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メダルポイントミッション
5Fのパターンにサイカチス、ドークスのコンビ確認 --
&new{2016-03-24 (木) 09:14:16};
本文で一度の敗北で全てを失うとは書いてるが、失うのはメダルポイントだけで、金もメダル経験値もバディ経験値も消えないから、躊躇わず挑むのもありなんじゃないか? --
&new{2016-03-24 (木) 11:39:34};
10F、アークビートルを先に倒そうとするとグリードが一緒に仕掛けてくる。バディはケイかありすが良いのか?? --
&new{2016-03-31 (木) 11:00:27};
8Fでイリアコ&フェガロフォースのコンビを確認。 --
&new{2016-03-31 (木) 17:32:37};
速攻狙いで麻生のロールビューティをバディにするのもおすすめ。 --
&new{2016-03-31 (木) 20:29:04};
バディの交代は自由なので、地形相性を覚えておくと吉。平地は全機体。砂地はメタビー·ロクショウ·ゴッドエンペラー·バルブブルー·ダイチャンコ·アラクノスパイダ·スラップビート·メロディビート。 --
&new{2016-04-03 (日) 01:08:21};
水中はニンニンジャ·カネハチまーく2·ダイチャンコ·スラップビート· メロディビート。氷雪はアラクノスパイダのみ。 --
&new{2016-04-03 (日) 01:10:32};
浮遊タイプのミネルーヴァ·ブリュンヒルデ、飛行タイプのトップガンナー·ブラストビートも地形の影響を受けにくい。特にブリュンヒルデ·ブラストビートは生存率高め。 --
&new{2016-04-03 (日) 01:25:44};
アークビートルに近づく前に機能停止に、頭の中白くなった・・・。つよすぎだべ。 --
&new{2016-04-04 (月) 11:13:29};
何度か挑戦していれば楽になるかな、と思ったけどくるみ戦はやっぱりイージーでも難しい。 --
&new{2016-04-07 (木) 09:30:59};
強化グリードの連続攻撃のほうが破壊されやすい。かといってアークも放っておけないし・・・バディがうまく相手をしてくれればなぁ。 --
&new{2016-04-14 (木) 16:08:02};
射撃機体をロックオンしながら間に格闘機体を挟めば、両者の弾が格闘機体に当たるので、弾を防ぎつつ格闘を先に倒せる。もちろんレーザーには常に警戒しておく。逃げた格闘を追うかどうかは状況判断で。 --
&new{2016-05-04 (水) 11:35:06};
ラストの2戦は、[射撃ガード]→[格闘機体の両腕を破壊してバディと交代]→[射撃機体を破壊]→[格闘機体にとどめ]のパターンが安定する。 --
&new{2016-05-22 (日) 05:59:37};
[格闘機体を近づかせない][MFが溜まってきたら回避出来る様、近づき過ぎない様にする][射撃ガードの貼り直し忘れ]この辺に注意すれば事故は減るかと。あと、射撃ガードは途中の敵だとボムトラップも要警戒かな? --
&new{2016-05-22 (日) 06:07:47};
射撃ガード中はクウケンタウロスとアークビートルは(MF以外)完全に無視出来るので、格闘の除去に専念出来る。というかこの方法ならバディが居なくても勝てる。バディが居ない時はそのまま格闘をたおす(腕だけ壊して交代するのは、あくまでバディを射撃から守護る為の措置なので)。 --
&new{2016-05-22 (日) 06:22:25};
OMは格闘のOMから逃げる為の足として使う。出来ればMF(非バースト)も当てて、腕を壊す足しにしたい。 --
&new{2016-05-22 (日) 09:08:12};
むしろハイパーレーザーは近づかずに対処するのがベスト。腕を潰しても油断せずに遠方での回避を優先する。 --
&new{2016-04-14 (木) 06:54:16};
自機の脚部はデルフォイがベストな気がする。前作だと仕様の関係から使い道がなかったけど。 --
&new{2016-04-21 (木) 02:14:06};
5戦目はKWGを誘き出して先に倒すのが安定するな --
&new{2016-04-24 (日) 13:48:32};
[ルビアーマー][ブレッドミルク][プレッシャーボール][アラクノキャリア(色違)](+頭装甲改)で戦うと楽。サイクル→射撃ガードの順で使い、タイムを確認しながら射撃ガードを貼り直していくと良い。 --
&new{2016-05-15 (日) 07:22:28};
回復重点なら[Gリペア][アキュレート][オロマイオ][デルフォイ](+頭冷却改)で。両腕が離れても当たる&片方を使用中に充填が回復するので絶え間無く射ち続けられる。敵にトドメを刺す前に継続リペアで装甲を回復しておく習慣をつけておくと良い。 --
&new{2016-05-15 (日) 07:35:32};
射撃ガードを貼り直すタイミングは、フル強化後ならタイム175と140あたりを目安にする。 --
&new{2016-05-15 (日) 08:07:55};
格闘の腕を壊したらバディと交代して、射撃ガードを使い切る前にガトリングで殴り合う --
&new{2016-05-15 (日) 13:45:00};
↑「概要」のクリア時間1時間は長過ぎる気が。1戦が最長でも3分30秒なので、10戦で20~35分くらいではないかと。 --
&new{2016-05-15 (日) 09:08:21};
メダルレベルやバディの友好度が上がるのは9Rまでで、10Rをクリアしても上がらないっぽい。最終的に全メダルを強化し終えたら、9Rで撤退する方がバディ育成の効率は良い。 --
&new{2016-06-04 (土) 19:56:22};
[[メダルポイントミッション]] -5Fのパターンにサイカチス、ドークスのコンビ確認 -- &new{2016-03-24 (木) 09:14:16}; -本文で一度の敗北で全てを失うとは書いてるが、失うのはメダルポイントだけで、金もメダル経験値もバディ経験値も消えないから、躊躇わず挑むのもありなんじゃないか? -- &new{2016-03-24 (木) 11:39:34}; -10F、アークビートルを先に倒そうとするとグリードが一緒に仕掛けてくる。バディはケイかありすが良いのか?? -- &new{2016-03-31 (木) 11:00:27}; -8Fでイリアコ&フェガロフォースのコンビを確認。 -- &new{2016-03-31 (木) 17:32:37}; -速攻狙いで麻生のロールビューティをバディにするのもおすすめ。 -- &new{2016-03-31 (木) 20:29:04}; -バディの交代は自由なので、地形相性を覚えておくと吉。平地は全機体。砂地はメタビー·ロクショウ·ゴッドエンペラー·バルブブルー·ダイチャンコ·アラクノスパイダ·スラップビート·メロディビート。 -- &new{2016-04-03 (日) 01:08:21}; --水中はニンニンジャ·カネハチまーく2·ダイチャンコ·スラップビート· メロディビート。氷雪はアラクノスパイダのみ。 -- &new{2016-04-03 (日) 01:10:32}; --浮遊タイプのミネルーヴァ·ブリュンヒルデ、飛行タイプのトップガンナー·ブラストビートも地形の影響を受けにくい。特にブリュンヒルデ·ブラストビートは生存率高め。 -- &new{2016-04-03 (日) 01:25:44}; -アークビートルに近づく前に機能停止に、頭の中白くなった・・・。つよすぎだべ。 -- &new{2016-04-04 (月) 11:13:29}; -何度か挑戦していれば楽になるかな、と思ったけどくるみ戦はやっぱりイージーでも難しい。 -- &new{2016-04-07 (木) 09:30:59}; --強化グリードの連続攻撃のほうが破壊されやすい。かといってアークも放っておけないし・・・バディがうまく相手をしてくれればなぁ。 -- &new{2016-04-14 (木) 16:08:02}; --射撃機体をロックオンしながら間に格闘機体を挟めば、両者の弾が格闘機体に当たるので、弾を防ぎつつ格闘を先に倒せる。もちろんレーザーには常に警戒しておく。逃げた格闘を追うかどうかは状況判断で。 -- &new{2016-05-04 (水) 11:35:06}; --ラストの2戦は、[射撃ガード]→[格闘機体の両腕を破壊してバディと交代]→[射撃機体を破壊]→[格闘機体にとどめ]のパターンが安定する。 -- &new{2016-05-22 (日) 05:59:37}; ---[格闘機体を近づかせない][MFが溜まってきたら回避出来る様、近づき過ぎない様にする][射撃ガードの貼り直し忘れ]この辺に注意すれば事故は減るかと。あと、射撃ガードは途中の敵だとボムトラップも要警戒かな? -- &new{2016-05-22 (日) 06:07:47}; ---射撃ガード中はクウケンタウロスとアークビートルは(MF以外)完全に無視出来るので、格闘の除去に専念出来る。というかこの方法ならバディが居なくても勝てる。バディが居ない時はそのまま格闘をたおす(腕だけ壊して交代するのは、あくまでバディを射撃から守護る為の措置なので)。 -- &new{2016-05-22 (日) 06:22:25}; ---OMは格闘のOMから逃げる為の足として使う。出来ればMF(非バースト)も当てて、腕を壊す足しにしたい。 -- &new{2016-05-22 (日) 09:08:12}; -むしろハイパーレーザーは近づかずに対処するのがベスト。腕を潰しても油断せずに遠方での回避を優先する。 -- &new{2016-04-14 (木) 06:54:16}; -自機の脚部はデルフォイがベストな気がする。前作だと仕様の関係から使い道がなかったけど。 -- &new{2016-04-21 (木) 02:14:06}; -5戦目はKWGを誘き出して先に倒すのが安定するな -- &new{2016-04-24 (日) 13:48:32}; -[ルビアーマー][ブレッドミルク][プレッシャーボール][アラクノキャリア(色違)](+頭装甲改)で戦うと楽。サイクル→射撃ガードの順で使い、タイムを確認しながら射撃ガードを貼り直していくと良い。 -- &new{2016-05-15 (日) 07:22:28}; --回復重点なら[Gリペア][アキュレート][オロマイオ][デルフォイ](+頭冷却改)で。両腕が離れても当たる&片方を使用中に充填が回復するので絶え間無く射ち続けられる。敵にトドメを刺す前に継続リペアで装甲を回復しておく習慣をつけておくと良い。 -- &new{2016-05-15 (日) 07:35:32}; --射撃ガードを貼り直すタイミングは、フル強化後ならタイム175と140あたりを目安にする。 -- &new{2016-05-15 (日) 08:07:55}; ---格闘の腕を壊したらバディと交代して、射撃ガードを使い切る前にガトリングで殴り合う -- &new{2016-05-15 (日) 13:45:00}; -↑「概要」のクリア時間1時間は長過ぎる気が。1戦が最長でも3分30秒なので、10戦で20~35分くらいではないかと。 -- &new{2016-05-15 (日) 09:08:21}; -メダルレベルやバディの友好度が上がるのは9Rまでで、10Rをクリアしても上がらないっぽい。最終的に全メダルを強化し終えたら、9Rで撤退する方がバディ育成の効率は良い。 -- &new{2016-06-04 (土) 19:56:22};
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