)
Top > Repair(修繕)

修繕・名付けの基本

GW-20160629-044840.jpg
  • 「+」の左に修理対象、右に修理素材をセットして修理が成立するなら、完成品枠にアイテムアイコンが表示され、それを持ち上げると修理完了です。
  • 名前入力欄に自由入力でアイテムに名前をつけることができます。
    日本語は使えません。
  • 経験値をコストとして支払って使います。
    支払った分の経験値はもちろん減りますし、必要経験値が足りなければ修繕・名付けは成立しません。
    修理・名付けの内容に応じて必要経験値は変わります。

Anvil(金床)

  1. Iron Block(鉄ブロック)とIron Ingot(鉄インゴット)を画像のように並べ、金床を作ります。
    GW-20160701-081908.jpg
    作業台の作り方・使い方
  2. できあがった金床を手荷物枠にセットし、SHIFT+クリックでフィールドに配置します。
  3. 配置された金床をSHIFT+クリックで修繕画面を開いて使います。

鉄ブロックの作り方はブロック

名札の使い方

金床を使って名付けをした名札を手に持ち、動物・モンスター・召喚獣などにSHIFT+クリックで名前を付けることができます。

GW-20181126-134222.jpg
GW-20181126-134506.jpg

修理素材に使えるアイテム

木製道具木材
石製道具丸石
鉄製道具鉄インゴット
金製道具金インゴット
ダイヤ製道具ダイヤモンド
革製防具
  • 同じ素材で作られた同じ種類のアイテムは修理素材に使えます。
    が、その場合は通常のクラフト欄でも修理できるので、金床を使う必要がありません。
    GW-20160701-082918.jpg
  • エンチャントされた本を素材に使うことで、本のエンチャントを道具に移すことができます。
    エンチャント